週刊できごとVol.89

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

アイキャッチさ、PCで見ると可愛いんだけどiPhoneから見るとだいぶ毒々しくて調整するか悩む。どう?(知らん)

 

宝石の国(アニメ版)

年末まで無料公開ということで観ました。

この先を知っているとつかの間の平穏すぎて…無知というのはある種の幸せなのかもしれないね。

話には聞いていたけど、声優が本当に豪華&うますぎるし、映像も美。

色がつくことで宝石たちをより個として認識しやすくなった。

わたしの記憶力と観察力がログアウトしているせいで漫画だとごっちゃになりがちだったので…。

2期も観たいような、ここで止まっていてほしいような。

youtu.be

 

◆エーステ秋単act2

大楽おめでとうございました!

スケジュールの関係で、ディレイ配信で鑑賞しました。

泉田莇、なに?

あんなの野放しにしていいんですか?????

莇が何かをする度にお姉さま方が沼に沈む音がした。

そしてわたしは水江くんのセッツバンリがほんと~~~に好き。

なにが好きって、顔が好き。

わたしは度々秋組を起承転結の転だと言っているのですが、今公演はビジュアルの面でも大きな転換でしたね。

サポートの夏組も好き放題やってて、出てくるたびに腹筋を破壊していくので大変でした。

次は冬組!

荒牧さんが卒業なのは寂しいけど、最後まで見届けたい。

mankai-stage.jp

 

ハンターハンター

無料公開に合わせて読んでいます。

なんでこんなに面白いの?

現時点で無料公開されたヨークシン編まできました、ほんと、ずっと面白い。

連載開始から読んでいたけど蟻編終わったところで止まっているので、無料公開で再履修したら漫画買ってしまいそうで怖い。

完結したら…まとめて買おうと思って…我慢できる自信がないね…。

 

◆ひたすら遡って

今週はずっと読んだものログを更新しておりました。

5~9月まで更新したよ、偉すぎる!!!!

自分のために書いているものだから面倒だったら書かなくても良いんだけど、振り返って読むの楽しいからね。

さすがに半年分の購入履歴やkindle使用履歴を遡るのが大変だったので、今後は溜め込まず更新していきたい、という気持ちではいるのよ。

未来のわたしのために書いているけど、自分以外の人が読んでくれるのも嬉しいから良かったら読んでね。

uso-kawa.hateblo.jp

 

◆今週の購入品

ロイヤルブルーボディクリーム/NIVEA

そろそろ保湿特化しようと思い購入。

これ、NIVEAのクリームの中でいちばん好き!

青缶ほどべたつかず、ボディミルクよりしっとり感が続く。

保湿力を売りにしているものだとベタつきが気になるものが多いんだけど、これは塗って結構すぐ着替えても気にならないくらい馴染むのが早いです。

早いけどちゃんとしっとり保湿される。

無香料というのも個人的には嬉しいポイントです。

乾燥が進む中でどれだけ頼れるかは未知だけど、今シーズンこれで乗り切れるといいな。

www.nivea.co.jp

 

リンクルハンドクリーム

リンクルリップエッセンス/ザ・レチノタイム

マツキヨココカラファインのオリジナルブランド商品。

バズっていたので買ってみたんですが、これ、すごくいい!!

どちらも保湿力はもちろん、塗ると肌や唇がふっくらする。

さとみの唇になれるというタレコミは本当であった…。

どちらも1500円以下だったと思うんだけど、このクオリティの物がドラストで手軽に買えるの、ほんっとにありがたい。

スキンケアラインとして色々出てるみたいだし、美白ケアラインも出ているようなので、他の商品もお試ししてみたいなー!

www.matsukiyo.co.jp

 

12月9日(金)から12月15日(木)までのお話でした。

一気に寒くなって冬らしくなると共に年末感も迫ってきました。

年内に2022年のまとめも書きたい予定です。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com