上半期終わったらしいですね。ほんとに?
6月何してたか全く記憶が…気圧に負けてたくらいしか覚えてない…。
生産性のない人間な上、それに対して虚無感などを覚えないタイプなので、漫然とステイホームしてたら上半期終わってました。
本日のラインナップはこちら。
※作者の敬称は省略させていただきます。
小説
妖奇庵夜話(既刊8巻)/榎田ユウリ
5月に1巻を読んだので、2-8巻を読みました。
めちゃくちゃいいところで終わった…続きはいつ出るんですか1年後ですか…。
甲藤くんも小鳩さんも好きです。
宝石商リチャード氏の謎鑑定 久遠の琥珀/辻村七子
第二部完結おめでとうございます。
ジェフリーお兄ちゃん大好きなので、幸せにならないと許さん。
ラストの怒涛の褒め殺し、アレ、作者が描きたいだけですよね。笑
学生時代ぶりに読みました。レクター博士、やっぱり好きです。
ただ、現代を舞台にした訳書は読むのに疲れるので一気に下巻に行けなかった…。
硝子のハンマー(防犯探偵・榎本シリーズ)/貴志祐介
FODで鍵のかかった部屋(ドラマ版)を観ていて、原作も気になったので現在進行形でシリーズを読み進めています。
漫画
裸一貫!つづ井さん(2巻)/つづ井
推し香水作ってくれる担当さん優秀すぎでは????
違国日記(既刊5巻)/ヤマシタトモコ
交通事故で突然両親を亡くした女の子(中3)が、小説家の叔母(母の妹)に引き取られる話。
思春期の曖昧な脆さも、子どものようで大人のようでやっぱり子どもなところも。
大人だけど苦手なことがあって出来ない事がたくさんあって、大人なのにって言われちゃうところも。
刺さる人には柔らかくしっかり刺さると思う。
ブルーピリオド(既刊7巻)/山口つばさ
一巻無料で読んだらハマってしまってまとめ買いしました。
夢中になって息継ぎなしで吸収するあの高揚感。
そこから自分の位置に気付いて、上にいる人数を数える時の苦しさと焦燥。
一気読み出来て良かった。新刊が待ち遠しいです。
ユカちゃんのインスタも即フォローしました。かわよ。
水曜日のトリップランチ(既刊2巻)/たじまこと
pixivで読んでいたんですが、一気に読みたくなって買いました。
生活力のない天才プログラマー・トワさんと、彼女のために水曜日にご飯を作りに来る社長秘書・岸田くんの話。
3巻が7月に出るので、その後の進展にドキドキわくわく。
Artiste(既刊6巻)/さもえど太郎
前にも読んでいて、改めて読んだらやっぱり好きだったので購入。
3巻までkindleサブスク対象です。
パリのレストランで働くジルベールと、彼を取り巻く人たちの話。
空きページに描かれているクソパリシリーズが地味に好き。
花野井くんと恋の病(6巻)/森野萌
甘酸っぱ~~~~い!!!!!!!!!!
花野井くんよかったね…ここに教会を建てよう…。(早計)
★まとめ的な
6月上旬に開催された最推しイベですが、どちらも☆5をお迎えすることが出来ました~!!!!(いらん報告)
1枚狙いだったので思っていたよりゆるゆる走りで取れました。
夢彼氏(☆4)と最推し2人スカウト(☆4、☆3)もお迎え出来て満足です。
いや、だからなんの報告?????
鬼滅の刃が完結したらしいので、最終巻が出たら読みたいけどいつ出るのかな。
約束のネバーランドも10巻くらいで止まってるから出たら一気読みしたいです。
発売は秋以降だと思うので、それを待ちながら読みたいものをを探そうと思います。
7月も良書と出会えますように!