週刊できごと Vol.16

f:id:uso_kawa:20210604111113p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

太陽のせいでセロトニンが過剰分泌される。眠い。(新手のイチャモン)

 

◆群青の話してる?!

スッキリ!高校生ダンス企画の今年のテーマソングがYOASOBIの群青らしいですね。

皆さん!!!群青と言ったらブルーピリオドですよ!!!!

というのも、この曲はブルーピリオドからインスパイアされた曲で、コラボムービーもあるのです。

すなわち公式!イメソンおたくの妄想じゃないわよ!!!!!

ブルボン×ブルーピリオド×群青のコラボムービー、とても素敵なので観て。

www.youtube.com

ブルーピリオドも読んで。まだ10巻しか出てない!

怖がりながら自分の全部を使って「好き」と向き合う人たちのお話です。 

ブルーピリオドを読んだ後に群青を聴くと、歌詞があまりにも剝き出しで眩しくて、痛みと恐怖を伴いながら好きでいる事の価値にくらくらする。

大丈夫 行こう あとは楽しむだけだ

 

◆しいたけ下半期占い

事あるごとにしいたけに「おもしれ~星座」と言われてる気がする。

いや、そんな面白いとかないんで…確かに「舐めんじゃないよ」と思っているとこはあるけど…心にヤンキーいるけど…え、心にギャルとヤンキーと鳴上嵐はみんないるでしょ?

住まわせてみて、おすすめだよ。

特に鳴上嵐さんは自己肯定感爆上げしてくれるしお話相手にもなってくれるから特別おすすめだよ、戻れなくなっても知らんけど。

総括すると「お前が信じるお前を信じろ」「アウトプットしていけ」って事だと思うので、下半期も変わらずアウトプットしながら自己確立していくよ。

 

◆健康診断

今年もやってまいりました、年に一回体重計に乗る日。

貯めこみ気だったので昨年から+1キロ(正確には1.1キロ)増でした。

許容範囲なので良いとして、見た目−3キロしたいってずっと言ってるよ。

有言不実行で相当ダサいですね。

その他の結果はまだ届いていませんが、視力がダダ下がりしていた…。

気付いてました、えぇ、気付いていましたとも。

コンタクトの買い直しと眼鏡レンズ作り直しに行かないとなぁ…。

 

◆眉毛パーマしたよ

眉毛ってめちゃくちゃ大事なパーツのくせにいじるの難しすぎじゃない?

過去アナスタシアに何度か通っていて、それはそれで良かったんですが、いまいちスッキリしなくて。

これは毛流れを整えた方が良いのでは?と思い、検索したらありました、毛流れを整える眉毛パーマ。

わたしが思いつくことは大体商品としてもうこの世に出回っているのよ…ありがたい世界です。

眉毛を立ち上げて外国人風にするという施術。

要望に応じて自然な毛流れにも出来るようです。

試してみない事には分からん!という事で行ってきました。

beauty.hotpepper.jp

とりあえず自然な感じでお任せにしたらめちゃくちゃ立ち上げ眉にされて爆笑した。

施術後は眉毛がペタッと張り付いた感じで違和感しかなかったですが、一週間経ってだいぶ馴染んできました。

流れが整っているので眉メイクはしやすくなったかなぁ。

・眉毛の毛量、長さ共にしっかりある

・骨格に合わせた眉の形にコンプレックスがない

・外国人のようなしっかり眉が好き

という方にはおすすめかも。お店の公式インスタを見るとイメージがわきやすいです。

毛流れは整えやすくなったけど、お値段や持ちの良さ(1か月程度)を考えるとわたしはリピートはないかなー!

やってみないと分からないので、やって良かったとは思う。

Amazonで眉毛パーマキット(怪しげ)が売っていたのでセルフでも挑戦してみたい気持ち。

目に近いパーツだからちょっと怖いけど。笑

 

◆動画編集

ちょっと手を出してみたいなと思っている。

どこかにあげるわけでもなく、完全に好奇心を満たすためにやってみたいな~と。

そもそも飽き性なので極めるのは絶対無理だし。笑

仕事で動画編集の機会がなくもないんですが、手を上げてしまうとすべてをやらなきゃいけなくなるので、あくまでプライベートで…でもちょっと触れるようになったころに「出来る?」って聞かれたら引き受けちゃうんだろうな~性格的に。

どちらかと言うと器用貧乏なタイプなので便利屋使いされがち。

 

◆今週の購入品

プライムセールでは主に日用品を買ったので大きな買い物はしてないのだけど、シルクの枕カバーが地味に良かったのでおすすめです。

ナイトキャップが髪に良いと流行ってから早数年。

例に漏れずナイトキャップをもっているんですが、摩擦は軽減されるも元々くせ毛だしパーマかけてるしで寝癖が付くのが面倒なんですよね。

なのでナイトキャップの代わりにシルクの枕カバーを購入しました。

わたしはタオルケットを畳んでいい感じの高さにしたものを枕代わりにしているので、その上から被せられるように紐で結ぶタイプのものにしました。

変な寝癖もつかず、さらさらした肌触りで気持ち良い。

普通に寝るより格段に髪や肌への刺激も少ないのが分かる。

洗い替え用に数枚買っておけばよかったな~! 

 

ほんのちょこっと仕事の話が入りましたね。

あまり公に話すことではないので、基本的には趣味や考え方や娯楽の話だけをしていきたいなぁと思っています。

6月18日(金)から6月24日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。