週刊できごと Vol.6

f:id:uso_kawa:20210319084212p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

4月も折り返し。あと2週間ほどでGW…早いですね。

 

◆アウトプットの手段

感情や考えを整理したり表現する方法って十人十色ですよね。

写真、イラスト、文章、最近はツールの発展も相まって動画や音声など。

必ずしもオープンにすることがベストではなくて、自分の頭で完結したり、アウトプットするにしても鍵垢やオフラインの日記、下書きを使う人もいて。

わたしもミーハーな性分と共にいろいろと試しはするけど、最終的に文字を打つことに落ち着くんですよね。

手書きは疲れるし自分の字が好きじゃないので、文字打ち。

今のところTwitterとこのブログと、あと完全壁打ちようにMytterというTwitterをもじったメモツールを使用しています。どんだけ文字打つ気だ。

文章がうまいとか、表現がうまいとか、そういう事は一切ないんですけど、単純に脳内を文字として打ち出すのが好きなんでしょうね。

形は変われど、これからもこういうアウトプットの仕方は続けていくんだろうなぁと思います。

脳内が駄々洩れすぎる…が、こればっかりはどうにもならん。笑

 

◆MusiClaviseドラマCD第2弾始動!

久しぶりのフォルテさんの新規絵に沸いたし泣いた。

今の時代ドラマCDって販促方法間違ってるとしか思えないし、CD出すにしてもiTunes対応してくれよってずっと思ってるんですけど、それはさておき第2弾嬉しい~!!!

物販やったり待ち受け配布したりはしていたものの、このままフェードアウトしてもおかしくないくらい音沙汰がなかったので…。

落ち着いたらまたコンサートやってほしいなぁ。

フォルテさんに会いたいよ~!!!

musiclavies.com

 

あんステ!開幕

4月10日からあんステが始まりましたね。

佐伯くんの千秋が大好きなので篝火も楽しみですが、追憶はどの話も見るのがつらい。

内容もつらいし、その奥で同時にレオくんがボロボロになったあの物語が動いているんだと思うと本当に苦しくなる。

大楽を配信で観る予定なので、何事もなく完走できるよう祈っています。

余談ですが(余談しかしてない)、DR*1観に行ったときに佐伯くんが2階席に客降りで来てくれて友人とグータッチしてくれました。

横で見てたけど腕を精一杯伸ばしてできるだけ多くの人とグータッチしようとするその姿と、くしゃっとした笑顔で完全にあそこだけGロッソ*2だった。

 

◆ダイヤのA全61巻読了!

マガジン公式アプリのマガポケで全巻無料キャンペーンをやっていたので、ありがたく読破しました!!

稲実戦あたりで漫画を手放したっきりだったから読めて嬉しい。

周りの空気をガラッとプラスに変えてくれる栄純は見ていて気持ちいい。

栄純やハイキュー!の日向みたいに直向きに成長する主人公を見ていると、月並みだけど元気をもらえますよね。

野球は一発逆転があるので、試合パートを読み進めるときの心的負荷が大きかったです。

日頃スポーツ観戦を一切しないので拮抗した緊張感に耐性がない。笑

読了後の勢いでact.2も読んでいます。

今の時点で50話くらいなので、まだまだ序盤ですが面白い。

pocket.shonenmagazine.com

 

◆DMMブックス70%オフ祭り!

盛り上がってましたね~!

クーポン配布期限が短縮されたくらい盛り上がってました。

電子に移行してから「目的なく買うものを悩む」という機会が減っていたんですが、今回のお祭り騒ぎで久しぶりにそれを味わった気がします。

人のおすすめを見るのも楽しいですよね。

本棚と音楽のプレイリストは脳内と性癖の塊だと思っているので、タグや検索でいろんな人のおすすめツイートを見て回るのはなんだか背徳的でちょっとドキドキする。

わたしは普段から駄々洩れなので今さら背徳的も何もないんですが…へへ…。

因みにわたしが購入したものは最後の購入品のところに書いておきます。

安定の駄々洩れ。

 

ガルパン最終章3話

観てきました!そのままのテンションで記事も書きました!

最終章3話視聴済みの人は読んでね!まだの人は観てから読んでね!

とても、とてもよかった…ガルパンは裏切らないね…。

未履修の方はぜひGWにでも観てください。

アニメ本編だけなら12話だから秒で観終わるよ。

大丈夫、ドはまりしても受け止めるよ。(菩薩顔で両手を広げる絵文字)(そんな絵文字はない) uso-kawa.hateblo.jp

 

◆睡眠生活改善中

 平均睡眠時間が5時間くらいなので、8時間にしたいなぁと思いまして。

正直なところ、睡眠時間より睡眠の質を上げたいので、就寝希望時間の30分前にはiPhone触るのをやめるようにしています。

依存症気味なのでぎりぎりまでいじっちゃうんですよね…。

日中は別にいいんですが、就寝ぎりぎりとなると目が休まらなくて。

そのおかげか途中覚醒する日もあるけど、いい感じに眠れてると思います。

しっかり睡眠をとると肌の質が全然違う。

肌のためにも、むしろ肌の為だけでも続けていきたい。

 

◆巴日和フィーチャー復刻

出ません!!!!!!!!!

Musicではもうお迎えできているので、戦いはBasicなんですけど、出ません!!!

これは敗北ではない…続けていればいつかは出るから…サ終までにお迎えできれば勝ちだから…魂の領土を耕して…待っています…。

 

◆今週の購入品

DMMブックスで買ったものたち。

電子書籍kindleをメインにしているので、こちらでは完結しているものを条件に購入しました。

金色のガッシュ!!完全版(全16巻)/雷句誠

弟一押しの漫画。アニメも激熱でしたよね。

表紙を見る限り、たぶん6巻あたりまでは読んでるはず。

号泣必死なのでGW中にバスタオル片手に読もうと思います。

 

7SEEDS(全35巻+外伝)/田村由美

完結したら一気に読みたいと思っていたのでこの機会に。

こちらも絶対号泣必死だよね…わかるよ…。

 

X‐DAY/田村由美

気になっていたホラー短編。

物語構成が上手い方なのでホラーをどう描くのか気になって。

サクッと読めそうなので長編の息抜きに読もうかな。

 

彼方のアストラ(全巻合本版)/篠原健太

スケダン作者の第2作目ですね。

篠原さんは伏線の張り方も回収の仕方もとてもお上手だし、あまり注目されないけど画力もあるんですよね。

アストラはミステリ好きの層からも評価が高かったので期待大。

 

読後の感想は5月読んだもの辺りに書くと思う。

フライングでこっちに書くかもしれないけど、どこかしらには書きます。

 

4月9日(金)から4月15日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

ではまた、七日後に。

 

*1:あんステ!Destruction Roudの略

*2:東京ドームシティにあるヒーローショー準専用劇場。