週刊できごと Vol.20

f:id:uso_kawa:20210604111113p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

先週の出来事ログさぼっちゃったね~そういう時もあります。

というわけで今回は二週間分ですが、中身の薄さは普段と変わらず。

 

◆スタステ、Eden参戦

あんスタは色々なメディア展開をしています。

スタステことStarry Stageは声優さんが行っているLIVEです。

唯一観たことがないLIVEでしたが、今回Edenが初参戦という事で初鑑賞しました。

歌が!!!上手い!!!!!!

声優さんの生歌となると得手不得手が如実に出るのもあり、あまり気のりしなかったんですが(コラ)、Edenみんな歌が上手くて安心する…コンクエスト歌ってくれてありがとうございます、もうすでに征服されてます、したいだけ占領して。

フリートークでよくあるキャラディスも苦手なので、MCほぼ無しなのも有難かった。

演者の方、全員にキャラクターを深く理解して愛をもてとは言わないけど、ディスられたり無理解を目の当たりにして気持ちの良いものではないからね…。

YouTubeを見ているせいか、視覚認識は超人気声優の花江夏樹さんなのに聴覚認識は日和くんになるの、脳がバグって面白かった。(当たり前のことでバグるな)

あと、池田さんは相変わらずお顔が良いね…「イケメンだよ~!」って、好きよ。

8月公演はいいかな~と思ってたのに、ナイキラ出演疑惑…どうしよう…。

 

◆ベストな配信視聴環境を模索する

いつも配信鑑賞というとStreaming+かDMMがメインでした。

実はニコニコプレミアム会員なので、今回のスタステで初めてニコ生配信の方を買ってみた。

ニコプレだとニコ生配信が少しお安くなるんですよね~。

同じ公演を見比べたわけじゃないので何とも言えないですが、画質はStreaming+の方が安定して良い気がする。

念のためFireTVを有線接続にしたけど、止まることなく最後まで見れたのは有線にしたからか、単純にニコ生が安定していたからか…自宅鑑賞なのでWi-Fiでもたぶん安定して観れたんですけどね。

ホテルで配信鑑賞する時は有線接続の方が安心かな。

春組トルライをホテル鑑賞予定なので、有線接続を試してみたいところ。

 

◆ズトピコラボ、来たよ~

ズトピ×GUコラボ商品が届きました。

可愛いねぇ…ちょいちょい売り切れも出ていてありがたい。(どの立場?)

需要を示して第二弾や、ゆくゆくはズトピ2公開記念コラボをお願いしたい。

 

◆起きたら推しが燃えていた

小林賢太郎に「推し」という言葉を用いていいのか悩ましいところ。

その時の感情や考えをフリートに投下していたんですが、ツイートにしておけばよかった。

一過性の感情を一過性のまま流していくことも大切。

でも、あの時瞬間的に何を感じてどういう言葉にして感情をアウトプットしたのか。

スクショでも下書きでも、なんでもいいから残すべきだったなぁ。

わたしはどうしたってファンの立場でしか見ることが出来ないので、ファン以外の人たちにはどう捉えられたのか、本当にあそこまで燃やされることだったのか今でも分からない。

あの時、物凄い勢いで煽って燃やしていた人たちは、こういうニュースをどう読むんでしょうね。

news.nifty.com

 

夏目友人帳を見た

アニメの方。知らないうちにシーズン7までやってたんですね。

ホロっと泣いたり、ボロボロに泣いたり、良い涙活になりました。

ささくれ立った心に、作品に漂う柔らかな優しさが効いた。

 

◆7月24日はいい日和!

巴日和くん、お誕生日おめでとうございました!!!!

今年もお祝い出来て嬉しい。お祝いさせてくれてありがとう。

美味しいものを食べて、日和くんを思って、幸せな一日だった。

Basicに未実装だった日和くんフィーチャーも実装されたし!いい日和!

これからも沢山、愛の交歓をしていこうね。

 

◆Kights箱イベ、お疲れ様でした

音ゲ連勤、シンプルにつらい!!!!!!!!

当初は「できたら3凸したいな~ウフフ」くらいの気持ちだったけど、あまりにもつらすぎて1枚お迎え出来たら良しに切り替えた…わたしはゲームをしているんじゃない…あんさんぶるスターズをしているんだ…ゲームをやらせるな!!!!!

その点、Basicは良いよね、オート機能最高。

無事に個人目標を達成出来たので満足です。

我らが女王鳴上嵐さんの記念すべきセンター曲MVはこちらです。

よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

◆甥っ子(3歳)への誕プレ

トミカ大好きっこなので、リクエストもトミカでした。

ちょうど外出した時に半端に時間が空いたので、おもちゃ屋さんに立ち寄ったんですが、あまりにも…種類が…膨大…。

大人しくネット注文するか~とも思ったけど、広い店内はガラガラで全然人がいなかったので、その場で姉にビデオ通話を繋いで実際に見ながら選んでもらう事にしました。

これがとても良くて。

画面に映りこんだ物を見て「そっちがいい!」と言われても即対応できるし、門外漢には分からない色違いやモデル違い?も理解した上で選んでもらえる。

チョイスミスの不安がないって最高!!!!

おたくにとって色違いもモデル違いも重要なポイントなので。

こういう情勢+姉は地方在住なので大きいおもちゃ屋さんに行ったことがない甥っ子に、リモートながら沢山の種類のトミカを見ながら選ぶ経験がさせられたことも、姉としては嬉しかったみたいです。

現代だから出来るショッピングの形ですね。

お店や周囲の迷惑にならないよう気を付けながら、機会があればまたやりたい。

 

◆今週の購入品

パンテーンラクルズ オーバーナイトミルク

タオルドライした後に、毛先中心にこれを揉みこんでドライヤーするとスルンスルンになる。

寝癖もつきにくくなるし、美容院帰りの手触り…すごい。

UVカットヘアオイルも評判良いですよね、買ってみようかな。

pantene.jp

 

お香 バラエティセット/HappyHour

40種類から7箱選んで1000円というお手頃価格で気になっていたもの。

ヤフーショッピングでペイペイ祭りをやっていたこともあり、購入してみました。

7箱選べるうちの一つはお香スタンドにしたので、実際に選んだのは6種類。

そこにプラスしてミントのお香も2種類。計8種類届きました。

数本焚いてみたけど、強すぎず煙たすぎずで良さそう。

しっかり香りを楽しみたい人からすれば弱すぎるのかも?

たくさんあるのでしばらく楽しめそうです。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

7月16日(金)から7月29日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。