4月読んだもの

f:id:uso_kawa:20210507091703p:plain

週一でできごとログ書いているせいか、読んだものまとめの書き方忘れてる…ただ羅列するだけなので、書き方なんてないんですけども。

三月に続き、四月も漫画メインで読んでいました。

さてさて、本日のラインナップはこちら。

 

 

最近書き忘れてたけど、順不同敬称略です。

 

小説

待ちにし主は来ませり(ホーンテッドキャンパスシリーズ)/櫛木理宇

物語に一つの大きな動きが来ましたね。

森司くんも四年生になるし、完結に向かっているのでしょうか。

森司くんはいつになったらこよみちゃんとゼクシィ買いに行くの?次巻? 

 

四月はホーンテッドキャンパス振り返り再読祭りを開催していたので、新規で読んだ小説は新刊一冊でした。

その代わり(?)漫画は結構読んだよ。

 

漫画

口が裂けても君には(1巻)/梶本あかり

ジャンプラで読んでいた作品。1巻発売おめでとうございます。

みろくさん可愛いねぇ。

集英社より白泉社で連載したほうがよくない? 

 

魔入りました!入間くん(21巻)/西修

オトモダチとシンユーでわちゃわちゃするアブノーマルクラス可愛いすぎる。

すっかり馴染んでボケぶっかましてくるプルソン・ソイ、キャラが立ちすぎでは。

お誕生日といい、アクドルといい、入間くんの可愛いが全部詰まっていた巻だった。 

 

鹿楓堂よついろ日和(14巻)/清水ユウ

文句言いながらも優しい椿くん、好きだよ~!

よついろに出てくる人はみんな「誰かのために」優しくできる人ばかりだから、読んでいて心が潤うよね。

代わりにお腹すくけどね…新米のおにぎり…。 

鹿楓堂よついろ日和 14巻: バンチコミックス
 

 

ゆるキャン△(12巻)/あfろ

アニメ終わっちゃったのさみしい…新刊ありがとう…。

回想キャンプの描き方新しすぎるし自由すぎて何が何だか。笑

とりあえず、野クルが愛しい。 

 

花野井くんと恋の病(8巻)/森野萌

八尾くん…ッ…!!!

八尾くんと一緒に泣いたよ…時間はかかるだろうけど、ゆっくり昇華していってね。

わたしも姉のこと大好きなので、ともちゃんの気持ちちょっとわかるなぁ。

幸せになってほしいし願ってるけど、ずっと一緒だったからさ、やきもちだって焼いちゃうよね。 

 

 そうしそうあい(11巻)/りべるむ

たちみき激推しなので「ロン、余計な事したら…分かってるよな?」という気持ちで読んでいる。

分かってるよな?(だれ) 

花野井くんと同じ年齢設定なのに進度が違いすぎて、いろいろ格差を感じる。

みんなちがって、みんないい。 

 

放課後は喫茶店で(6巻)/あずさきな

や~っとくっついたよ~!!!!!

次巻からはひたすらラブラブになるんですかね。いいですね。 

放課後は喫茶店で: 6 (comic POOL)

放課後は喫茶店で: 6 (comic POOL)

 

 

氷属性男子とクールな同僚(4巻)/殿ヶ谷美由記

わたしも冬月さんとお買い物行きたいですけど。(そうですか) 

この二人はいつくっつくんですかね。

もうくっついてるようなものですけど。

 

虚構推理(1-3巻)/城平京

3巻まで無料キャンペーンをやっていたので読みました。

設定もよくて結構好きでしたが、完結待ちかな。一気に読みたい。 

虚構推理 (講談社タイガ)

虚構推理 (講談社タイガ)

 

 

ダイヤのA(全47巻)/寺島裕二

講談社のキャンペーンで全巻無料公開していたタイミングで読破しました!

稲実戦で止まっていたので読めて嬉しい~!

その場の空気を一気に変える栄純を見てると元気になる。 

 

ダイヤのA act.2(20巻まで)/寺島裕二

一部完結の流れでアプリで読んでいます。

他校のピッチャーと交流する栄純、なんかいい。 

 

川尻こだまのただれた生活(第一集)/川尻こだま

読んだページ数に応じて収益入るらしいので、みんなも読んで。

雑で不健康な感じがたまんないのよ。 

 

★まとめ的な

まとめ漏れ、永遠になくなる気がしない。

kindleで読んだものは辿りやすいけど、アプリで読んだ作品とかは忘れちゃう…。

5月は購入している作品の新刊ラッシュなので、買い逃しまとめ漏れがないようにしたいです。

kindle愛してるけど新刊情報キャッチしにくいのが難点ですよね。

フォロー機能使っているんですが、いまいち仕事してくれない。

まぁ愛してるので使い続けますけど。(表現が微妙に怖い)

5月も良書と出会えますように! 

uso-kawa.hateblo.jp