週刊できごとVol.37

f:id:uso_kawa:20211205115412p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

更新の乱れは心の惰性。惰性で生きてる。

12月なのでアイキャッチもカラチェンしたよ。

 

◆冬物買った!

シーズンが終わるごとに服を捨てるでお馴染みのわたくし、凍え死ぬ前に冬物を買いました!えらい!

ぐっと寒くなる前にちょうどアウトレットセールが始まってくれて助かる。

昨シーズンは暖冬&全然外に出なかったので、秋口に買った薄手のコートで乗り切れてしまったんだけど、今年は寒くなると聞きコートも買いました。

ものすごく久しぶりな友人にも会えて、軽く飲みながら近況報告したりもして、買い物以外でも楽しい一日を過ごしました。

 

タリーズ×ハリポタ

飲んできました、トリークルタルトラテ!

+385円で買えるスリーブ目当てだったんですが一件目でなんと売り切れ。

ですがそこは大都会TOKYO、二件目で無事ゲットできました。

大都会TOKYOだからこそできる梯子よ…感謝。

延期されていたハリポタ展もいよいよ始まるので行きたい予定。

何を隠そう、わたしはハリポタ展を楽しみたくて全巻一気に読破したので。

大英図書館の所蔵を日本で見られるなんて、もう夢じゃんね。

historyofmagic.jp

 

◆イマジニング・ザ・マジック

こちらも行ってきました。

ミニーちゃんがもう、とにかく!!!とにかくかわいくて!!!!!

スタジオや背景の力を借りずとも、ミニーちゃんは可愛いの具現化なので、ただそこに存在しているだけで世界一かわいくて天使で小悪魔なんですけども。

壁一面、通路を進んでもミニーちゃんの空間は当然ながらどこを向いても可愛くて、無効100年分のかわいいを前借しても足りないくらい可愛かった。

さすが、世界のスーパースターを惑わす小悪魔天使の頂点ミニーマウスよ。

ミニーちゃんのハグが恋しいなぁ。

fujifilmsquare.jp

 

◆あの日から一年

小林賢太郎が表舞台から去ることを決めて一年が経ちました。

表現をやめるわけではないので、当時から悲しさは全然ないんですけども。

作品を作り続けてくれても、その世界の中に存在して動いて演じてみせる彼に会うことはもうないんだと、そういう寂しさはこれからもずっと抱えていくんだろうなぁ。

今日この日まで、ラーメンズの二人が「解散」という言葉を使っていないことに、わたしは実は結構救われていて。

小林賢太郎が出したコメントにも、そのあとのエレ片ラジオでも、新作はないといっても解散とは言っていないんですよね。(エレコミの二人は解散解散繰り返してたけど笑)

相方が表舞台から引退宣言して事務所も辞めて、片方もそれを受け入れてて、それってもう解散じゃんって、それはまぁそうなんだけど。

事実上の解散には変わりないんだけどさ。

2009年からずっと新作公演なかったんだから、そんな揚足取りみたいな救われ方したっていいじゃん。

二人が解散って明言するまで、わたしの中のラーメンズは変わらない。

それぞれのフィールドで好きなことやって、こっちが忘れたころにシレッと爆弾落としてくるのよ。

寂しいのが変わらないように、大好きなのだって変わらない。

悩んで快適、器用なにんげ~ん。

 

◆NiziUデビューから一周年

おめでと~!!!!!!

とてもとてもゆる~~~く追っております。

三次元アイドルを追うのは大変なので…主にわたしのメンタルが。

自分よりはるかに若い子たちに理想をのせたり求めたり、彼女たちの人生をエンタメとして消費することへ葛藤をね、抱えてしまうのよ。

これは面倒くさいオタクの戯言!

そんなことより、一周年おめでたいですね。

新曲のChopstickがすごく好きで発売からずっとヘビロテしてる。

ダンスも歌詞も好きだけど何よりコロコロ変わるメロディがとても好き。

二周年はかっこいい系の曲がたくさん出てくれると嬉しいなー!!

youtu.be

 

◆今週の購入品

ノートパソコン/CHUWI

買うか悩んでたんですが、いま手持ちで使えるのがタブレットPCだけなのにスペックが低く動作が重いのが不便で買っちゃいました。

ゲームや高度なことをするわけじゃないので、スペックとしては十分かなと。日本語キーボードだし。

これでサクサク作業できるようになるぞ~!!!

 

11月26日(金)から12月2日(木)までのお話でした。

よい日々をお過ごしください。

それではまた、週末に。