2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022→2023

今年も一月のうちに年始らしい話をしておきましょう。 と思っているうちにもう1月も下旬に差し掛かっており、こんな調子で今年一年もアッという間に終わるんだろうな…大人の体感時間爆速! 2022年振り返り 2023年の話 まとめ 2022年振り返り 2022年のはじめ…

週刊できごとVol.94

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 気圧の変動激しすぎじゃない?だる重しんど。 ◆ブラウンマスカラが好き ばちばちにまつ毛が盛れると話題になった、メイベリンのスカイハイマスカラ。 塗りやすいし落としやすいし綺麗に伸びるし、バズるのも納得の商品で…

週刊できごとVol.93

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 先週分、更新した気になってた。うっかり。 ◆感性とは なんちゃら診断や占いが好きです。エンタメとして。 だいたい「感性豊か」「スマート」「八方美人」「社交性がある」と言われます。 自己認識と剥離しすぎていて本…

読んだもの2022-12

溜め込みまくった2022年まとめも、書いてしまえばあっという間ですね。 嘘です、遡るの大変でした。2023年は溜め込まないようにしたい。 小説 まんが まとめ 小説 新世界より(上中下)/貴志祐介 合本版がサブスク対象だったので借りました。 SFってあまり得…

週刊できごとVol.92

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もゆるりと程よい距離でご一緒できれば幸いです。 ◆お餅は余りません! この時期のお餅レシピ、なんで「余った」って付けるの? 「餅レシピ」でいいでしょ!わざわざ余ったって言う意味ある?! 別にお正月す…