週刊できごとVol.40

f:id:uso_kawa:20211205115412p:plain

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
クリスマスからお正月まで、一挙ダイジェストでお届けします。

 

クリスマスの循環

我が家のサンタ来訪は10歳までと決まっていたのですが、そこから時を経て、今度はこちらがサンタさんにプレゼントを預ける側になりました。

今年もいくつかのプレゼントをサンタさんに預けていたので、25日の朝は各所から開封動画が届いたりして。

無事に届けてくれたようで何よりです。

来年もまたサンタさんにプレゼンとを預けられるよう、健やかに生き、それなりに稼ぎましょうね。

 

SS紅白

あんスタくんはつよつよコンテンツなので紅白は自社開催です。(困惑)

紅白イベントの☆5は凪砂くんと英智君でしょ、日和くん(最推し)は☆4だよね~おっけおっけ~と片手うちわで舐めプしてたらまさかの☆5。

だってさ、毎回☆5対象は2人だったのに、ここにきて4人になるとは思わないじゃん、とんだサプライズですどっきり大成功おめでとうございます。(困惑)

SS紅白イベントを走るにあたり、特攻付きカードスカウトがあるのですが、これはね、予想していましたよ、えぇ。

月永レオ☆5。

見て~~~~!!!!!!!ちょうちょうかっこいい!!!!!!!

公式が「かっこいい月永レオ」を出すたびに解釈一致で感謝の五体投地してしまう。

推し☆5を走るために特攻引き連れてきてくれてありがとう、躊躇いなく回せます、さすが。

天井どころか100連未満でお迎え出来たし、本当に好き…。

※スカウト完凸は続けていればいつか成ると思っているので、スカウト期間に手元にお迎え出来れば満足なタイプ。

特攻付きだとま~じでイベント走りやすくて大変助かります。

ライトユーザーなので無理のない範囲で最終日までゆるゆる頑張ります。

ensemble-stars.jp

 

創世記

SS紅白開催にあたりリリースされた新曲がめちゃくちゃよかったから聴いて。

youtu.be

圧倒的歌うま集団。

Edenがたどり着いた愛の園にファンとしていられることが誇りだよ。

次元に限らず、人が集まり何かを興すというときには必ず物語があって歴史ができると思っているんだけど、Edenの今までとこれからの物語が凝縮されている2:38。

この先の物語も見続けたいし、Edenの歴史を語っていきたい。

 

年末年始

今年も友人たちとホテル泊で年を越しました。

デパ地下で食料とお酒を買い込み、早々に入浴を済ませ、もう寝るだけの状態でダラダラと酒盛りをしながら紅白を冷やかして。

年越し10分前になったらテレビにiPhoneをつなぎ、あんスタ年越しカウントダウンで年を越し、すぐさまそれぞれの推しソシャゲのお正月ログボ回収をするという変わらぬおたくっぷり。

2022年も変わらずおたくとして生きていきましょう。

 

大河見てみようかな

という気持ちでとりあえず連ドラ予約だけしました。

今回の大河は鎌倉(北条)のお話だそうで。

いま読んでいる松井優政先生の漫画「逃げ上手の若君」の主人公が北条時行で、鎌倉末期の話なんですよね。

逃げ若は歴史を題材としたファンタジーですが、タイミングを計った上での連載だろうし、「せっかくだから」見てみようかなと思います。

三谷幸喜さん好きだし、小池栄子さんの北条政子が見たいし。

歴史、ほんっとに壊滅的なんですけどね、せっかくだからね。

ちなみに、この「せっかくだから」は松井先生のモットーです、お借りしてます!

www.nhk.or.jp

 

今週の購入品

ホワイティエッセンス/MiiS

ホームホワイトニング用のエッセンスジェルです。

ホワイトニングはずっとやりたいなぁと思いつつ、費用や定期的に歯医者に通う手間に悩んでいたので、口コミ評価もなかなかのコチラを購入してみました。

研磨剤不使用で歯磨き粉と合わせて使える手軽さもいい。

まずは一本使いきってみて、効果が体感出来たら継続使用を検討します。

効果なかったら歯医者さんに相談行こうかな。笑

 

12月24日(金)から1月6日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。

marshmallow-qa.com