週刊できごと Vol.14

f:id:uso_kawa:20210604111113p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

梅雨入りするかと思ったら一転、暑い日が続いていますね。

前倒しで夏になるなら残暑も居残らず潔く秋を呼んでいただきたい。

 

◆情報のギブアンドテイク

新しいもの気になったものをお試しするのが好きです。

その際に自分用の覚書のためにも簡単にレポを残すようにしています。

レポというにもお粗末な簡易的なものですが、それを読んで(見て)手に取ってくれたりお試ししてくれる人がいると「記録として残して良かったなぁ」と思います。

合う合わないも好みも十人十色だと思っているので、全て鵜呑みにされるのは困るんですが、周りの友人たちはちゃんとその辺を理解して、あくまで「参考」にしてくれるので助かる。

情報のギブアンドテイクってとても大切だと思っていて。

わたしはミーハーなので新しい物や気になるものを探すのが好きで、SNSで個人が発信した情報を沢山いただいています。

情報が物凄く価値のあるこの時代に、能動的とはいえ誰かから受け取ったら、わたしも自分が感じた何かを発信していきたい。

それがインターネットの端の端の端だとしても、情報には価値があるので。

どれほどの価値をもつのか、本来の価値なのかを精査するのは受け手の仕事でもあるけど、自分が発信しているという責任も常に認識しておきたいですね。

 

◆さんかくバースデー

6月6日はMANKAIカンパニー夏組の斑鳩三角くんのお誕生日でした!

ハッピーバースデーみすみ~!大好きです。

プレミアムスカウト回したら「バースデーピックアップとは?」というラインナップでへいへいへ~い!ってなったけど、大好きだよ夏ってみすみ~!

これからもさんかく仲間と一緒にいろんなみすみくんを見せてね。

 

◆ミステリはお好き?

ミステリー小説、探偵小説がおすすめトレンドに出てきまして。

ミステリー好き=探偵小説が好きと思われると結構困る事ありませんか。

個人的に探偵小説はキャラ物の分類なので、話の構成や謎解き要素以上に「探偵(キャラクター)の魅力」というのが大切だと思っていて。

魅力ある探偵役が登場すると「探偵のためのミステリー」になるんですよね。

探偵の為に用意されたミステリーも好きですが、わたしは「その人が犯罪に手を染めた理由」や「犯行及びそれを隠蔽する過程」を読むのが好きなので、探偵より犯人目線で進む話が好きです。

もしくは読者には犯人が分かっている状態で、犯人に迫る過程を追えるとか。

分かりやすいものだと古畑任三郎刑事コロンボ、クリミナルマインドの一部がそいう構成ですね。

一緒に謎解きをしながら読むタイプではないので、先にネタバレを読んで犯人を知った状態で読み始めることすらあります。

こんな邪道な楽しみ方もあるからね、ミステリー全然怖くないですよ。

一口に「ミステリー」と言ってもいろんな楽しみ方、スタイルがあるのです。

みんなもミステリー読も!そしておすすめがあったら教えて!!

 

◆インパ~~~したい!!!!

聞いてよ、最後にインパしたの、2019年のDハロ。

よく持ちこたえてるね?

2019年3月にズートピアのグリーティング開始からグリ目当てでランドばかりだったので、シーインパは2018年10月が最後でした…え?本気でいってる?

ボンボで買い物したりして、舞浜自体は降り立っているものの、インパ…そう、そんなにしてないの…信じられないね…。

世の中が落ち着いたら激混みになるんでしょうね…ガラガラのパーク…行きたい…。

今年もおそらく無理だと思うので、まぁ気長に…待つしかない…シー20周年めちゃくちゃ行きたいけど…うぅ…。

ズートピアカフェも見送ったので、ズートピア2が公開される時に大体的にやってくれることを願っています。

ほんと、ほんとね、お願いしますよ。

 

◆あんスタ、忙しすぎ

金のあるビッグコンテンツ!供給過多!!!!

FUSION LIVEやらジュンブラやら忙しいよ供給の波に乗れないだいぶ前から溺れてる。

溺れたところでこっちの水は甘いので飲みこんだ水で太る。財布は痩せる。(上手い!)(上手くはない)

FUSION LIVEは推しがいるし、ジュンブラは(夢)彼氏が出ているので息継ぎ出来るくらいにはもがいて頑張りたいと思います。

もう巴日和のSPPがかっこいいことしか分からない。

 

◆今週の購入品

Qoo10メガ割だったので色々買ったよ!

ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX/メディヒール

みんな大好きメディヒール。例に漏れずティーツリーが一番好き。

わたしの肌にはとても合うようで、生理前や荒れそうな時に使うと肌の治安が瞬時に良くなるので常にストックしています。

www.mediheal.com

 

THE MUD リフティングマスク、リバイタルマスク/IntoSkin

新しいフェイスマスクお試ししたいな~と思い、購入してみました。

ペーストのクレイパックは好きでたまに使うけど泥水パックって初めて聞いた。

使い次第Twitterの方でレポ上げると思います~。

www.qoo10.jp

 

P.Z.SSOCノーモアブラックヘッド/ワンデイズユー

Twitterでめちゃくちゃバズり散らしていた鼻の角栓ケア商品。

特別いちご鼻に悩んでいるわけではないですが買いました。ミーハーなのでね。

ミントの香りも相まって刺激が強めだなぁという印象ですが、いまだにシールタイプの毛穴パックを使用している人はこちらの方が良いと思う。

週1-2回使用推奨なので、気になった時にゆるゆる使おう。

www.qoo10.jp

 

ゴールドコラーゲンスリーピングパック

ダイヤモンドウォータースリーピングパック/SNP

ずっと気になっていたスリーピングパック。

べたつかず保湿力は高いみたいなので使うの楽しみ。

www.qoo10.jp

 

グダールのビタミンCトナーパッドも注文してたんだけど、誤配送でドクタージャルトのリカバークリームが来ました。

交換要請を出したら差額無しで引き取るか、返送(返送料後払い)にするかとのことだったので、返送も面倒だし引き取りにしました。

海外発送なのでこういうこともありますよね。

日本の物流サービスの素晴らしさを痛感します。感謝。

使用感はTwitterの方で都度呟いております。

気になることがあればこちらまでどうぞ。

 

6月4日(金)から6月10日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。