週刊できごと Vol.29

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

体!だるすぎ!!!!(台風の影響)

 

スプラトゥーン

新たな詳細が発表されましたね。

スプラは無印の告知観た瞬間、キャラデザや世界観にときめいて、スプラをプレイするためだけにwiiUを買い、体験版に参加し、しばらく楽しんだ珍しいゲームです。

スプラ2の発売に合わせてSwitchも買ったしね。

まぁ、ゲームを楽しむ才能がなさ過ぎて売っちゃったんですけど…。

新しい告知観ると今でも「楽しそ~!!!イカちゃん可愛い!!!!」とときめくので、スプラの世界観は素晴らしいなぁ。

オンオフ問わず「他者とプレイする」というのが苦手すぎるのよね。

ヒーローモードみたいなソロプレイオンリー版出してくれないかな。(コミュ障の発言)

topics.nintendo.co.jp

 

◆モデルナワクチン一回目

先週のできごとログに書いた通り、一回目が終わりました。

翌々日が一番熱っぽくてだるかったなぁ。

二回目も油断せず十二分に備えようと思います。

 

◆あんスタ!!6周年後半戦

Soul編の特別ムービーが公開されましたね!

誰よりもレオくんが一番かっこいいよ~!!!!(惚れた欲目)

レオくんのつくった曲が、こうして愛の交歓のためにたくさんの声で歌われている世界、嬉しくて心が豊かになる。

www.youtube.com

 

◆Eden新曲イベント開幕

いっ、忙しいのですが?!

日和くんは☆3なのでゆる~~く走ろうと思います。

☆5がジュンくんということで、今までのEdenとはまた違った雰囲気ですね。

ズ!!になってから各ユニットのセンターが変動し、新しい一面が見られるのがとても楽しい。

現実のアイドルも誰がセンターを務めるかで衣装やユニットからイメージがガラッと変わったりするもんね。

センター固定がいい!という人もいるみたいですが、わたしは多面性が好きなので、今のセンター変動制に大感謝です。

MV出るたびに、ライティングとかカメラワークとかぼかしとか、どんどん進化していて怖いよ。

youtu.be

ところでこのブログ、浅すぎるあんスタ話しかしてないけど大丈夫?

あんスタやってないと全然分けわかんないよね…あんスタやれば解決しますよ。(勧誘)

 

◆ブルーピリオド アニメ一話

ネトフリ会員なので先行配信で一話を見ました。

原作があまりにも好きすぎるので、今のところ厄介おたくになりそうで嫌だ…。

でも、脳内着色でしかなかったシーンがカラーで観られるのはとても嬉しい。

美術に関する知識が全然なく、ないものは想像でも補えないので…。

観ているうちに評価が一転することもあるし、とりあえず見続けようと思うよ!

www.youtube.com

 

◆句読点の使い方

国語として日本語を学んだはずなのに、句読点というか、読点の使い方はいまだに悩むことある。

極端に句読点が少ない(句点がない)文体はインターネット特融の文体だから読みなれているけどやっぱ読みにくさあるし、かといって、読点が増えると、オジサン構文に、なっちゃうしアセアセ(;^_^A

仕事じゃないんだから、気にせず好きなように書けばいいだけなんですけどね。

読み返すと、Twitterはともかくブログの方まで読点が少なく一息繋ぎなので、今後は少し意識して読点を使っていきたい。

 

◆今週の購入品

マッサージローラー/ACTIVE WINNER

太もも(大転子)が太すぎて「キー!」となったので買いました。

テレビ見ながら手元でゴリゴリマッサージできるの、気軽でよい。

床に置いて足裏載せてゴロゴロすると、足裏のマッサージもできるし!

浮腫みは日々のケアで軽減・解消できるものだし、習慣づけていくぞ。

 

9月24日(金)から9月30日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。