週刊できごと Vol.28

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

見る媒体によってアイキャッチが表示されないんだけど、ちゃんと表示されてる?

設定なんも変えてないのになんでかな…。

 

◆美容院行きたい

2~3か月に一回行くようにしてるんだけど、夏が暑すぎてさ…外にも出ないのでなんかもう、行く気が起きず放置しまくっているので、いい加減行きたいね…。

本当は今週末行く予定が、ワクチンを打ったので副反応を考慮して来週に変更しました。

涼しくなってきたら、またちゃんと通いたい。

 

◆リーナ・ベル

ダッフィーのお友達増えすぎじゃない??

ステラ・ルーちゃんで止まっているのに、気付いたら亀、犬に加えて狐ちゃん…。

狐ちゃんことリーナ・ベルちゃん、色味もデザインも一番好きかも。

狐というよりフェネックス寄りでとてもかわいい。

謎解きが好きらしいので、これから謎解きイベント増えそうですね!

億年ぶりにインパしたいよ~クリスマスディズニー行きたい…。

www.tokyodisneyresort.jp

 

◆親ガチャ

妖琦庵夜話の既刊を一から読み返して、やっとラストシーンも読みました。

ここまで青目を敵でありながら憎み切れない相手として書いてきたのは、この話へとつなげるためだったんだなぁ。

最初からタリさんの元に産まれていれば…と思うけど、青目のお母さんも鵺に出会わなければあぁはなっていないわけで…。

最近「親ガチャ」という言葉が話題になっていたけど、確実に親ガチャは存在するし、親が子へ与える影響はとても根深いなと思う。

周囲がどれだけ環境を整えても、親はそれを全部壊して子どもを閉じ込め、永遠の呪いをかけられるくらいの力がある。

現実・非現実問わず、そういう話はたくさんあるし、わたしが思うよりもっとずっと強いものなんだろうね。

ブルーピリオドの新刊も、親(大人)が子どもへ与える影響の話で、余計にいろいろ考えてしまった。

身内や友人が親になり、身近に子どもが増えてきて、どんなに親しくても他人の家庭・教育方針には口を出さないようにしているけど、些細な一言も子どもにどれだけの影響を与えるのか自覚して、「一人の人間同士」としてコミュニケーションをとるよう努めたいなぁ。

 

◆ワクチン一回目

やっと一回目接種してきました!

周りは二回目まで完了している人が多いので、ほんと、ようやく!という気持ち。

色々と調べて、先人が残してくれた知恵をフルに実践し、一週間前から副反応対策の生活をして当日を迎えました。

対策として意識したのは

・タンパク質多めの食事を意識する

・水分を十分に取り、睡眠をしっかり取る

・三日前から筋トレとカフェインを控える

・当日は朝から多めに水分補給をし、接種後もこまめに水分補給する

そのおかげか、今のところ腕の痛み以外の反応は出ていません。

腕の痛みもキーボード叩けるくらいには軽いです。

モデルナは翌々日に熱が出ることもあるようなので、まだ油断はできませんが。

これから定期的なワクチン接種が必要になるかもという話もあるので、そうなったときに振り返れるよう、二回目まで終わったら改めて記事にまとめたい予定です。

 

Mystic Fragrance

鳴上嵐さんがセンターを務めるKnightsの新曲、Mystic Fragranceお聴きになりまして?!

そう、ナルちゃんのこういう曲を待ってたの…最高…。

以前出したソロ曲のJEWEL STONEも大好きなんですが、あの頃はまだレオくんの中のナルちゃん像ってファンに見せるそれと大差なくて、すごく好きだけど表面的な曲だなぁと思っていて。

今回のミスフレは後半に激しいテクノ調(?)の間奏が入るんだけど、フルで聴いて初めて知るその激しさが、ナルちゃんの持つ激情に似ていて、これ以上相応しい曲ない。

歌詞も憧れから始まり、たくさんの物を欲しがって、漆黒すら美しく纏っていくっていう欲張りさんな歌で、全部欲張ってあきらめなくていいし、どんな憧れも正解なのよっていうの、ナルちゃんらしくてすごく好き。

Knightsの曲はどれも全部好きだけど、ミスフレは特に好きだし、スタライで観るのが待ち遠しい。

Knights「Mystic Fragrance」あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season2 - Single

Knights「Mystic Fragrance」あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season2 - Single

  • Knights/朱桜 司(CV.土田 玲央)、月永 レオ(CV.浅沼 晋太郎)、瀬名 泉(CV.伊藤 マサミ)、朔間 凛月(CV.山下 大輝)、鳴上 嵐(CV.北村 諒)
  • アニメ
  • ¥510

music.apple.com

www.youtube.com

 

◆今週の購入品

ペットボトル用ストロー&ストローキャップ/キャン★ドゥ

副反応対策でベッド上でも水分補給できるように購入。

100均だしあまり期待していなかったんですが、なかなかに便利です。

ストローキャップに別途購入したストローを差し込んで使用するので、衛生面も安心して使えるのが嬉しい。

腕が痛くてもワンプッシュで開封できるし、今回以外でも体調不良の時に重宝しそうです。

軽い気持ちで購入しましたが、予想以上に活躍してくれています。

 

9月17日(金)から9月23日(木)までのお話でした。

副反応次第では今週は書けないかもと思っていたから、更新出来て良かった。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。