週刊できごとVol.60

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

後半はスタライを観ようダイレクトマーケティングのコーナーなので、絶対チェックしてね。(圧)

 

◆あんスタの話ばっかりしてる

先週のできごとログ、全項目もれなくあんスタの話でしたね。

わたしだってあんスタ以外の話もしたいけど、生活のすべてをあんスタに握られているからさ、仕方ないのよ…悪いのはハッピーエレメンツ!

情勢に生来の引きこもり気質がベストマッチして、本当に外に出なくなってしまったので、そもそも話すことがあまりなくてですね。

こう見えて一応社会人なので、仕事はしてるけど、仕事の話はしないようにしていますし…仕事の話したら秒で身バレしそうだからね。(インターネットリテラシーガバガバのガバ)

子どもが生まれたら話題の大半が育児の話になるように、あんスタ始めたら話題の大半があんスタになるのよ。

というわけで、これからも元気にあんスタの話をたくさんするからよろしくね。

 

みどりの窓口

所要でみどりの窓口にお世話になったのだけど、駅員さんがほんっとうにいい人ばかりで、お世話になるたびに感動するよ。

プロとして当たり前の事をしているだけだとしても、案内の仕方も分かりやすいし、こちらの無知故に拙すぎる質問もきちんと意図を汲み取ってくれるし。

人運がいいだけなのかな。お世話になるのいい人ばかり。

この世の善性を信じていたいし、自分もその一部でありたいなと思う。

 

◆Windows11

気まぐれにアプデしてみたら、PC内蔵のカメラもマイクも動作しなくなってしまい、速攻でダウングレードしました。

osのアプデに合わせて、PCのドライバーも新しく入れ直せばいいみたいなんだけど、面倒で…あと、週末にスタライ配信を控えていたこともあり、確実に見たかったのでね。

オタ活スケジュールに余裕がある時にアプデしてみようかな~(好奇心)と思いつつ、最近毎日のように甥っ子とSkypeをしているので、カメラとマイクは使えなくなるとちょっと困っちゃう。

全く急ぎではなく、単なる好奇心なのでいいのだけど。

 

◆クリミナルマインド

終わってしまうのが寂しくて見ていなかったファイナルシーズン。

やっと完走しました。いや~終わっちゃった…寂しいね。

シリーズ後半になると若干のグダグダ感があったりもしたので、いきなり打ち切りになるよりは、ちゃんと結んでくれてよかった。

BAUもファミリーの絆も終わらないけど、ともに働き続けることにピリオドが打たれた感じだった。

そういう展開か~!と思うと同時に、あの選択を尊重して終わるのは一番正しい終わり方だったなぁとも思います。

数年後に降板キャラも含めてBAU同窓会やってほしい。

 

◆みんなスタライ観よう!!!!!!!

スタライ6th.が開幕しました。

開幕したのが金曜日なので厳密には次のできごとログの内容なんだけど、週末にアーカイブが公開されたりAbemaTVで無料放送したりするので、以下スタライを観よう!ダイレクトマーケティングのコーナーです。

 

☆スタライってなに?

あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE(ライブ)の略。

アプリゲーム『あんさんぶるスターズ!!』に登場するアイドルたちが送る、バーチャルライブの事です。

アイドル(キャラクター)が自ユニットの楽曲を歌い踊るので、あんスタに興味がある方はもちろん

・あんスタの楽曲が好き、興味がある

YouTubeのあんスタチャンネルを見て興味を持った

・アイドルのステージが好き

・LIVEが好き

・ダンスを見るのが好き

という方にもおすすめです。

スタライはすべての曲をフル尺で披露するので、YouTubeでMVを視聴済みでも問題なく新鮮に楽しめます。

そんなスタライを見るなら今週末がチャンス!!!!!!!

 

あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE6th.

5月27日(金)-29日(日)に開催された幕張公演のアーカイブが、今週末に公開されます。

チケットを購入すれば公開から24時間視聴可能です。

日替わりパート(MCや開幕前後のナレーション)はありますが、セットリストは三日間通して同じなので、ご予定の合う日にぜひご覧ください。

【配信スケジュール】

5月27日(金)夜公演→6月3日(金)0:00~23:59

5月28日(土)夜公演→6月4日(土)0:00~23:59

5月29日(日)夜公演→6月5日(日)0:00~23:59

 

【配信フォーマット】

GLOBE CODINGニコニコ生放送

※各公演4000円(税込/手数料別)、ニコニコプレミアム会員は割引有

※どちらも配信スケジュールは同じです。

 

とはいえ、「馴染みのないジャンルに課金するのはちょっと~」という貴方には、6月4日(土)のスタライ無料放送がおすすめ!

 

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE4th.

2019年に開催されたスタライ4th.がAbemaTVで無料配信されます。

スタライ3rd.以降は参加ユニットが増えたため、2公演に分けて開催されています。(一部ユニットのみ両公演出演)

コロナ禍前の開催ということもあり、コーレスや歓声がばっちり収録されている、はず。

新鮮なおたくの悲鳴が好きな方にもおすすめです。

気になるユニットのところだけ見てもいいけど、無料ですし、この際両方観るのはいかがでしょうか。

放送後24時間なら無料で観れるらしいよ…えっ、本当に?どういう事?

【放送スケジュール】

6月4日(土)18:20~21:00 SCATTER

6月4日(土)22:00~00:40 REFRACT

 

【放送フォーマット】

AbemaTV(SCATTERREFRACT

 

出演ユニットは一覧の方が分かりやすいと思うので、公式サイトをご参照ください。

わたしが勝手に自分用としてツイートしたのもあります。(コソッ)

 

「あんスタは全然知らないけどYouTubeに上がってるMVはつい見ちゃうんだよね~」という方、LIVEは生演奏でMVとはまた違う高揚感がありますよ、いかがですか。

気になる事があればマシュマロかTwitterで話しかけてください。

善性の一部になりたいわたしが出来る範囲でアテンドしますので、よろしくお願いいたします。

marshmallow-qa.com

 

スタライの話は別記事で書いたほうが良かったのでは…?という気がしてならないけど、まぁいっか!

 

5月20日(金)~5月26日(木)までと、スタライについてのお話でした。

スタライ鑑賞後の世界でお待ちしております。

ではまた、お会いしましょう。