週刊できごとVol.74

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

アイキャッチカラー変えるか悩んだ。来週から変わります。

 

◆パルムの安納芋

食べた!

焼き芋ソフトって感じでおいしかったけど、わたしはそもそもクリームが苦手なので、一本食べるころにはちょっと気持ち悪くなっ…た…。(なんで食べたん?)

これに関してはわたしのクリーム体制のなさが問題なので、サツマイモとソフトクリーム両方好き!って人は好きだと思う。

食べたくて瞬発的に買ったけど、ファミリーパックしかなかったからまだあと3本残っている…苦めのカラメルソースでも作ってかけて食べようかな。

 

◆8月長かった

8月って後半になったとたんに失速しません?(しません)

お盆終わったら秋になってほしすぎて、8月20日すぎた辺りから「あれ?まだ8月?」現象が頻発する。

8月が終わると連休やイベントシーズンであっという間に年末なんだけど。

残暑に入るけど、今年もシツコク居残りそうだよねぇ。

しつこいのって嫌われちゃうし、引き際を弁えて秋にバトンタッチした方がいいと思うよ、ねぇ夏くん聞いてますか????

 

◆伝わらないから、口を出すな

どんなに言葉を尽くしても、勝手に行間を読まれて、勝手に気持ちを想像されて言及されているのを見ると、他人にはなんにも伝わらないなって思う。

特にセクシャリティやパーソナリティ、家族の形に関することを伝えるのは難しい。

当事者同士で話がついていても、第三者に発信した瞬間に掘り返されて、邪推されて、脚色されて。

自分の視点からでしか見ていない、ただの第三者なのに、声高に批判する。

当事者が考えて発信した言葉に対して、全部分かったように口を出すなんて傲慢だよ。

わたしはどんなに仲が良くても、近しい関係でも、人や家族の決定には口を出さないと決めているけど、それを良かれと思ってしている人は多くいる。

求められたときは意見を伝えるけど、それはあくまで「わたしの意見」で、押し付けるものではないし、聞いたうえでどうするか決めるのはその人自身。

決定権はいつだってそれぞれが持っている。

決めるということは、同時に責任も生じる事だから。

その責任を一緒に背負う覚悟もないのに口を出すのって、全然フェアじゃない。

ネットでもリアルでも、そんなん、ごみ箱ポイポイのポイだよ。(古)

 

◆今週の購入品

今週はメガ割が始まったので色々買いました!

まだ届いてないものがほとんどだから、届いたものだけ。

ホワイトニングマウスウォッシュ&歯磨き粉/OraLuLu

いい加減ホワイトニングをしたいなぁと思いつつ、歯医者さん行くのって腰が重いじゃないですか…ホームケアで済んだら一番いいよね。

 

メイクブラシ(14本セット)

タイプJのやつを買いました。

確かタイプSを使っているんだけど、毛質も悪くないし、使い勝手が良いので好き。

技術がない人は道具に課金しろとよく言うけど、なかなか思い切れない。

www.qoo10.jp

 

あとはラドールのシャントリやアヌアの福袋みたいなの等々を買いました。

とっても楽しみなので、頼んだもの全部ちゃんと届くといいなぁ!

 

8月26日(金)から9月1日(木)までのお話でした。

秋雨前線や台風の影響で、各地不安定な天気が続きそうですね。

天気予報に留意しつつ、お気をつけてお過ごしください。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com