給付金でなに買った?

あぶく銭は使うもの、わたしです。

皆さん、給付金は受け取りましたか?

Twitterでは度々「オタクに10万渡すと倍使う」「まだ振り込まれてないのにもう使った」「推しに全ぶっぱした」等々、浪費のプロによる浪費報告が散見されていましたね。

わたしは浪費レベルで言ったらアマチュア底辺最弱王といったところで、いたって堅実な人間なのであまり面白味のある報告は出来ないのですが、人が金使っているところを見るのが好きというフォロワーがちらほらおりますので給付金で買った物を書いてみようと思います。

6月の購入品ではなく、給付金が来たから購入を決めたものです。

 

※値段はキリが良くなるように丸めてあります。

①冷蔵庫(27,000円/リサイクル回収代5,400円)

一人暮らしを始めてから買い換えておらず、扉の締まりがなんとなく悪くなってきたので買い替え。

今までより少し大きめサイズになりました。やったね!

 

②洗濯機(18,900円/リサイクル回収代4,200円)

こちらもずっと同じものを使っており、脱水が弱くなってきたので買い替え。

脱水後の水分量が…違う…!古かったんだなぁ。

 

③テレビ(40,000円/リサイクル回収代4,600円)

最近テレビめっちゃ安くなりましたよね!!!!

元々使っていたのが37型だったんですが、フレームが厚かったのでサイズとしては40型でした。

新しいのはフレームが細くて画面サイズが40型でめちゃくちゃ軽い!!!!

オタクなので画面のデカさは心の豊かさに直結する。

 

④こたつテーブル(29,000円/粗大ごみ回収1,200円)

こちらはこれから届く予定です。

量販店の引き取りサービスに比べて区の粗大ごみ回収安すぎてありがたい…。

 

⑤ベッドマット(5000円/粗大ごみ回収1500円)

へたってきたので買い替え。

高反発マットレスにしたら体に合っていたらしく寝疲れしにくくなりました。

 

以上5品、リサイクル代金も含めて合計してみましょう。

計 13万6800円(内16,900円回収代)

 

ほとんど家電代に消えましたが、全て単身者用なので給付金で購入できました!(収まってない)

生活できる状態で頂いた予定外の収入はあぶく銭なので、しっかり使えて満足です。

自分の生活の中で過剰にならず必要なスペック・サイズ感の選択ができたなと思います。

QOLもテンションも上がる。

 

そろそろ友人と外食したい気持ちと、無症状感染者で大事な人たちに感染させたら…という恐怖がいまだにせめぎ合っています。

自粛の度合いが人によって様々で、自分の基準からズレると勝手にモヤモヤしてしまって、それに自己嫌悪したりして。

世間が緩みだしているので精神的に疲れてどうでもよくなりそうな時もありますが、誰かを責めず妬まず、自分で決めた自粛生活を楽しもうと思います。

また会える日まで、生きましょう!!