週刊できごとVol.35

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

休日出勤が続いていたので、久しぶりの連休だ~!

信じてもらえないかもしれませんが、実は働いているのでね。

 

◆インフル予防接種打ったよ

打っても罹るときは罹るけどね、毎年打つようにしています。

職場で打てるし補助も出るのでね。ありがたい限りよ。

軽度の副反応として腕の腫れと痛み、あと物凄く眠くなる。

眠くなるって人に出会ったことないんだけど、毎年接種後に風邪薬飲んだ時みたいな眠気くるから、たぶん副反応なんだと思う。

コロナもだけど、予防接種に信頼を置きすぎず、できる対策は続けていきましょうね。

 

◆カラオケ行きたい~~~~

コロナ禍入ってから行ってないので、ずっと行きたいよ…。

一人カラオケじゃなくてね、オタクとカラオケでぎゃんぎゃん騒ぎたい。

まぁホテル泊してるし行ってもいいのではって感じはあるけど、カラオケって狭いからさ…ホテル泊の時は基本常にマスクしてるし至近距離で話すこともないから、悩ましいところよねぇ。

ひっさしぶりにフリータイムとか行っちゃいたいよ。

 

ズートピア+だって!!!!

ズートピアの短編アニメーション配信決定おめでとうございます!!!!!

ずっと待ってたよ~!!!!

短編なので、ジュディとニックはあまり出ないとは思いますが、ズートピアという世界が好きなのでとても嬉しい。

2022年のいつ頃開始になるかはまだ告知されていないですが、ワクワク気分で待ちましょ~!

 

◆ドラマティカ閉幕

旗揚げ公演完走おめでとうございます!

普段のメインストでは見られないアクションシーンが盛りだくさんで、「自分の新たな一面を発掘」というコンセプトに偽りのない公演だった。

結末としては切なくて、ハッピーエンドではなかったかもしれないけれど、これは悠久の物語。

この先も続く彼らの旅路は、きっとハッピーエンドに繋がっていくのだろうと思える終わり方だったった。

この劇団にレオくんとナルちゃんが所属していること、これからも公演が続いていくこと、期待と待ち遠しさしかないな。

 

◆と、思ってたらさぁ!!!

間髪入れずにact2開催の告知するじゃん。

し か も 。

レオくん&ナルちゃん出演決定。

マッ!!!!!!!!(奇声)

いや、期待と待ち遠しさの話したばっかりじゃん?ねぇ?

早いのよ、叶うまでが爆速なのよ、立てたつもりないフラグ回収するのやめてくれません?

はぁ~~~~~~…大感謝。(情緒波形が心室細動のソレ)

来年夏公演予定。生きる理由がまた増えちまったな…。

dramatica-stage.jp

 

◆2022年、すでに忙しすぎる。

いま時点で決まっている予定を、ジャンル混在で書くね。

  • 2月‐3月  あんステ本編
  • 4/9-10日   ブルライ
  • 4‐5月   エーステact2春組
  • 春夏    スタライ6th
  • 夏     ドラマティカact2
  • 秋     キンキーブーツ
  • 秋冬    スタライ7th

たぶん秋冬にエーステact2他組の公演も入ってくるじゃん。

あとなに、何がくるの、もう全部のスケジュールをくれ。

現地行かないにしても、鑑賞漏れないようにしたいし、仕事の調整もしたいから一刻も早く上演スケジュールが欲しい。

全く、おたくには生きる理由が多すぎるね。

 

◆肩こり対策

みなさま、肩こりとどう戦ってます?

ストレッチやラジオ体操してこまめに肩回りをほぐすようにしているものの、なかなかどうして、凝りが根深く…。

朝晩が冷え込んできたこともあり、最近、肩甲骨と肩甲骨の間あたりにホッカイロを貼って寝ています。

普通のカイロだと暑いので、低温カイロね。

これが結構よくて。完全に凝らなくなった!ってことはないですが、冷えからくる筋肉の強張り?血流の滞り?みたいなものはすこ~しずつ軽くなっている、気がする。

専門家じゃないから分からないけど、体感としていい感じなので、しばらく続けてみようと思います。

 

◆かるじら加入2周年おめでとうございます🐰🐻

BinTRoLLのサイコパス天使ことじらいちゃんと、営業ヤンキーかるてっとさんが加入して2年だそうで。

ビントロは個性がはっきりしているうえに、みんなちゃんと大人で仲が良いので、どこを組ませても安心して楽しむことが出来るグループですが、かるじらの相性の良さはもう運命よね。

本当に知り合って二年か?というくらい息が合っている。

加入記念配信も終始笑いっぱなしで楽しかったな~!

ごはん行ったよ報告、楽しみにしています。

www.youtube.com

 

◆今週の購入品

Qoo10メガ割が始まったので、ちらほらと気になるものを買しました。

複数あるので商品名の羅列だけ。

★=到着済み、☆=未着 さすがにまだ一つしか届いてないですが。

★クリアコンタクト(30枚×2箱セット)/LILY ANNNA

☆クリアコンタクト(30枚×2箱セット)/ピュアナチュラルプラス

☆イルミネーティングサプルブレッシュクリーム/クレアス

☆マジックティーツリーオイル/BLANC

☆セラミッククリーム/TIRTIR

 

使用感はTwitterに上げつつ、気が向いたらこちらでも書くかも。

ブラックフライデーで購入しようか迷っているものもあるし、来週アウトレットセールに行く予定なので、メガ割はこれで終わりかな。

 

11月12日(金)から11月18日(木)までのお話でした。

ちゃんと金曜日に更新出来てえらい!

よい週末をお過ごしくださいませ。

それではまた、七日後に。