2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごと Vol.8

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 本日お休みなわたしはGW突入しています、やったー! 労働が好きでも何がなくとも休みは嬉しいものですね。 ◆夏コスメかわいい~ 外出することがほぼなくなり、コスメ欲も低下しているこの頃。 でも見ると欲しくなっちゃ…

週刊できごと Vol.7

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 最高気温27度とかいう紫外線のイキりをかまされて、どうやったらしめられるか日々思案しております。 片や北海道では雪予報…?もう移住するしかないか。 ◆花粉の終わり、夏の始まり やっと花粉が楽になってきましたね~…

週刊できごと Vol.6

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 4月も折り返し。あと2週間ほどでGW…早いですね。 ◆アウトプットの手段 感情や考えを整理したり表現する方法って十人十色ですよね。 写真、イラスト、文章、最近はツールの発展も相まって動画や音声など。 必ずしもオー…

【ガルパン最終章】次に繋げる、戦車道【三話ネタバレ】

ガルパン最終章三話!観た? 先日観てきたので今日はその感想を書きなぐります。 ふせったーで壁打ちしてたら前半パートだけで2000文字近くになってしまい、全部書き終わるころには6000文字待ったなしコースだったので。 なんならアニメ本編アンツィオ戦劇場…

週刊できごと Vol.5

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 新年度に入り、こんな状況ですが新入社員と思われる人を見かける季節ですね。 ようこそ、労働社会へ。 わたしは日々の糧を自分の力で得られるので、労働は結構好きです。 それでもマイナスな感情が生まれたり受け取るこ…

3月読んだもの

全く本を読まなかった月なので、まとめるまでもないくらい少ないです。 けど書いておきましょうね。 習慣ってそういうものでしょう。 さくっと終わる、お馴染みラインナップはこちら。 小説 漫画 ★まとめ的な 小説 ありときのこ 朝に就ての童話的構図 オツベ…

週刊できごと Vol.4

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 相変わらず週一出社なんですが、先週は咲いていた桜がすでに散っていて、時の流れを感じている。 最高気温25度近い日もあったしね。夏日じゃん…。 嫌だよ冬くん、まだ行かないで…わたしを置いていかないでよ…。 ◆緊急事…