週刊できごと Vol.13

f:id:uso_kawa:20210604111113p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

6月突入という事で、アイキャッチの色味を少々夏よりにしてみました。

ずっと同じカラーじゃ飽きちゃうからね。わたしが。

 

バクマン。舞台化

W主演含むキャストが豪華なのは言わずもがなですが、なによりも!

片桐仁と橋本祥平が…共演する…?!

そんな素晴らしい巡り合わせがあっていいの…?世界に感謝した。

配役的に絡みはなさそうだけど最高に嬉しい。

キャスティングしてくれたのどなた?ちゃんとボーナス5億円頂いてね…。

2ショなんて贅沢言わないので、同じ画角に収まっているオフ写真お待ちしております。

10月上演予定との事ですが、劇団ドラマティカに祥平くん(レオくん)出るのかな。

あれも今秋上演予定ですよね。出るとしたら9月になるのかしら。

spice.eplus.jp

 

◆キャメロン、お誕生日おめでとう

5月28日はキャメロン・ボイスの22回目のお誕生日でしたね。

まだ泣きそうになるし、ずっと悲しい気持ちはなくならないんだろうけど、どんな気持ちを抱えてもキャメロンに出会えたことは人生の幸福の一つです。

VKの絆は永遠に、お誕生日おめでとう!!!

 

◆MusiClavies DUOシリーズ

このままプロジェクトが自然消滅しなくてほんとによかった…!

相変わらずフォルテさんが好きです。お顔が天才。

CDだけじゃなくiTunesでも配信してほしいよ~。

CDから取り込むのがめんどくさい…布教するにもしにくいし、何なら両方買うからiTunes対応してください。

musiclavies.com

 

◆欲しがっていこう

この一年半で一生分の「落ち着いたら○○しようね」って言った気がする。

世の中の動きが止まっても、地球の時間は止まらないわけで。

あの時やろうねと言っていたことが、次会う時にはできなくなってることもあるわけで。

その間に友人たちの生活環境も変わるし、子どもたちはどんどん育っていく。

変化した状況の中で楽しむのも得意だけど「いま」しか出来ない事もある。

ので、もういい加減落ち着いてほしいね~~~~~。

と言いつつ在宅ワークは継続したい!仕事の飲み会もいやだ!!!

友人と美味しいもの食べてお酒飲んでくだらない話したいし、おたくカラオケもしたいし、だらだらホテルステイもしたいし、インパしてキャラグリ&ショーパレ地蔵もしたい。

これだけ耐え忍んでるんだから、勝ったら欲しがってもいいだろ!!!

負けないけど、もし負けても欲しがるよ。強欲なので。

いえいえ、欲しがりましょう、勝ち確で。

 

◆耳栓、良い

毎日小学生と競えるくらい快適な睡眠生活を送っているものの、ノンレム睡眠のタイミングなのか、些細な音で途中覚醒することがままあります。

そこで中途半端にすっきり起きてしまうと再度寝入るのが難しくて。

改善できないかな~と半ばダメ元で耳栓を導入してみました。

これが思いのほか良くて!途中覚醒に関してはかなり改善されました。

ただ、耳が痒くなるんですよね…。

開封したての清潔な物でも痒くなるので、おそらく素材との相性だと思います。

値段も使い勝手も良いだけに残念。他の素材の耳栓を試してみます。

因みにわたしが使用している物はこちらです。 

遮音性としては家鳴りや家電のモーター音はほぼ聞こえず、アラーム音は遠くに聞こえるくらい。

わたしはテレビがオンタイマーで起動したときの音や家電のモーター音で起きるのでアラームが小さくても問題なく起床していますが、近くで鳴っても起きれない!寝坊する!という方には危険かも。

気になる方は寝過ごしても大丈夫!という日にお試ししてみてください。

 

任天堂のすごさ

任天堂資料館、開設決定おめでとうございます!

もともとすごい会社だけど、スプラトゥーン発売以降の勢いが文字通り留まるところを知らないですよね。

わたしは母親がゲーム嫌いだったのもあり、娯楽の中でゲームという選択肢がほぼない人生を過ごしてきました。

そんなわたしでも、スプラトゥーンがやりたくてwiiU買ったし(もうやってないけど)、スプラ2の発売と同時にSwitch買ったし(売ったけど)、未プレイでも知ってるゲームやゲームキャラがたくさん存在しているのは本当にすごいことだなぁと思います。

往年のファンも新規ファンも惹きつけ続け、かつ、時代を読む力がすぐれている会社ですよね。

任天堂資料館は京都に開設予定という事で、USJニンテンドーエリアと併せて任天堂巡りが出来るようになるのかな。

京都の土地勘がないから位置関係がどうなるか分からないけども。

こんな世の中だからこそ、乗り越えた先の楽しみが増えるのは良いですね。

 

◆今週の購入品

セラムオイルクレンズ/excel

使用感がアルティム8に似ていると話題になったexcelのクレンジングオイル。

ここ最近試したクレンジングオイルの中で一番好きかも!

さすがにアルティム8ほどではないけど、厚みのある油膜を感じる使い心地で肌への摩擦がかなり少なそう。

オイル使い慣れてない人は乳化不足になるかもしれません。

まずは手の甲とかでお試し洗いしてみると感覚がつかめるかも。

洗い上がりはアルティム8よりさっぱりしていて、それもまた好み。

在宅メイクの日にしか使えていないので、がっつりメイクがどれだけ落ちるのか気になるところではありますが、2000円程度でこの使い心地と洗い上がりは素晴らしい!

久しぶりにクレンジングで感動しました。リピ決定。

noevirgroup.jp

 

シースルーグロス フルボトル/rasica

先週のできごとログで紹介したrasicaのシャントリ。

お試しサイズを使い切って、変わらず使用感が良かったのでフルボトルを購入しました。

髪の毛が柔らかくなってまとまりが良くなった感じする。

週末にカラーしに行くので、カラー持ちがよくなるというカラーフィットフィルムとニュアンスティントの効果に期待。

rasica.jp

 

5月28日(金)から6月3日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。