週刊できごとVol.73

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

秋めいてるのに暑くて、こんなことが許されていいのか。

 

◆旅行、とは

旅行いきたい!って思うけど、観光がしたいとか何かアクティビティを体験したいではなく、いつもと違う環境でダラダラしたい気持ちが強い。

旅行先の地元スーパーでご当地のお惣菜買って、ホテルや旅館の部屋で飲み食いしながらYouTubeやサブスクを流してダラダラしたい。

能動的なアクティビティへの好奇心があまりないから、旅行先でいつも時間を持て余すんですよね…旅行とは。

計画したり調べたりしているときは楽しいんだけど。

何事も経験するまでが一番楽しいから…脳科学的に証明されてますし…。

あ、でもいつもと違う電車に乗るの好き。

全然詳しくはないんですけど、一番の醍醐味かもしれない。

は~どっか旅行いきたいね。

 

◆ブルピリ展

行きたい!暑さ落ちついたら!

年々増していく暑さにどうしても勝てなくて、夏のあらゆる展示やイベントに行けなくなっているので、秋までやってくれると本当に助かる。

サイトも横スクロールで凝っているし、各SNSを物凄くうまく活用していて、現代のコンテンツとしての発信力を感じる。

見どころも多そうなので二回くらい行けたらいいなぁ。

blueperiod-ten.jp

 

◆ところで

ブルピリ展のチケット販売ってぴあなんですね。

ぴあ…使いたくないよ~~~~~~~~~~~~~。

どんなに恨みがあっても使わざるを得ないの悔しすぎる。

さっさと潰れてほしいけど、そうそう無くならないだろうし、ままならない。

 

◆海行った

前前前世ぶりに海に行きました。

海と言っても海水浴ではなく、海沿いの公園みたいなところですが。

友人一家と行ったんだけど、やっぱ海は怖いし苦手!

「これ以上近付けないのでよろしくお願いします」って自己申告した。

どこまで繋がっているのか、何が住んでいるのか分からない未知すぎる場所。

それが地球の7割占めてるって、もはや地球自体が恐怖では。

海も怖いし、山も怖いし、サバンナも怖いし、もうお家しか勝たん。

 

◆今週の購入品

リップパラダイスカラーバーム(B101/ジゼル)

パラダイスデュアルパレットブラッシャーデュオ(フェアレディ)

どちらもDEAR DAHLIAで購入しました。

インスタ広告でよく見かけていて、モデルさんがみんな可愛いんだよね。

色味もデザインもすごく好きでずっと気になっていたところに、創業記念?で20%オフセールをやっていたので購入しました。

春めいたカラーを選んでしまったので、これからの季節に使いたくなるか分かんないけど、可愛いので良しです。

deardahlia.jp

 

8月19日(金)から8月25日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com