週刊できごとVol.87

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと今回は(おたく的)思想強めの記事となっております。

 

◆スタライ7th.開幕&閉幕

始まっちゃうと終わってしまうので、始まらないで、うそ、始まって良いけど終わらないでとうわ言の様に言っていたスタライ7th.

5th.のゲスト参加を経て、初めてホスト(で合ってる?)として参加したEden。

もう、もうね、強い。Eden強すぎる。

なにを歌うんだろうと思っていたけど、現時点で4曲披露するとなったときに完璧なセトリでしたね。

セトリだけじゃなくカメラワークまで完璧。おかげで毎日が初見だった。

七種茨の有能さとEdenへの愛を見せつけられました。

わたしはEdenの巴日和くんを推しているのですが、綺麗なお顔から想像する以上にキレがあり力強いダンス、どんな音にも負けず伸びていく高音、絶えず客席に配られる視線。

どれをとっても完璧なアイドルすぎてくらくらした。

Edenがアイドルとして絶対的な強さを見せつけてくれる度に、彼らに献上している魂の質が上がってしまうね。

他のユニットもそれぞれに最高を更新しまくっていて、スタライの度に世界が最高になる。

次は大阪!終わってほしくないけど早く始まってほしいよ~!

 

◆魅力香る花 鳴上嵐

まずこちらをご覧ください。

女神降臨しちゃってるけど、大丈夫です????

わたしはダメです、ダメじゃないです最高ですダメです。

こんな可愛くて美しい人がこの世に存在するなんて信じられないので、アフロディーテ現代社会に擬態しているとしか思えない、そうであってください。

困り顔も笑顔もウインクも全てが美。

そして、この女神がこうです。

はい、ナルキッソスも鏡を割ってしまう美しさ。

アフロディーテの美しさに、アテネの聡明さと凛々しさ、デメテルの母性、ヘルメスのような軽やかさ…一人でオリンポス十二神を体現する勢い。

モデル兼アイドルとしての道を選んでくれてありがとう。

そして有償単発で来てくれてありがとう、大好きよ。

 

◆ワクチン4回目打った

予約が取れたので打ってきました。

副反応がどうなるかドキドキでしたが、結果として1~4回の中でいちばん楽でした。

打った翌日が頭痛と倦怠感のピークで、起き上がっているのがしんどいくらいだったけど、発熱も悪化することもなくすみました。

これくらいなら構えずに打てるんだけど、今後はどうなることやら。

 

◆今週の購入品

鉄のフライパン/柳宗理

厳密にいうと購入したのは今週じゃないんですが、手元に届いたのが今週ということで。

ずっと欲しかったけど、きちんと手入れして使える自信がなくてためらっていた鉄のフライパン。

ふるさと納税の返礼品で見つけて、今がタイミングな気がしたので購入しました。

柳宗理デザインのもので、ちょっとした曲線が持ちやすかったり、重さも想像より軽くて使いやすそう。

上手に使えるか分からないけど、これから育てて長く使っていきたい。

 

11月25日(金)から12月1日(木)までのお話でした。

信仰のEdenと女神・鳴上嵐さんの供給が同時にやってきて大変な1週間でした。

12月に入ってぐっと冬が増しましたね。

体調とメンタルを労わってお過ごしください。

それではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com