週刊できごと Vol.8

f:id:uso_kawa:20210319084212p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

本日お休みなわたしはGW突入しています、やったー!

労働が好きでも何がなくとも休みは嬉しいものですね。

 

◆夏コスメかわいい~

外出することがほぼなくなり、コスメ欲も低下しているこの頃。

でも見ると欲しくなっちゃうよね~~~~。

今夏は「夏!ギラギラ!カラー!Hey!」ではなく、 オータムカラーっぽいシックな色味が多くて新鮮。

色味は落ち着いているけど透け感があって冬とは違った印象なのも可愛い。

購入予定なかったのにレポ見てると欲しくなっちゃう。

ディオールシュウウエムラのシャドウパレットが可愛すぎて悩んでいます。

悩んでるけどまだ買えるのかな…シーズンコスメは出遅れるとすぐ買えなくなっちゃうから…。

 

◆推し #とは

引き続き推しについて考えています。

考えていますが、考えれば考えるほどわからなくなる…巴日和のこと何もわからない…好きという事しか分からない…。

考え方や推し方のスタンスは十人十色で、こんなに悩む必要もないと思うんだけど、せっかくの機会だし(?)悩みの苦しみを楽しんでいます。

先週のブログを放流したら「推し…推しってなんだろう…」となっている方がちらほらいて申し訳なかった。

永遠に答えの出ない問に捕らわれて浮かされていこうね。

 

◆ゼクシィあげちゃいなって

ホーンテッドキャンパス新刊!読んだよ!

この二人はいつ結婚するんですかまぁもう婚約してるようなものですが(?)

プレゼントに悩んでる?ゼクシィでいいよ、解決。

 

クィアアイシーズ6始まる?!

コロナの影響で撮影がストップしていたクィアアイs6。

どうやら撮影が再開されたみたいですね!!

ファブ5の楽しそうな姿が見られるだけで癒し…世界にはファブ5が必要。

日本での公開はいつになるのかな~。

撮影がどのくらい進んでいるのかわかりませんが、今年中に配信開始されるといいな。

 

◆甥っ子生誕1000日

なんですって!

1000日記念フォト?というのがあるらしく、その写真加工をお願いされました。

写真加工といっても姉がiPhoneで自宅撮影した写真を切り抜いて、アイキャッチ作る感覚でポストカードっぽくデザインしただけですが。

素人作成にしては可愛く出来たんだよ~さすがに公開は出来ないけど。笑

世の中が落ち着いたら愛する庭園であるディズニーにご招待したい。

わたしの幼少期には「テーマパーク」というものが登場しなかったし、せっかくわたしが都内に住んでいるので、都会と田舎の文化的格差を少しでも減らしてあげたいなぁと思います。

田舎の自然体験と都会の文化体験、どっちも経験出来たら最高だからね。

 

◆スタライ5th幕張開幕

初日開幕おめでとうございます!

初回に現地参戦予定でしたがさすがに怖いので配信鑑賞に切り替えました。

どこでも楽しめる時代で本当に良かった。技術の進歩に感謝!

幕張公演も巴日和に魂を献上したよ、もうそれしかできることがない。

何事もなく大楽まで完走できますように。

stars-dreamlive.com

 

◆あんスタ6周年

おめでとうございます!

わたしは出戻り組(といっても最初ほぼやってない)なので三年目?かな?

6周年で怒涛の供給に追いつけていませんが、これからも自分のペースで狂っていこうと思います!

また先輩後輩ミッションが始まったので、後輩ぼくを召喚しないと…。

ensemble-stars.jp

 

◆スカウト!プリティ5!

全世界が待ってた!!!!!(特大主語)

クリスマスの思わせぶりフライングトレンド入りから数か月、やっと来ましたね…待ってたよ…。

しかもプリ5トップバッターがナルちゃん☆5…セクシーなのキュートなのどっちも好きだよ!!!!!!!!!!

早速意気揚々と回したら10連でナルちゃんが来てくれました。

ナルちゃんはいつでもわたしを助けてくれる…愛をこめて花束を…。

唯一桃李くんがまだお迎え出来ていないよ、お迎えしたいよ。

 

◆今週の購入品

パラドゥミニネイルシリーズ

ポピーオレンジ、サンフラワードロップ、アネモネオリーブ/各300円

パラドゥのミニネイルシリーズ、サイズがちょうどいいんですよね。

日常的にネイルをする派じゃないので容量が多かったりお高いものは全然使い切れなくて、ほとんど捨てることになってしまう…。

好みのカラーが多いので発売の度にチェックしています。

今回のサンフラワードロップはEdenの巴日和って感じで即購入しました。

推しの概念を感じると買ってしまうおたくの性。

どのカラーも絶妙な色合いで可愛くてお気に入りです。

www.parado.jp

 

4月23日(金)から4月29日(木)までのお話でした。

よい週末、GWをお過ごしください。

ではまた、七日後に。