週刊できごとVol.34

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ブログ更新の乱れは心の乱れ。(乱れまくりですね)

 

◆過去ツイ検索面白すぎ

Twitterのアプデにより、過去ツイ検索がしやすくなりましたね。

どんなおたくより過去の自分が最も解釈一致している自負があるので、過去ツイ検索が捗って仕方ない。た~のし~~。

いつも楽しそうで元気なおたく(我)、見てると元気になるね。自家発電エコおたく!

 

◆エーステact2ですって?!

サラッと発表するんじゃありません!!!!!

上演告知と同時に公開されたビジュアル、もう卯木千景いるじゃん、なんでそんなサラッと公開してるのやめてよ!!!!!!!!!

集合ビジュアルの色味がとっても可愛くて、毎度のことながらカズナリミヨシの手腕に惚れぼれしてしまうね。

act2という事は、客席が監禁部屋になるのか、今から楽しみで仕方ない。

約2500人収容できる監禁部屋(参考:立川ガーデン)か…大規模バトロワ始まっちゃうな。(不穏な思考)mankai-stage.jp

 

◆クリスマスの季節

ディズニークリスマスが始まり、街中もイルミネーションが輝き出しましたねぇ。

クリスマス、年中行事で一番好きです。

街中がキラキラ輝いて、ケーキも贅沢に可愛く美しく競い合って。

眺めているだけで心が豊かになる季節よね…何より寒いし。

涼しく快適な秋も嫌いではないんですが、秋花粉にももれなく反応する打てば響き渡る体質なもんで、身体的安寧が冬しかないのよ。

クリスマスシーズン5か月くらい続いて欲しい。

 

◆セール!セール!セール!

どこもかしこも始まりますね~!

ブラックフライデーやらメガ割やらアウトレットセールやら、いろんなところでセールが始まるので、なんか買いたくなっちゃうよね。

お祭り気分に踊らされちゃうっていうかさ、うん、これは浪費家の思考回路。

ノートPC欲しいけど、iPadminiも欲しいし、chromeBookも良さげだなぁと目移りしまくっております。

配信を確実に観られるという点ではノートPCなんだけど、普段iPhoneユーザーだからiPadの方が取りまとめは楽そうだし、chromeBookも機能充実してそうで良いのよねぇ。

あとミニPCも気になっている。あれは知識ないと選ぶのも難しそうだけど…。

うーん、選択肢が多くて悩ましい限りですね。

 

◆お家のトイレがね

壊れたんですよ。

基本在宅勤務なので、昼間に不調が分かればすぐ電話出来たのに、夜の21時頃に突然壊れまして。

壊れたと言っても水漏れとか逆流ではなく、ひたすら水が止まらなくなった。

ずーっと流れっぱなし。ちょっと面白かったです。

翌朝、相変わらず元気に流れっぱなしのトイレを眺めつつ出社。

職場から朝一で連絡したけど、修理は最短で翌日の夕方。

流れっぱなしだともったいないし水道代も気になるだろうからと、大家さんが水の元栓を締めてくださいました。

つまり、修理が来るまで断水生活。oh…。

幸いな事に翌日(修理が来る日)は元々お休みを取っていたので、近場のホテルに泊まることにしました。

コロナの影響+平日という事もあり、軒並みお安くなっているホテルから、気になっていたクラシックホテルをチョイス。

ホテルで姉&甥っ子に見守られながら推しスカウト回したり(推し、出ました!)、久しぶりに地上波を観たり、思いがけずリフレッシュしちゃった。

翌日修理も早めに来てくれてちゃんと直ったし、プラスに行くかマイナスに行くかは自分次第ですね。

 

◆今週の購入品

プレミアムボディミルクモイスチャー/ニベア

乾燥が気になり始めているので、ボディケアにニベアを投入しました。

シーズンに1度はニベア買っちゃうよね~なんだかんだ良いのよ。

しっかり塗ってると200mlじゃあっという間になくなっちゃうから、大容量出してほしい。

セタフィルをリピートするか、ヴァセリンアドバンストリペアにするか、ニベア使い切る間に大容量クリーム模索したい。www.nivea.co.jp

 

11月5日(金)から11月11日(木)までのお話でした。

次はちゃんと金曜日に更新したい。気持ちはある、気持ちはいつでもある。

それではまたお会いしましょう。(七日後にとは言えなかった)