月初恒例(にしたい)、前月読んだものまとめです。
本日のラインナップはこちら。
※作者の敬称は省略させていただきます。
小説
ししりばの家/澤村伊智
比嘉姉妹シリーズの続編。
こちらはお姉ちゃんがメインのお話でした。
ホーンテッドキャンパスシリーズ(既刊16巻)/櫛木理宇
前月に読み切れなかったシリーズを引き続き読みました。
8巻まで読んでいたので、2月に読んだのは9-16巻。
さっさと付き合えよと思ってたけど、もう結婚しろ。
准教授高槻彰良の推察シリーズ(既刊3巻)/澤村御影
サブスクで1巻読んで面白かったので2.3巻を購入。
都市伝説や口頭伝承にワクワクする気持ち、わかる。
サブスク対象になっていたので読みました。
ドラマや映画は観たことがあるものの、原作をちゃんと読んだことなかったんですよね。
他の作品もサブスク対象なのでこの機会に読みたい予定です。
こちらもサブスクで読みました。
ドラマ版と結構設定が違うんですね。どっちも好きです。
丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。(既刊6巻)/竹村優希
3巻までサブスク対象で面白かったので購入。
なろう系なのかな?よくあるキャラと展開なので読みやすいです。
漫画
みにあまる彼氏(既刊6巻)/ほしの瑞希
漫画アプリで3巻くらいまで読んで、kindleにあったので購入。
紙媒体なら絶対買わないのに買ってしまう、kindl怖い。
全6冊とあったので買ったら連載中でした。なんと。
こちらも漫画アプリで1巻だけ読みました。
絵柄が可愛くて好みだし、完結してるし買っちゃおうかな…全14巻なんですよねぇ。
完結おめでとうございます。
そして八軒、エゾノー卒業おめでとう!
農家と一般消費者の目線を兼ね備えた優しい八軒が起こす農業革命に期待。
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい(3巻)/ふじつか雪
買うの忘れててやっと読みました。
天然小悪魔の稲葉さんに振り回されるむっつり瀬戸くんかわいいね。
ホリミヤ(13.14巻)/HERO・萩原ダイスケ
は~~~~~かわいい。
ホリミヤに出てくる子たちみんなかわいい。
原作も好きですが、コミック版の作画がめちゃくちゃ好き。
★まとめ的な
ゲームで読まなきゃいけないストがたまるほどにkindleが捗るのなんなんでしょうね。
もうゲームストもkindle化してほしい。ゲームの意味。
三月も引き続き良書と出会えますように!