2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごと Vol.3

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 暖かい日が続いて桜の開花が一気に進んだようですね。 日月と荒天のようなので土曜が最大の見頃なのかな。 現在週一回しか出社をしておらず、自分から積極的に外出をすることがないのでテレビでしか見ていないのですが、…

週刊できごと Vol.2

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 先週更新してから思ったんですけど、七日間の話を金曜日にするなら前の金曜から木曜までの七日間だよね。こういうカウント苦手なのよ…。 という事で、金曜日を始点に木曜までの七日間の振り返りになります。 アイキャッ…

週刊できごと Vol.1

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今月から七日間に一度、ブログの更新日を設けてみようと思います。 なにをテーマにするわけでもなく、だらだらと七日間に起こったことをまとめる感じ。 わたしにとって過去の自分が最高に解釈一致の理解者なので、己の過…

+15㎝のアイデンティティ

様々な現場を取り上げられ、多くの制約を強いられ、枕を押し付け呼吸を止められるようにじわじわと心を殺されたような一年だった。 現場至上主義ではなく、特技ステイホームな明るい引きこもりのわたしでさえ、そう感じた。 とはいえ、それをまざまざと自覚…

2月読んだもの

飽和しまくっている妖・ごはん・ラブコメを嗜みすぎて批評家気取りになり始めてしまったので、二月は原点回帰と言いますか、自宅にある既読小説を再読しました。 わたしは小説を読み返すことがほとんどありませんが、子どもの頃や学生の頃に読んでいた本を読…