週刊できごとVol.62

ブログ書くのすっごい久しぶりな気がする。

スタライアーカイブと4th.無料放送があったり、エーステ大楽があったり、濃い二週間を書き逃していたからかしら。

 

◆スタライ6th.アーカイブ祭り

改めて思ったけど、も~~~~~~のすごく…よかったよね……!!!

先週の話と重複するかもだけど、書きたいから書くね。

ESになって初のスタライ、見たいもの全部見せてもらった。

いや、欲を言えばイベント衣装で…と思ったけど、思ったけども!

さすがにそれは強欲すぎるという自覚もありますので、今回はもう十分すぎるくらい最高のスタライでした。

スタライが最高じゃなかった事なんてありませんけども?!?!

曲によってセンターが変わったり表情が変わるKnightsを愛して止まないので、レオくんがセンターに居なくて寂しい…と思う暇もなく、最高~!!!!!という気持ちで溢れていました。

好戦的な彼も大好きだけど、世界を嫌う事が出来ない彼も大好きだから、ただの月永レオがアイドルとしてステージに立つ姿を観られてとても嬉しい。

他ユニと絡む日替わりでもちゃんと弁えながら自由にやっていて、本当にお兄ちゃんだなぁと思った。

大阪も楽しみだけど終わってしまうの寂しいよ~。

stars-dreamlive.com

 

◆4th.観た?!

6th.を観た後の4th.も、4th.を観た後の6th.も、頭バグるが?!

映像の進化もすごいし、アイドルの進化もすごい…成長している…改めて見比べると進化の速度が爆速すぎて、あんなに毎回最高なのにこれほど進化し続けるコンテンツ怖い。

わたしの中でOYS=スタライだったので、ラストソングがBNSに変わってしまうのがとても寂しかった。

けど、こうしてみると夢ノ咲(ズ!)とES(ズ!!)は明確に違くて、どちらがいいとかではなく、OYSの先にBNSがあるんだよね。

停滞は死、生きる限り成長し続けるのがあんさんぶるスターズ!!のアイドル達なので、わたしも一緒に進んでいこう。

観ながら公演当初に書いた自分の感想を読み返すとまた面白くて、書いててよかったなぁ。

曲名間違えていたり(最低)、いつまで経っても「夢ノ先」って変換ミスしてたりするけどね、えぇちゃんと気付いています。

6th.も書いてほしいです、よろしくお願いします。(自分の匙加減)

 

◆エーステ春組単独閉幕

こちらも完走おめでとうございます!!!

凱旋公演大楽は自宅でディレイ鑑賞しました。

東京公演大楽よりさらに真澄くんが真澄くんに、千景さんが千景さんになっていて、そして新生春組が家族になっていた。

生の舞台を通して関係がより確かなものに構築されていく。

その過程がどの作品よりもリアルに思えるのは、やはりMANKAIカンパニーという劇団の物語だからこそだと思います。

前回観たとき以上に笑って、泣く予定じゃなかったのにボロボロ泣いて。

いつもいつも、たくさんの感情をくれる舞台です。

次は夏組ですね!笑いすぎて顎関節イカれそう。笑

www.mankai-stage.jp

 

▲▽Happy Birthday みすみ▽▲

みすみくん、お誕生日おめでとう!!!

おたおめボイスにまどかがいて、紙飛行機号泣芸人斑鳩兄弟マジ卍なわたしの涙腺が耐えられるわけもなく。

そしてガイさんのボイス…カクテルグラスでお酒を飲むみすみ…飲酒する男は飲酒好き夢女に効く……。

年々増える宝物のさんかく達と、人生の大事な三つの宝を大切に、これからも演劇を楽しんでね!

 

サロメイトですわよ~!!!

あらゆる記録を塗り替えた超大型新人、壱百満天原サロメ嬢。

わたくしも例にもれずハマってしまい…チャンネル登録をし、Twitterもフォローしまして、すっかりサロメイトの仲間入りですわ~!!!!

爆速で迎えた100万人配信で「皆様のご期待に応えられるよう…」と言い出したらどうしようかとハラハラしておりましたけど、そんな心配を吹き飛ばすように「私の自由にさせていただきますわ!!!」とソーセージを焼きだしたので安心しましてよ。

これからもゆるりと応援いたしますわ~!!!!

www.youtube.com

 

◆今週の購入品

購入品は特になし。

先週書いたメガ割購入品が全て無事に届きました!

レポはTwitterの方で都度上げていく予定です。

セルフまつパやるの楽しかった。

 

6月3日(金)から6月9日(木)までのお話でした。

10日にワクチン三回目を打ってきて無事に副反応でダウンしたので、次はその話をしたい予定です。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com