2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごと Vol.16

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 太陽のせいでセロトニンが過剰分泌される。眠い。(新手のイチャモン) ◆群青の話してる?! スッキリ!高校生ダンス企画の今年のテーマソングがYOASOBIの群青らしいですね。 皆さん!!!群青と言ったらブルーピリオド…

週刊できごと Vol.15

どういう文体が書きやすいのか、永遠に模索中。 ※本記事はエーステ冬単独公演のネタバレを含みます。 ◆自己評価と他己評価と、自己肯定感 繋がっているけど全く別物だと思っているこの3つ。 言葉の定義や学問的な話ではなく、個人主観の話。個人主観の話し…

週刊できごと Vol.14

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 梅雨入りするかと思ったら一転、暑い日が続いていますね。 前倒しで夏になるなら残暑も居残らず潔く秋を呼んでいただきたい。 ◆情報のギブアンドテイク 新しいもの気になったものをお試しするのが好きです。 その際に自…

週刊できごと Vol.13

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 6月突入という事で、アイキャッチの色味を少々夏よりにしてみました。 ずっと同じカラーじゃ飽きちゃうからね。わたしが。 ◆バクマン。舞台化 W主演含むキャストが豪華なのは言わずもがなですが、なによりも! 片桐仁と…

5月読んだもの

DMMセールで購入した漫画、何一つ手付かず。(挨拶) 本日のラインナップはこちら。 小説 漫画 ★まとめ的な 小説 准教授・高槻彰良の推察 鏡がうつす影/澤村御影 彰良先生、笑って(表紙の話) 落ち込んでいる彰良先生が日常に返るための一冊でしたね。 深町…