週刊できごとVol.86

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

読書波が来ると時間あれば本を読んでしまって、他の事が出来なくなっちゃうね。

11月中旬のお話だよ。

 

◆あわとく様、大感謝

NHK徳島の番組あわとく「僕らが徳島を旅する理由」。

2022年1月に放送されたこちらの番組ナレーションを、コズミックプロダクション所属ユニットEveの二人が担当しました。

ナレーションだけかと思いきや、BGMまでEveのSunlit Smileのインスト版を使ってくださったり、 NHK徳島のTwitterアカウントから、二人が当時の様子をツイートするというスペシャル連動企画まで。

放送当初からNHK徳島様には大大大感謝で、Eveのおたくが歓喜乱舞した企画です。

それの再放送&NHK+再配信が!ありました!!!!

それだけで感謝なのに、まさか、webインタビューが、公開され…えっそんな、放送から11か月を経て新しい供給が…????

NHK徳島放送局様、七種茨に何か弱みを握られてらっしゃる…?

本当にありがとうございます。

巴日和くんと漣ジュンくん、それぞれの良さが溢れたインタビューでした。

『Eve』巴日和インタビュー・あわとく徳島旅を振り返る・絶景アクティビティ満喫! - あわとく - NHK

『Eve』漣ジュンインタビュー・あわとく徳島旅を振り返る・旅の最後はいかだBBQ - あわとく - NHK

こんな、こんなの、あまりにも””いる””じゃんね…感謝で拝むことしか出来ない。

来年は徳島県ふるさと納税するね。

お金でしか感謝を表明できない俗物おたくなのでね。

実際に遊びに行って現地にもお金を落としたいな~。

 

◆声帯の衰え…

久しぶりに3時間通しで喋っただけで喉が枯渇してしまって、衰えを…感じた…。

今、本当に代わりのいないポジションで仕事をしている関係もあり、未だにあまり多くの人と会わない生活を選択しているので、声を発せず終わる日が多いんですよね。

人体機能って、使わないと本当に衰える。

あまりにも衰えているので、音読を始めました。

まだ習慣化にいたってなくて忘れがちだけど、続けていきたい。

 

◆ブルーピリオド13巻

ブルーピリオドが好きというより、八虎が好きという気持ちの方が強い。

人生をイージーに生きるための努力が出来るのに、彼はそれを才能とは思っていなくて、「持って生まれたものがない」と自分に自信がなくて。

ない物ねだりというか、隣の花は赤いというか、青い鳥というか。

思考力が高いから、考えられるし悩めてしまう。

頭でっかちで回りの視線と背中ばかり見てしまう八虎の選択を、作品を、これからも見守りたい。

 

◆推し疲れ

少し話題になっていた、推し疲れというワード。

知識、古参新規、グッズ、課金額…推しにかける熱量に対するマウント。

これって「推している事」への疲れというより、そこから派生した人間関係への疲れだよね。

SNS時代だからこそ顕在化した感情だなぁと思う。

人間関係を切ってしまえばなくなる悩みかもしれない。

けど、誰かと共有することで得られる楽しさや充足感も醍醐味ですよね。

「推し活」という言葉が一般的になった昨今だからこそ、推し方も様々だし、それを他人がどうこう言うのはナンセンスだよ。

好きって押し付けるものではないし、好意はエゴで暴力性を持っているという自覚を忘れずにいたい。

 

◆今週の購入品

特になし。

乾燥が迫ってきているので、ニベアの新しいクリームが気になっています。

 

11月18日(金)から11月24日(木)までのお話でした。

次の記事はスタライ7th.の話を!します!!!

それではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com