2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだもの2022-04

巻数情報は4月時点のものを明記しています。 本日のラインナップはこちら。 小説 まんが まとめ 小説 鳥籠の家/廣嶋玲子 土着ホラーになるのかな? 終わり方はちょっとご都合主義的なところもあるけど、話のテンポも速いし読みやすかった。 ナツイチに選出さ…

読んだもの2022-03

履歴を遡ってまとめていくけど、確実にいつも以上にまとめ漏れが出るよ、ごめんね。(未来のわたしへの謝罪) 巻数や新刊情報は3月時点のものです。 本日のラインナップはこちら 小説 まんが まとめ 小説 准教授・高槻彰良の推察7/澤村御影 深町くんがどん…

週刊できごとVol.77

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 かわいい秋服がたくさん出ているのに、着れる気配がなくて怨嗟。 ◆きあつ~!!!!!! 頭痛もだけど、重力が増したように全身が重くだるく感じがきつい。 ヤバい霊でも拾ってきたんか?ってくらい肩首回りも重たくなる…

週刊できごとVol.76

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。そろそろ週間天気予報にキレるの止めたいんだけど、いつ気温下がりますか? ◆歴史の中に生きている ここ数年、時代に生きているという実感を否応なしに突き付けられて、名もない時代を生きていたかった身としてはしんどさ…

週刊できごとVol.75

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 アイキャッチの色味変えたよ~!和栗モンブランみたいでおいしそう。 あるいはチョコレート。雪見だいふくのコクのショコラおいしかったです。 ◆ガルパン10周年 おめでとうございます!!! 10年も変わらず好きでい続け…

週刊できごとVol.74

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 アイキャッチカラー変えるか悩んだ。来週から変わります。 ◆パルムの安納芋 食べた! 焼き芋ソフトって感じでおいしかったけど、わたしはそもそもクリームが苦手なので、一本食べるころにはちょっと気持ち悪くなっ…た…。…

週刊できごとVol.73

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 秋めいてるのに暑くて、こんなことが許されていいのか。 ◆旅行、とは 旅行いきたい!って思うけど、観光がしたいとか何かアクティビティを体験したいではなく、いつもと違う環境でダラダラしたい気持ちが強い。 旅行先の…