週刊できごとVol.80

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

肌の調子が良くてご機嫌だったのに、PMSと花粉で急転直下するの止めてほしい。

 

あんステ開幕

あんステでもメインストーリーの最終章・SS編が始まりました。

前作のAdam/Eveを経て、満を持してのEden登場だったわけですが。

Eden 強すぎ。

ストーリー的に観るのが本当につらくて「もう観たくない…やめて……」と言いながら観たんですが(※アイドル育成ゲームの話です)、LIVEパートは純然たるEdenのおたくとして翻弄され放心しました。

突然のLIVEパート、えっその曲やっていただけるんですか?!という衝撃、fineの先に立ちはだかるラスボスとしての存在感。

あらゆる衝撃と、期待を凌駕する完成度。

わたし、Edenに堕ちて本当に良かった。

トリスタも端々から仲の良さやお互いへのリスペクトが伝わってくる。

判官贔屓もあったとはいえ、「観客を魅了しEdenを越すほどの得票に繋がるパフォーマンスが出来るTrickstar」は物語の説得力として大切だから、演技の背景にキャスト同士の仲の良さが見えるのはやっぱり嬉しい。

欠けることなく大楽を迎えられますように。

ensemble-stage.jp

 

◆また一つ

歳を重ねました。

昨年の出来事ログを振り返ったら「ゆるく楽しく生きましょう」と、面白みはないけれどわたしらしい事を書いていました。

その文言に違わず、おかげさまでゆるく楽しい一年でした。

1/365(366)日であり、特別な感慨も相変わらずないのですが、来年振り返ったときににこやかでいられたら良いですね。

 

◆ゴミの捨て方

難しくない?????

断捨離をするたびに「これは…なにゴミ…?」という事が起こるので、全国で統一してパッケージに分別記載してほしい。

断捨離&模様替えに際して本棚の棚パーツを取り外したんだけど、不要になったパーツの捨て方が分からず、自治体HPにも記載がなかったので問い合わせました。

わたしの住んでいる自治体では、家具パーツも「解体家具」扱いらしい。

なので、元の家具の規格(今回であれば本棚)で申請すればいいとのことでした。

全然知らなかったんだけど、これって常識なのかしら。

世の中知らないことだらけだから、日々勉強になる。

今月中に押入れの断捨離と模様替えをして、より使いやすくクローゼット化したい。

 

◆今週の購入品

キューティクルオイル

手元の清潔感ってとても大切だと思っていて。

仕事柄爪を伸ばせないけど指先を綺麗に見せたくて、真面目に育爪をやろうと思い買いました。

質よりも塗布頻度を上げる方が効率が良いらしいです。

サラサラのオイルで、香りもすぐ飛ぶので、頻繁に塗っても煩わしさがないのが良い。

まとめ買いしたから色んな所に忍ばせて習慣化したい。

www.qoo10.jp

「先」がつくところに気を配ると清潔感を保てるよね。

手先、毛先、つま先。気を付けていきたい。

 

10月7日(金)から10月13日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com