週刊できごと Vol.10

f:id:uso_kawa:20210319084212p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

週刊できごとも10記事目だ~!!

これからもゆるゆる続けていきたいです。

 

◆マグメルグッズ可愛い

マグメル深海水族館という漫画はご存知でしょうか。

いま5巻までkindleサブスク対象なので是非読んでいただきたいです。 

マグメル深海水族館 1巻: バンチコミックス
 

この作品が八景島シーパラダイスとコラボしておりました。

水族館と冠したタイトルに恥じないコラボですね!

ここで発売していたグッズがめ~ちゃくちゃ可愛くて!!!!!!!

欲しいと思いつつ、わたしは水族館に行けないし(海洋恐怖症)、そもそも知るのが遅くて既にコラボ終了してた。~完~

と思っていたら!オンライン販売が決定しましたありがとうございます!!!

販売当日に即購入しに行ったよ~ほしいもの全部買えました。

マステとチケットケースがめちゃ可愛い。

新潮社のオンラインショップで購入可能なので、気になる方は是非。

温かくて優しい素敵な作品なので、漫画も是非読んでみてください。

www.shincho-shop.jp

 

◆果ての星通信完結

kindleサブスクで知った作品。

ちょうど5月7日に最終巻(5巻)が発売という事で購入しました。

どう終わるのかハラハラしたところもあったけど、ハッピーエンドだったし、これからも続いていく宇宙とのつながりに泣いた。

綺麗に終わるし、すごくいい作品だったからアニメ化してほしい。

ネットフリックスさん、いかがですか。 

果ての星通信1 (PASH! コミックス)

果ての星通信1 (PASH! コミックス)

 

 

タイタニック(cv.石田彰版)

これはもうね、事件ですよ。

若き日のレオナルド・ディカプリオのご尊顔から!

日本が誇る性癖を狂わせる声帯殿堂入りの石田彰の声が!!!

世界映像・音声文化遺産に残すべき案件です。

ずっと再放送(むしろ円盤化)を望んでいたのでありがたい…寿命が延びました。

後編の放送が終わったら一気見するんだ…脳が溶けるね…。

 

◆巴日和祭り

プリティ5、夏目くんフィーチャー、6周年。

どのスカウト(ガチャ)を見ても巴日和がいる。

いや、うん、ファン数上限も足りてなかったからね、嬉しいよ、うん。

加減という言葉を知っていますか?

プリティ5の☆3日和くんが全然実装されなくて、ダイヤを沢山捧げました。

 

◆うさたまの亡霊

ディズニーシーでうさぴよ特別ver.を開催するらしいですね。

ランドは…うさたまは…頼む、今年はやるな…行けない…!と呪詛にも似た念を送ったおかげか、ランドのイースターは開催予定なしのようです。

ただ、お土産にうさたまグッズが出ているのが気になる。

これで売り切りして来年はやらないとか…ありそう…どうなの…。

でも2023年にランドは40周年を迎えるので、うさたまラストランがあるとしたら来年しかないんですよね。

周年ショーパレがある年はイースターは開催しないのが常なので。

コロナが明けたとして、新規ショーをやる体力があるとは思えないし、来年春は集客が安定しているうさたまラストランやってくれると信じています。

信じていますよ、ほんとお願いします。

 

◆母の日…そう…

すっかり忘れてました、母の日。

記念日に興味がないので…忘れてたというか重要視してなかった…。

誕生日は毎年何かしら贈っているし、良くないですか。

記念日めんどくさいから、世界中からなくしてほしいよ…。(暴論)

 

◆99.9映画化

おめでと~!好きなドラマだから嬉しい!

シーズン2見てない気がするから再放送してほしいな…。

思えばこのドラマで一気に片桐仁のお茶の間認知度が上がりましたね。

稼ぎ時とばかりにバラエティにも沢山出ていたけど、子どもを旅に行かせる番組で太朗(息子)がポロっと寂しさをこぼして以来、抑えて仕事をするようになったなという印象です。(誰ですか?)

 

◆エアコンクリーニング

依頼したいけどもう少ししたら何かしらキャンペーンやりそう~と貧乏根性を発揮してしまい、依頼出来ていません。

クリーニング後に18度でしばらく稼働させなきゃいけないので、涼しい日だと凍えるし、かと言って夏本番だとクリーニング中死んじゃうので、今がベストなんですよねぇ。

もうつべこべ言わず頼んじゃうか…うむ…。

エアコンクリーニングが気になる方はこちらの記事をどうぞ。 

uso-kawa.hateblo.jp

 

◆新しい傘を買わなくちゃ

梅雨入りする前にかわいい傘がほしい~。

気になっているのはフェリシモのステンドグラス風傘。

お値段も安いしこれにしようかな。

www.felissimo.co.jp

 

◆今週の購入品

リンシングビネガー/イヴ・ロシェ

洗髪の最後に使う、洗い流すタイプのトリートメント。

購入したドラストでは50mlのお試しサイズはラズベリーしか取扱いがなかった。

名前の通りお酢がもとになったもので、頭皮から毛先まで万遍なく使えます。

使用後めちゃくちゃスルンとなったけどまだ一度しか使用していないので、詳しい感想は保留。

香りがかなり強い(翌朝まで残る)ので、ベリー系の甘い香りが苦手な人は気を付けて。

www.yvesrocher.jp

 

ヨクイニンタブレット/クラシエ

PMS対策で飲んでいたヨクイニンタブレット

体質に合っていたようで、生理前の強烈な可食衝動と肌荒れに効果があったのでリピートしました。

わたしの場合は毎日常飲すると逆に肌が荒れたので、生理予定日10日前から飲み始めています。

肌荒れが軽減されるだけでメンタルがだいぶ穏やかだよ…。

www.kracie.co.jp

 

5月7日(金)から5月13日(木)までのお話でした。

良い週末をお過ごしください。

ではまた、七日後に。