【スタライ】UNDEAD&2wink【4th Tour】

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-4th Tour-"Prism Star!"に参戦してきました。

stars-dreamlive.com

スタライ4th感想第四弾はver.REFRACTよりUNDEADと2winkです!

本日のラインナップはこちら~!

 

※レポではなく感想です。

※公演内容のネタバレ、キャラクターへの個人的印象・雑感が入ります。

※ストーリーの内容に触れています。ネタバレあり。

※楽曲やダンス、パフォーマンスに言及している箇所が多々あります。

※すべて個人の解釈です。

※書いている人の属性は『夢女』です。お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UNDEAD

スタライ行くと思い出すことがあるんですよ。

UNDEADってかっこいいよね。

背徳的とか過激と言いつつ優しいじゃないですか、アンデって。

ワンぱくピクニックしたりポリスマンになったり遊園地デートしたり「お兄ちゃんじゃよ~♡」って言ったり無人島生活したりサマーバカンスする、道徳的で穏健なユニットじゃん…だからつい…忘れちゃうんですよね…

今回も道徳的で穏健なシーンはあったものの(完全にEテレだった)アンデのLIVEは最高にアガる!!!!!!ちょうかっこいい!!!!!

平均身長が高く(177.2cm)当然ながらスタイルがいいので、みんな舞台映えしますよねぇ。

え?Knightsですか?身長の話は事務所NGです。

初回から参戦してるだけあって、ステージ使いに余裕がありますよね。

スタンドマイク足で起こすの、なんの曲の時だっけ…めちゃくちゃかっこよかった。

ハニミのベル鳴らすところ、「チーン」っていう効果音に合わせてペンラを鳴らす(動かす)アンデの女たち最高に好き。

海賊フェスの衣装かっこよかったのに2winkに涙腺壊され、流星隊からのトリスタの流れに気が気じゃなくて記憶があまりない。ごめん。

あんでっどもんすたぁの話は2winkのターンでするよ!

 

朔間零さん

零くんって呼ぶの、まだちょっと恥ずかしくて/////(突然の夢小説)

完全に顔が好き。逆に零さんの顔嫌いな生き物いるんか?ってくらい顔が好き。

嫌いな人いる?どの辺が?やだ?きれいすぎるところ?

それは仕方ないね!!!!

毎回足の長さ更新してくるのやめてよ、衣装さん大変(???)。

そうそう零さんと言えば!!!メロダ!!!!!

メロダの最後あんなくるくる踊ってましたっけ????

あまりに軽快なステップ踏むから脳が…バグ…え、幻覚????

えるしっているか さくまれいの とくぎは

ジャズダンス!!!!!!

すごい必殺技みたいに叫んじゃった…ヤダ…これ幻覚だったらめっちゃ恥ずかC。

回を重ねるごとに晃牙くんやアドニスくんも成長して、薫くんにも余裕が出てきて、零さん自身がLIVEを仕切ったり回したりしなくてもよくなったからこそのあのダンスだったら嬉しいな。

最初のLIVEでアドリブ入れたらアドニスくんとか固まっちゃいそう。

ずっとやっている曲だとそういうユニットの変化も感じられてとてもいい。

幻覚だったらごめんな。

Gate of the Abyssで叫ぶこと以外許さない零さんに抱かれた。

 

羽風薫くん

薫くんのダンスってしなやかじゃないですか。

育ちの良さ~~~って感じがしていいよね…気品は所作に宿るのです。

ダンスの度に毛先ふわってなるからペンラ振りながら「薫くん髪柔らかそう…絶対いい匂いしてる…」って思ってた。LIVEを見ろ。観てる。

「お待たせ~タンポポちゃん♡」って言った後に客席から聞こえる野太い\カオル~!!!!/に「うわぁ、げろげろ~」って言う薫くん観たい。感想に願望を入れるな)

メロダ始まる前に「次はちょっと激しくなるよ」って…え…えろ…

今までは「愛しのタンポポちゃんたち♡」のためだけにパフォーマンスをしていた感じだったけど、確実にメンバーとの距離縮まってたよね?

紹介コーナーの時も「うちの子がごめんね~」って感じで、我関せずで一定の距離を保っていた薫くんがUNDEADの羽風薫に…!

時が流れている…これで5htの薫くんが零さんのことを「零くん」って呼ぶ…?

タンポポちゃんの悲鳴で幕張と大阪の屋根が飛ぶぞ。

 

大神晃牙くん

「とにかくLIVEが楽しい!」「最高!!」を体現している晃牙くん。

彼は本当に本当に本当にLIVEが好きなんだねぇ。

観てるこっちも楽しいよ~~~!!!!!

バタフライのキレがどんどん増していく。かっこいい。

決めた後のドヤ顔もいいですよね。最高にかっこいいぜ大神晃牙!!!!

あんまり思ったことなかったけど、もしかしなくても晃牙くんって童顔よね。

怒られるかもしれないけど今回すっごくおめめぱっちりで可愛かった。

他の三人が直線的な顔だからそう思うのかな…零さんが「よしよしワンコ」しちゃうの分かるな~可愛い。怒られちゃうけど。

アドニスくんの「俺たちはUNDEAD」に合わせてドヤ顔でアンデポーズするのかわいい。

 

乙狩アドニスくん

ユニット紹介コーナーで一番喋ってて謎の感動を覚えた。

アドニスくんが喋ってるとき、うんうんって聞く零さんと、タンポポちゃん見ながらもちゃんと気にしてる薫くんと、隣で「うちのアドニスが喋ってんぞ!!」ってドヤってる晃牙くんがハチャメチャに可愛い。

さすが穏健で道徳的なEテレユニットです。

パフォーマンスも「言われた通りの動き」からちゃんと「乙狩アドニスのパフォーマンス」になってたのがさ~~~成長…

ハニミの「ビロードのHeart」から始まる一連の振り、「カウントが来たから踊る」じゃなく「朔間さんからの流れを受けて踊る」感じじゃなかった?動きがつながるように滑らか。

あくまでも主観でしかないんですけども。

大阪ライビュのお見送りでアドニスくんが光くんをよしよしするやつ、可愛すぎ問題。

令和最初の癒しの映像100選に選ばれる。

Twitterで癒し動画botの餌食になった日には通報しまくるから任せてくれよな。(※そもそも動画ではなく音声です)

 

アンデ、かっこよかったなぁ…。

かと思えばトリトリでめっちゃ楽しそうに踊るしさぁ。

アレ、完全にじい孫をはじめとする親戚の集会でしたよね。最高。

UNDEADは「朔間零が率いる夜闇の魔物」だけど、「朔間零がメイン」ではないんだよね。

零さんはUNDEADを構成するうちの一人でしかなくて、LIVEを重ねるたびに4人がどんどん対等になっている気がしてすごくいい。

あとはやっぱり怒鳴り散らすように叫べるコーレスが最高!

We are UNDEAD!!!!!!

 

2wink

びっくり!どっきり!情緒をかき乱されまくり☆

笑ったし驚いたしざわめいたし何より泣いたんだけど、どこに主軸をおいて感想を書けばいいのか…

2winkの曲って「こんなポップな曲調にこんなえぐい歌詞うたうの?!」って曲多いじゃないですか。どこかしら痛みを伴うような。

それってたぶん2人が2人でいることを選んだから発生した痛みで。

お互いが大切だから傷付いて、大切にしたいのにやり方が分からない。

大切だから離れようとしたけど、大切だから追いかけた。

ミラーハウスに迷い込んだみたいに、どれが本物なのか分からなくなったりして。

そうやって2人だけの鬼ごっこを続けながら、夢ノ先でいろんな人と出会って、それでも2人は一緒にいることを選んだ。

2人のパフォーマンスは本当に楽しくてワクワクして、たとえ彼らがそこに至るまでに傷付いて葛藤していたとしても「このステージを見せてくれてありがとう」って感謝をしてしまう。

それが正しいのかは分からない。

2人をずっと見てきた人達には不愉快だと言われるかもしれない。

でも、だって、2winkのLIVEってすっごく楽しいんだよ!!!!!

こんなユニットほかにいない。2winkでいてくれてありがとう。

2winkちゃんが「俺たちの名前を呼んでね!!」って言ってくれるの大好き。

申し訳ないことに、わたしには「どっちがどっちかわかんない!」状態なのでキャラクター事じゃなく曲ごとにお話しするね。(前置きが長い)

 

シュガー・スパイス方程式

イントロからで飛んではねてのアクロバット

クロバットする時って通常衣装のサルエルとどっちがやりやすいんだろ…トナカイ衣装とっても可愛いし、あれだけ装飾がついた状態でバク転やらなんやらほんとすごいな。

しかも動きがめちゃくちゃ揃ってる…すごすぎ…

揃ってるけど反転ではなくて、ちゃんと「2人」なのが最高。生きてる。

こういう、スタートダッシュでぶち上げる!って2wink大得意だよね。

虹色のseasonsでちょっとしんみりモードだったけど、あんなん見せられたら声上げずにいられないじゃん!最高!

 

TRICK with TREAT!!

みんな~!!Eテレの時間だよ~!!!!

あんでっどもんすたぁを召喚する2wink最強すぎるでしょ。

これ、2人が誰かに強要されたんじゃなく、わたしたちを楽しませたいからって考えてくれた演出なんだろうなって思うし、誰よりもステージにいた全員最高に楽しそうだったから世界平和でしかなかった。

朔間零の孫ポジの特性を活かし、オーディエンスのニーズと、自分たちの見せたいものやりたいことを最高の形でミックスして提供する2wink、マジでエンターテイナーがすぎる。

2winkにまんまと踊らされている…それがお前らのやり方か…ご褒美です。

アンデに振りを教える2winkの動画、4thの円盤特典映像に入れてくれ。

 

歓迎☆トゥ・ウインク雑技団

テン🎵テテン🎵テレレレッテッテテン🎵

\ドォン!!!!!!!!/

 びっ、びっくりどっきり~…(物理)

まさか花火?火柱?がぶち上るとは…ほんとに目が離せない。

すごく軽快なリズムの中に発展途上の2人を歌詞として組み込むの天才。

知名度はまだまだな僕たちです でもね

満足度は負けないよ 新進気鋭と呼んでね🎵

まさに2wink!

盛り上げ上手なので前座のお仕事がちょいちょい描かれているけど、彼らのすごさは「役割を理解していること」だよね。

主役を食ってやる勢いでパフォーマンスしているけど、あくまで前座としての出演ということを理解していて、きっちり盛り上げてステージを明け渡す。

1年生であれだけのパフォーマンスができるんだから「自分たちの方が」って欲が出るだろうに、そこを押さえて仕事ができる。

DDDの時もそう。

会場のボルテージを最大値まで上げて、トリスタの紹介までして舞台を降りる。

そういう事が出来る子たち。賢い。

 

Play"Tag"

ずっとずっと「2人の世界」にいた葵兄弟が、ファンに向けたアンサー。

2人の声質の違いがすごく好きなんですよね。

優しくじんわり近づく春の気配みたいに始まるこの曲は、その違いがとても心地よく響く。

クリアで彩度が高い夜明けのような、ひなたくんの声。

スモーキーで彩度が低い夕焼けのような、ゆうたくんの声。

同じ顔で違う声で響きあう2人の歌。

わたしね、この歌の歌詞を見た時すごく、許された気がして。

ほら!笑ってられるなら

解らないでいい 違いなんて

2人のストーリーを読んでパフォーマンスを観て、2winkのことが好きになって。

でも、わたしにはまだ2人が見分けられなくて。

違いが「判らない」し、2人のこともまだよく「解らない」。

そんなんで好きって言っていいのかな。嫌がられたりしないかな。

そんな思いに、2人は「笑顔になってくれるならいいよ」って言ってくれた気がして。

お互いに向けた言葉かもしれないけど、わたしはすごくうれしかった。

もっと幸せを欲張って、みんなを幸せにできちゃえるって気づいてしまった2winkって絶対最強だよね。

だって「幸せにしよう」でもなく「幸せにしたい」でもなく「幸せにできちゃう」んだよ。

2人の鬼ごっこに混ざったら、勝手に幸せになっちゃうんだよ。

それができる自分たちなんだって気付いちゃったんだよ。

しかも鬼ごっこだから、鬼も、追いかける方もいないと成立しない。

どこまでも走っていける2人が、2人だけじゃなくわたしたちと鬼ごっこしてくれる。

それって、そんな幸せって…すごいなぁ。本当に幸せにされちゃってる。

 

2winkの弱点ってプロデュース力だと思っていて。

大道芸をやっていたから型にはまらず人を巻き込むのは得意だろうけど、手順を踏んで沢山の人に協力を仰いで進めていくのは苦手そう。

あまり大人に頼らずに生きてきたわけだし。

同じ一年生主体のユニットだとRa*bitsがいるけど、彼らには仁兎なずなという最強のプロデューサーがいる。

なずなくんは元々視野が広く客観視に長けていて、第三者的なプロデュースができる。

2winkにはそれがなかった。

でもさ!それが付いちゃうんだよ!コズプロに行くことで!!

協力なバックアップとプロデュースが付いた2winkは強い。絶対。

新章でめきめきと頭角を現す2人が早く観たいなぁ!!!

でも鬼にタッチしないとゲームにならないからね、2人を見失わないようにしなきゃ。

 

★まとめ的な

またポエムを書いてしまった…もう仕方ないね!

オタクの書く文章なんて深夜のラブレターに匹敵するポエムだからね!

トリスタで締めたいので次はKnightsの予定です。

感想などなどありましたら質問箱・リプ・DM等お好みのものでお気軽にどうぞ~!

 

スタライ感想第一弾(Ra*bits&Valkyrie)はこちら

uso-kawa.hateblo.jp

 

第二弾(紅月&Switch)はこちら

uso-kawa.hateblo.jp

 

第三弾(流星隊)はこちら

uso-kawa.hateblo.jp

 

質問箱という名のなんでもボックス。

peing.net