週一でできごとログ書いているせいか、読んだものまとめの書き方忘れてる…ただ羅列するだけなので、書き方なんてないんですけども。
三月に続き、四月も漫画メインで読んでいました。
さてさて、本日のラインナップはこちら。
最近書き忘れてたけど、順不同敬称略です。
小説
待ちにし主は来ませり(ホーンテッドキャンパスシリーズ)/櫛木理宇
物語に一つの大きな動きが来ましたね。
森司くんも四年生になるし、完結に向かっているのでしょうか。
森司くんはいつになったらこよみちゃんとゼクシィ買いに行くの?次巻?
四月はホーンテッドキャンパス振り返り再読祭りを開催していたので、新規で読んだ小説は新刊一冊でした。
その代わり(?)漫画は結構読んだよ。
漫画
口が裂けても君には(1巻)/梶本あかり
ジャンプラで読んでいた作品。1巻発売おめでとうございます。
みろくさん可愛いねぇ。
魔入りました!入間くん(21巻)/西修
オトモダチとシンユーでわちゃわちゃするアブノーマルクラス可愛いすぎる。
すっかり馴染んでボケぶっかましてくるプルソン・ソイ、キャラが立ちすぎでは。
お誕生日といい、アクドルといい、入間くんの可愛いが全部詰まっていた巻だった。
鹿楓堂よついろ日和(14巻)/清水ユウ
文句言いながらも優しい椿くん、好きだよ~!
よついろに出てくる人はみんな「誰かのために」優しくできる人ばかりだから、読んでいて心が潤うよね。
代わりにお腹すくけどね…新米のおにぎり…。
ゆるキャン△(12巻)/あfろ
アニメ終わっちゃったのさみしい…新刊ありがとう…。
回想キャンプの描き方新しすぎるし自由すぎて何が何だか。笑
とりあえず、野クルが愛しい。
花野井くんと恋の病(8巻)/森野萌
八尾くん…ッ…!!!
八尾くんと一緒に泣いたよ…時間はかかるだろうけど、ゆっくり昇華していってね。
わたしも姉のこと大好きなので、ともちゃんの気持ちちょっとわかるなぁ。
幸せになってほしいし願ってるけど、ずっと一緒だったからさ、やきもちだって焼いちゃうよね。
そうしそうあい(11巻)/りべるむ
たちみき激推しなので「ロン、余計な事したら…分かってるよな?」という気持ちで読んでいる。
分かってるよな?(だれ)
花野井くんと同じ年齢設定なのに進度が違いすぎて、いろいろ格差を感じる。
みんなちがって、みんないい。
放課後は喫茶店で(6巻)/あずさきな
や~っとくっついたよ~!!!!!
次巻からはひたすらラブラブになるんですかね。いいですね。
氷属性男子とクールな同僚(4巻)/殿ヶ谷美由記
わたしも冬月さんとお買い物行きたいですけど。(そうですか)
この二人はいつくっつくんですかね。
もうくっついてるようなものですけど。
虚構推理(1-3巻)/城平京
3巻まで無料キャンペーンをやっていたので読みました。
設定もよくて結構好きでしたが、完結待ちかな。一気に読みたい。
ダイヤのA(全47巻)/寺島裕二
講談社のキャンペーンで全巻無料公開していたタイミングで読破しました!
稲実戦で止まっていたので読めて嬉しい~!
その場の空気を一気に変える栄純を見てると元気になる。
ダイヤのA act.2(20巻まで)/寺島裕二
一部完結の流れでアプリで読んでいます。
他校のピッチャーと交流する栄純、なんかいい。
川尻こだまのただれた生活(第一集)/川尻こだま
読んだページ数に応じて収益入るらしいので、みんなも読んで。
雑で不健康な感じがたまんないのよ。
★まとめ的な
まとめ漏れ、永遠になくなる気がしない。
kindleで読んだものは辿りやすいけど、アプリで読んだ作品とかは忘れちゃう…。
5月は購入している作品の新刊ラッシュなので、買い逃しまとめ漏れがないようにしたいです。
kindle愛してるけど新刊情報キャッチしにくいのが難点ですよね。
フォロー機能使っているんですが、いまいち仕事してくれない。
まぁ愛してるので使い続けますけど。(表現が微妙に怖い)
5月も良書と出会えますように!