2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごとVol.91

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 もう年の瀬か~2022年もあっという間でしたね。 ◆仕事納め 今年は27日が仕事納めでした。 お休みが溜まっているので、年末年始はたっぷり休むんだ~。 残っている掃除といつもの家事をちょいちょいやって、自分が食べた…

読んだもの2022-11

年内に11月分まで更新出来て本当に偉い!!!!! 本日のラインナップはこちら。 小説 まんが まとめ 小説 砂の王国(上下)/荻原浩 サブスクで借りました。すごく面白かった。 ホームレスになった元商社マンが新興宗教を興す話。 文章のテンポが良くて読み…

週刊できごとVol.90

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今週の連日更新、すごい、未来のわたしが喜びます。 ◆スタライ7thありがとう!!!!!!! 無事に大楽終了おめでとうございました! はぁ~終わってしまった…スタライは最高だけど、唯一の欠点は終わってしまうところ……

買ってよかった2022

年の瀬の風物詩。 2022年買ってよかったものまとめです。 こういうのを書くたびに思うのですが、わたしって本当にお高い買い物をしないなぁ。 服飾・装飾品も家具家電も、良いものを長く使おう!みたいな感覚があまりない。 飽き性だからすぐ買い換えたくな…

週刊できごとVol.89

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 アイキャッチさ、PCで見ると可愛いんだけどiPhoneから見るとだいぶ毒々しくて調整するか悩む。どう?(知らん) ◆宝石の国(アニメ版) 年末まで無料公開ということで観ました。 この先を知っているとつかの間の平穏すぎ…

読んだもの2022-10

今年の秋花粉、なかなかにすごかった記憶。 本日のラインナップはこちら。 小説 まんが まとめ 小説 熊本くんの本棚 ゲイ彼と私とカレーライス/キタハラ 表紙やタイトルからは想像し難い内容だった。 カルト宗教、ゲイカルチャー、死んでしまった親友、毒親…

読んだもの2022-09

今年の9月も暑かったな…最近は10月まで夏だもんね…。 本日のラインナップはこちら。 小説 漫画 まとめ 小説 グラスホッパ―、マリアビートル/伊坂幸太郎 マリアビートルがハリウッドで映画化という事で、読み返しました。 学生時代にも読んでいるので懐か…

読んだもの2022-08

夏本番の暑さに毎日呪詛を吐いていた8月。 お馴染み、本日のラインナップはこちら。 小説 まんが まとめ 小説 ホーンテッドキャンパス オシラサマの里/櫛木理宇 オカ研霊感組、どんどん能力レベルが上がってきてません? そういう物に触れる程に感化されるっ…

読んだもの2022-07

梅雨と梅雨明けをいったりきたりする7月だったね。 本日のラインナップはこちら。 小説 まんが まとめ 小説 ナキメサマ ぬばたまの黒女 作家・那々木悠志郎シリーズ/阿泉来堂 本屋さんでおすすめされていたのを見たタイミグでサブスクにきていたので読みまし…

読んだもの2022-06

今年中に11月分まで更新できるのでしょうか。 本日のラインナップはこちら。 小説 まんが まとめ 小説 6月は小説読んでなかったみたいです。 湿度と暑さにバテ始めた可能性あるね…。 まんが 怪獣自衛隊(1-2巻)/井上淳哉、白土晴一 突如現れた怪獣に人類の…

読んだもの2022-05

今年、もう終わる、やばい。 本日のラインナップはこちら。 小説 まんが まとめ 小説 鏡の中は日曜日/殊能将之 いくつもの伏線をはりながら、複数の視点と時系列を混乱させずに読ませる構成はさすが。 殊能さんはハサミ男しか読んだ事がないんだけど、物語構…

週刊できごとVol.88

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 12月なのでアイキャッチカラチェン! フランボワーズチョコレートイメージなのだけど、ちょっと毒々しいかしら…たまにはこういうのがあってもいっか、かわいいからね。 ◆ランド40th.パレード ズートピアフロートが参加っ…

【マシュマロ】仕事のやりがいと楽しさについて【お返事】

先日久しぶりに無印のチョコマシュマロを食べました。 もともとマシュマロ自体好きだけど、おいしくてハマりそう。 設置しているマシュマロですが、ご質問系は記事化してお返ししようと思います。 お返事書いてみたらまぁ長くなったので…それに、記事になっ…

週刊できごとVol.87

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ちょっと今回は(おたく的)思想強めの記事となっております。 ◆スタライ7th.開幕&閉幕 始まっちゃうと終わってしまうので、始まらないで、うそ、始まって良いけど終わらないでとうわ言の様に言っていたスタライ7th. 5t…

週刊できごとVol.86

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 読書波が来ると時間あれば本を読んでしまって、他の事が出来なくなっちゃうね。 11月中旬のお話だよ。 ◆あわとく様、大感謝 NHK徳島の番組あわとく「僕らが徳島を旅する理由」。 2022年1月に放送されたこちらの番組ナレ…