週刊できごとVol.58

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

気付いたらGW終わってたね。何もしないを徹底出来て偉い。

 

◆鳥羽シェフの麻薬卵

作ったよ、めっちゃおいしかった!

フライドオニオンとフライドガーリックでコクが追加されて、グレードの上がった味玉だった。

漬けダレがたっぷりなので、焼きナスとピーマンを追加で漬けた。

サラダのドレッシング代わりや麺にかけても美味しいので、今年の夏に活躍しそう。

かなり甘いから、次作る時は砂糖半分で作ろ~!

 

YouTubeアプリが

めちゃくちゃ落ちるようになってしまった。

テレビにfireTVstickを繋いでYouTubeや各種サブスク配信サービスを観ています。

他のサブスクアプリは問題ないんだけど、YouTubeだけが落ちる。

作業用BGMで長時間配信を流したりすることが多いので、落ちる頻度が高いと使うのだるくなってしまう…。

今使っているfireTVstick自体が結構初期の型だから、アプリのアップデートに耐えられていない可能性も無きにしも非ず。

せっかくNHK+アプリが出たのに非対応だし。

今年のプライムセールで最新モデルを買おうと思います。

 

◆あんさんぶる情緒粉砕スターズ!

見逃していたアニメ版あんスタ、通常アニスタがHuluで配信開始ということで、見ています。

倫理と道徳がログアウトしている事でお馴染みの自ジャンルなので突っ込みどころ満載だね。

悪者のいない革命の群像劇。

夢ノ先の一年間を24話にぎゅっと詰め込むために、どうしてもダイジェスト感が否めないけど、頑張って構成したなぁという印象です。

キャラも多いし、視点によって物語の見方や受け取り方が変わるので、あくまで新規獲得に向けたあんスタ!メインストーリーダイジェストって感じ。

一つ一つの物語が薄味になってしまうけど、より詳しく知りたい方は原作(アプリ)をプレイしてね!って事なんだろうな。

そもそも全視点を網羅するのは24話じゃ絶対無理だしね。

サマーライブ→ジャッジメント→オータムライブの布陣に、わたしの情緒と涙腺は崩壊しました。

なんでそんなひどい事するの?時系列的に仕方ないけど、ひどいよ。

18話のジャッジメントを観たところで止まっているので(これは仕方ない)、今週中に完走したいところ。

www.hulu.jp

 

◆うっ、動く?!

瀬名泉さんのフィーチャースカウト、見た?!

億の顔モデル、瀬名泉って感じでとても…とても最高です…。

こんなに美しくても海外じゃ通用しないの、どこを見ている…まぁ男性モデルで172cmじゃ厳しいよねぇ。(いきなり現実に戻るな)

そして、開花前が動くの、いまだに理解できない。

ハリーポッター肖像画

このクオリティで推しや(夢)彼氏が動くと思うと、いよいよ次元の境目が分からなくなっちゃうわね。

 

◆セブンのマスカットジュース

パイナップルジュースが大好きでよく飲んでいたんですが、終売になったのか、近隣で取り扱いがなくなってしまった…。

今はマスカットジュースが出ていますね。こっちも好き。

ジュースってあまり飲まないんだけど、セブンのパイナップルジュースとマスカットジュースは好きでよく買ってしまうのよね~。

そもそもコンビニ行く頻度が高くないので毎日のように飲むことはないですが。

しっかり甘いから炭酸水や無糖の紅茶と割るのが好きです。

特に紅茶割は手軽にフルーツティーが楽しめて大好き。

ちなみに、パイナップルジュースはヨーグルトと割って飲んでました。

www.sej.co.jp

 

◆読んだものログ

3月から更新していない事には気づいています。

5月終わる前に書きましょうね、よろしく頼みますよ。

 

◆今週の購入品

夏用のラグを買ったよ!

何買ったかはなんとなく内緒にしとこう。

まだ冷える日もあるので、下旬あたりに交換しようかなと思っています。

小さいサーキュレーターも買ったんだけど、まだ届いてないから、届いたタイミングで書く予定。

 

5月6日(金)から5月12日(木)までのお話でした。

週末は大雨の予報だそうで。

各地気を付けてお過ごしください。

それではまた、七日後に。

marshmallow-qa.com