2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごとVol.112

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 来週から六月なんですね。今年は梅雨入り(予測)が早い、らしい。 ◆お弁当危機 出社の時はお弁当を持っていくことが多いです。 職場には冷蔵庫と電子レンジがあるし、通勤時間もそこまで長いわけじゃなんですが、梅雨入…

週刊できごとVol.111

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 夏、まだ全然お呼びでないから引っ込んでてください。 ◆読書感想への雑感 読んだものログをつけておいてなんですが、読書感想って書くの難しいですよね。 文章を書くのが苦手、なにを書けばいいか分からない、そもそも読…

読んだもの2023-04

帰省中の暇つぶし用に積読を育てていたため、4月も少なめ。 小説など まんが まとめ 小説など 憧れの作家は人間じゃありませんでした/澤村御影 彰良先生の世界とリンクしていると聞いて読み始めました。 リンクどころか異捜サイドの話なんですね!テンション…

週刊できごとVol.110

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 さぼっても溜まってもちゃんと消化するから、わたしのそういうところ、とても偉いと思う。(唐突な自画自賛) ◆溢れる愛を集めて、配る 5月5日は愛するレオくんのお誕生日でした。 【誕生日のお知らせ】本日、5月5日はNE…

週刊できごとVol.109

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今年のGWは4年ぶりに帰省し、賑やかすぎる連休でした。 ◆あんスタくん、8周年おめでとうございます! ついこの間「7周年のMVすご~」とか言ってた気がしたのに、もう1年経ったんですか?? 周年記念の月スタは何年たって…

週刊できごとVol.108

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 え、まだ4月の話するの?するよ。(とはいえあんま季節関係ない) ◆「行間を読め、察しろ」 「遠回しな表現(婉曲表現)を察せない人がいる」という話題がありました。 事の発端は某アカウントに届いたマシュマロ。検索…

週刊できごとVol.107

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 だいぶさぼりまくってるけど、未来のわたしのために記憶を遡って更新しましょう。 ◆例のトイレ 多方面から色んな意見が出て、悪い意味で盛り上がっている例のトイレ。 今後このようなトイレが増えてほしくないので、わた…