週刊できごとVol.36

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

父親から「雪積もってるよ~」ってLINEが来ました。日本縦長~。

 

◆三級フラグ建築士

最近無意識に口(もしくはツイート)したことがフラグ化する事案がいくつか続いており、受動的にフラグ建築士三級くらいは取得できている気がしてならない。

むしろ知らぬ間に三級取得していたせいでフラグ化してるまである。

言霊もありますし、口(ツイート)することは気を付けねばなりませんね。

はぁ~~宝くじ当たってみたいなぁ~!!!!!

 

ガッシュ読んだよ

分かり切っていたことですが、めっちゃ泣いた…泣きすぎて目腫れた。

ガッシュはアニメ版を途中までしか見れていなかったので、重い腰を上げてようやく読んでよかった。

ことあるごとに泣いてしまうし、改めてアニメ版キャストは神だなぁ。

思い出補正かもしれないから改めてアニメ見返したい。

いろんなところで配信対応してるし!感謝!

cv.大谷育江さんのガッシュが可愛くて可愛くて可愛いんだけど、確か終盤の方で産休に入られたのでキャスト交代されてるんですよね。

産休は大事!十分に取っていただきたい!けど!最後までcv.大谷さんのガッシュが!見たい!!!!!

再アニメ化流行ってるし、ガッシュもまたやってほしいけど、やるとしたらキャスト全とっかえになりそう。

kindleサブスクで12巻まで読めるので、ぜひ。

 

◆家で一人で

テレビ見たりしているとき、突っ込んだり声出して笑ったりする派ですか?

わたしは一人の時は「心死んでるんか?」というくらいリアクションをしません。

ちゃんと面白いと思ってるし、心の中で突っ込んだりはするんですけど。

声に出す前にツイートや壁打ちで文字にしちゃうんですよね。

以前どこかで「ツイート量はその人の一日の発話量と同じ」みたいな話を目にしたことがあって。

友人といるときは声に出してアウトプットしているから、それで満足してツイートが減ったりするので、あながち間違いじゃないのかも?なんて思ったりもして。

じゃぁTwitterがないときはどうだったかと振り返ってみれば、実況チャットとかに出入りしてたから、やっぱり声出すより文字打ちしてたわ。

 

◆サイスタ

まさか、ビントロ配信でサイスタを見る日がくるなんて…。

知ったように言ったところで、アイマスシリーズはアニマスと映画(輝きの向こう側へ!)くらいしか履修していないんですけども。

推しは星井美希ちゃんです。ラブ。

デレマスでは城ケ崎美香ちゃんと一ノ瀬志希ちゃん。顔の好みがわかりやすいですね。

アニメの765/876/961で止まっているところから、いきなり315プロに飛んだので驚いたんですが、サイスタ、秋月涼いるんだね?!

そう…りょーちん、かっこいいアイドルになるんだね…わたしですら感慨深い気持ちでいるんだから、ずっと推して来た人たちは複雑ながら嬉しいのかな、どうですか。

そんなわけでサイスタプロモ配信見てたんだけど、うーん、おそらくわたしはC.FIST推しですね。

依存型ヤンデレ特性持ち好きなので百々人くんが気になりつつ、秀くんが好きな気がするよ。好きそう~。

サイスタに関しては立ち絵や曲は好きだけど、肝心のキャラ(スチル)イラストが好みじゃないので、たぶん手は出さないと思うけど。

手は出さないというか、あんスタで手一杯すぎて無理よ…。

アイマスシリーズの曲がそもそも好きなので、発売したら曲は聴くと思う。

アイマスに限らず、ナナシスも曲だけは聴いてるよ。

sidem-gs.idolmaster-official.jp

 

◆今週の購入品

EXCEED/Eden

コズミックプロダクション所属のトップアイドルEdenの新曲、EXCEED聴きました?!

これまでのEdenとはまた違ったサウンドながら、圧倒的かつ安定感のある4人の歌声で一気にEdenの世界が確立されていますよね。

凪砂くんの「求めることが始まりさ」から始まるCメロ、Edenは与えられた場所ではなく、求め創り上げ掴み取った4人の居場所なんだよね…。

そしてカップリングのPsyche's Butterflyは、一体何?

これをカップリングに持ってくるEden怖いよ、どう考えてもA面でしょ。

どんどん曲のかっこよさと難易度が上がっている気がするんですが、これが頂点の世界…Edenという高み…。

各配信サイトで配信中です!よろしくお願いいたします!!!

EXCEED

EXCEED

  • Eden/乱 凪砂(CV.諏訪部 順一)、巴 日和(CV.花江 夏樹)、七種 茨(CV.逢坂 良太)、漣 ジュン(CV.内田 雄馬)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

www.youtube.com

 

11月19日(金)から11月25日(木)までのお話でした。

明日はぐっと冷え込むらしいですね。

暖かくして心身ともによい週末をおすごしくださいませ。

それではまた、七日後に。