週刊できごとVol.71

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

Trap For YouのMVがある世界は彩度も明度も鮮やかですね。

 

◆ドライヤー壊れた

レポも書いている高級ドライヤー、レプロナイザーが壊れました。

使おうとしたらバチン!!と音がなって動かなくなり、何事かと見たら断線してた、こわ~。

フリマサイトで買ったという事を考慮すれば減価償却は出来たかな。

ドライヤーもどんどん進化して、前にも増してお値段性能共に選び放題になりましたよね。

なににしようか悩み、サロニアのドライヤーを購入しました。

ずっとサロニアのヘアアイロンを使用しているので、ドライヤーも揃えようかなと。

ミスト付きも出ていたりして目移りしたけど、至って普通なお手頃価格の物にしました。

コンパクトで軽いし、風量もしっかりあって乾くのが早い。

冷風にすると途端にそよ風になっちゃうから、そこは改善してほしい。

色が白、黒、グレーの三種類あって、グレーにしたけどマットでおしゃかわ。

ヘアオイルついた手で触ると指の跡がてかてかついているのが目立っちゃうけど、それはマットの宿命だし拭けばいいから問題ないです。

 

◆ネットが繋がらない!!!

自宅のWi-Fiが繋がらなくなってちょっと焦った~。

ネットがないと何もできないインターネットの申し子なもので。

結局、契約プロバイダの設定だったので、その辺対応したらきちんと繋がりました。

ネット接続とか家電の設定って苦手な方も多いみたいだけど、わたしは結構好きなんですよね。

接続や設定はミッションをクリアしていくゲームみたいだし、エラーの原因を探って試して答えを見つける過程が謎解きみたいじゃない?

あらゆる物事のエラーの原因って、大体はこちら(ユーザー)側なんですよね。

メーカーは想定して説明書やサイトに記載してくれていて、説明書読めば解決することも多いし、手厚さに感心してしまう。

イレギュラーなものでもネットで検索すれば大体わかるし。

人間って大多数が同じだと思っているから、わたしが分からないことは大体の人が分からないし、そういう人のためにアウトプットを惜しまない人の善意がネットにはたくさん溢れている。

そういう見知らぬ誰かや、集合知に助けられてきた人生だから、どんなに汚濁まみれの側面を目にしてもインターネットが大好きなんだよねぇ。

 

◆エーステ夏単act.2!

やっと、わたしのエーステ夏が始まった!

本当なら先月末の東京楽を観る予定だったのですが、上演中止になってしまい、大楽もどうなるか分からないので観れるうちに観ておこうということで視聴しました。

さすが夏組、顎関節と腹筋を破壊されそうなくらい笑った。

今回初参加のはずのくもぴの馴染みっぷりもすごく、あの溢れ出る弟感は役というだけで出せるものではないと思うの…演者さんの愛され弟キャラ感すごい。

そして、莇よ。

あんな色気のある中学生がふらふらいてたまるか~!!!!

千景さんもそうでしたが、新団員のクオリティが高すぎて、否応なしに秋組への期待が高まる。

くもぴがマットで莇がツヤなの、めちゃくちゃ解釈の一致だよ…あ、肌の質感の話です。

東京凱旋公演に入りましたね。一日一日を無事に終えられますように。

mankai-stage.jp

 

◆Trap For You

まず、観て。

www.youtube.com

あまりにも、良すぎる。(顔を覆い天を仰ぐおたくのAA)

これが甘い囁きで虜にするトラップユニット、二人で一人の個体のように踊り振る舞うEveの概念曲。

楽園(Eden)へと誘うために、七種茨が仕掛けた罠です。

七種茨、本当にいい仕事…してくれる…ヤツの高笑いが聞こえる。(幻聴)

Edenの時は雄み強めで踊る日和くんが、女性性を担うEveになったとたんにこんなにもしなやかに踊るの、ダンスがうまいにもほどがあるでしょ。

全てのMVで一貫してEdenの華として振る舞っている日和くんだけど、見せ方(魅せ方)が全然違くて、翻弄されるこちらの身にもなってほしい。

嘘、わたしなんか気にせず手の届かない高みで笑顔を張り付けて愛を歌っていてください。

Trap For YouでEveが気になったというそこの貴方。

Eveが所属するEdenというユニットが出演したスタライ5th.の無料配信が、ちょうど来週ありますので是非ご覧ください。

 

◆スタライ5th.無料配信

AbemaTVでスタライ5th.が無料配信されるよ~!!!!!!!

【放送スケジュール】

8月18日(木)19:30~ ver.SERATA

8月19日(金)19:30~ ver.ALBA

 

【放送フォーマット】

AbemaTV(SERATA/ALBA)  

 

出演ユニットは各番組ページ詳細にセトリと共に記載されています。

Edenはどちらにもゲスト出演しているので、Edenだけであればご都合の良い方をご覧ください。

でも放送後24時間は無料で観られるし、スタライがある人生は最高なので、どちらも観るといいと思います。

流し見でもいいので是非ご覧ください!!!!!!!

 

ちなみに、8月12日(金)は今年6-7月に開催されたスタライ6th.(最新公演)の有料配信もあるよ。

stars-dreamlive.com

 

◆今週の購入品

レチノールアドバンスドファーミングクリーム/ADVANCED CLINICALS

ずっと気になっていたやつ。

使い始めたばかりなのでまだ効果は分からないけど、保湿力が高く、でもべたつかないから今の時期でもストレスなく使えています。

全身に使うから大容量なのも嬉しいポイント。

レチノールなので完全夜用。

ビタミンCクリームもあるんですね、昼用に欲しい。

www.qoo10.jp

 

◆マシュマロお返事

初めまして、読んでくださりありがとうございます!

褒め言葉を挟みつつ、フランクに感想を伝えるのお上手ですね、素敵~。

社交辞令も真に受けていく心身健やか康子なので、全部嬉しいです。(健やか康子とは)

あなたのお陰でここ数日ますますハッピージャムジャム最高でした、ありがとうございます!

 

8月5日(金)から8月11日(木)までのお話でした。

週末は台風の影響で荒れ模様になるようです。

お気をつけくださいませ。

それではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com