週刊できごと Vol.7

f:id:uso_kawa:20210319084212p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

最高気温27度とかいう紫外線のイキりをかまされて、どうやったらしめられるか日々思案しております。

片や北海道では雪予報…?もう移住するしかないか。

 

◆花粉の終わり、夏の始まり

やっと花粉が楽になってきましたね~!!

まだ薬は服用中ですが、体感としてかなり楽になってきました。

今年はスギからヒノキへ変わる辺りが物凄く辛くて、さらにヒノキが猛威を振るっていた…毎年症状が少しずつ違うのもまたしんどいのよね。

そんな花粉の終焉と共に、夏が…始まりますね…。

最高気温27度はもう初夏じゃなく真夏なのよ…いい加減にしろ。

一日が終わるたびに一歩冬に近づくと思うことでなんとか自我を保つしか術がない。

 

◆バズっていても

流行をキャッチするメイン情報源となっているSNS

情報が散漫かつ主観的で流れも速いので、刹那的で信頼性に乏しいのが面白さの一つで。

わたしもミーハーを自覚しているだけあって、バズっている物で気になったらすぐに試してみたくなります。

興味の対象は主にスキンケア、コスメ、食。

皆さん魅力的な文章や写真を添えて宣伝をしてくれるので、大体のせられて買っちゃうんですけど、も。

バズってるからって自分に合うとは限らないんですよね~!

特にSNSの「おいしい」は一切信用が出来ない。

わたしは人工甘味料の味が苦手だし、グルメじゃないくせに変なところに敏感なようで、SNSの「おいしい」にのせられてよく失敗しています。笑

信用が出来ないからこそ、確かめてみたくなるのが好奇心というもので。

それもまた今の時代の楽しさなので、これからものせられていこうと思います。

因みに最近のせられて失敗したのはこれ。

※個人の感想です。

 

◆推しという存在

悩むのは嫌いだけど、考えるのは好き。

最近よく考えているのが「推し」についてです。

わたしは生粋の夢女*1なので「推し」というのがあまりいなくて。

直ぐに関係をもとうとする女。(誤解しか生まない言い方)

夢女が無理という人も少なくないので、便宜上「推し」という言葉を使うことはあれど、それは単なる隠れ蓑でした。

が、近年紛れもない「推し」が出来てしまったわけです。

ご存知、巴日和くんです。

ensemble-stars.jp

日和くんへの感情も「夢女として好き」なのか「推し」なのか測りかねているところがあったんですが、最近はっきりと自覚しました。

これはね「推し」ってやつです。

今までこれほどまでに夢女感情を抜きにして「好き」と思う人がいなかったので、とても新鮮な気持ち…なるほど、これが推し…。

抱く感情があまりにも明確に違うので戸惑いはありましたが、いい機会なので(?)推しについての感情と向き合っています。

でも考えれば考えるほど分からなくて、ファンって一番近くに見えて遠いところにいるんだなぁと思ったりなんかして。

未来のわたしの為に、この辺の感情を言語化に落とし込めたらいいな。

 

◆フリートの手軽さと切なさ

実装された時からめちゃくちゃ楽しく使っています。

24時間で消えるのが気楽でいいよね、フリート。

気楽ですが、こうしてTwitterの焼き直しを改めて書き残すほど過去の自分と対話したがる女なので(ナルシストか?)、あとから見返せないというのは切なくもあり…それがフリートの良さだし、見返したければツイートをしろって話なんですけど。

足跡が見られるので普段ツイートをしないフォロワーの生存確認になるのもいい。

これからもフリート活用していきます。

 

◆夢を食すという事は

17倍デカさのパイの実食べたよ。

17倍って子どもの夢じゃんね…最高ジャネーノ。

夢を食べた感想はこちら。すっかり大人になっちまったよ…。

5倍サイズのカントリーマアムも出るらしいので懲りずに夢を追いかけたい。

 

◆緊急事態宣言3rd.

まぁ、そうなっちゃうよねぇ。

賛否両論あれど、決められたルールの中で粛々と生きていきましょう。

そしてもうGWなんですね、早い~!

スタライ現地参戦予定でしたが、参戦日から二週間怯えて暮らすのも怖いので配信にすることにしました。

開催場所は幕張だけど、緊急事態宣言がどう影響するのか…。

払い戻し対象になったら払い戻し申請をしますが、ならなければリセールだな~。

振り回されるのにも慣れちゃったけどさ、早く終わってほしいよ。

 

◆今週の購入品

今週なに買ったかな…特に報告するようなものは買ってない気が…報告するようなものじゃなくても報告してるけどね、テレ。

あ、一個おすすめ品!ある!

ブルーベリーアイキャンディ

わかさ生活とパイン株式会社のコラボ商品。

疲れ目に効くとかそういうの取っ払って美味しい。

食べ始めて三日経つけど、夕方の目のしんどさが軽減された気がする。

プラシーボかも。それ抜きにしてもおいしいので良いです。

ブルーベリーの味が凝縮されてカシスっぽくなっているので、カシス系のドリンク好きな人は是非。

www.pine.co.jp

 

4月16日(金)から4月22日(木)までのお話でした。

良い週末をお過ごしください。

ではまた、七日後に。

 

 

 

 

*1:キャラ×自分のCPの関係を楽しむオタクの呼称のひとつ。

恋愛関係妄想が主だが、友情、家族であったり、自己投影ではなくオリジナルキャラクターで楽しむ場合もある。

この辺の分類を語ると長くなるので割愛する。