買ってよかった2022

年の瀬の風物詩。

2022年買ってよかったものまとめです。

こういうのを書くたびに思うのですが、わたしって本当にお高い買い物をしないなぁ。

服飾・装飾品も家具家電も、良いものを長く使おう!みたいな感覚があまりない。

飽き性だからすぐ買い換えたくなるし…そう、わたしはサスティナブルな時代に逆行するおんな…。

 

さてさて、本日のラインナップはこちら!

PayPayユーザーなのでヤフーショッピングが多め。

結ばない靴紐

一個目から300円以下の品って。

立ち仕事の時は疲れないこと・動きやすさを優先してスニーカーを履くことが多いです。

紐が解けてもすぐに結べないことがあるので、購入してみました。

ゴム紐をネジ式留め具で固定するタイプなんですが、これ、便利だね!

着脱もしやすいし、当然ながら紐が解ける心配もないし。

色も豊富なので選ぶ楽しさもあっていいな~。仕事用なので黒にしましたが。

ゴム紐素材のチープさが気になる人もいるかもしれないのと、留め具をつけるのが少し難しかったかな。

わたしは平紐を買ったんだけど、ショップによっては丸紐タイプもあるみたい。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

サーキュレーター

夏に大活躍してくれたサーキュレーター。

使い始めは意味あるのかなと思っていたけど、試しに消してみると全然違う。

エアコンを循環させるだけでこんなに体感温度が変わるんだと感動しました。

あとキッチンで作業する時ね!夏場のキッチンしぬから!!!

これ回すだけでかなりマシです。いや、暑いけど。

わたしは家電の静穏性はあまり気にならないタイプだけど、一番強くするとなかなかの音なので、気にする人は最弱でも気になるかも。

セール価格と言いつつ買ったときより値上がりしてて物価高怖い。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

シーリングライト

備え付けの吊り下げ照明を変えたいな~と思い、やっと変えました。

築年数大御所のボロアパートに住んでいるので、シーリングライト対応してないんだよな~と思っていたけど、そこは現代。わたしが欲しいものは何でもある。

別売の増改アダプターをつけたら問題なく使えました。

部屋がちょっと広く見えるし、リモコンでオンオフ出来るの便利~。

ニトリのシーリングライトリモコン単体の販売がなく、リモコンを紛失・故障したらライト丸ごと買い替えのようです。

その辺、口コミでぼろくそ言われてたので、購入を検討されている方はご注意ください。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ドア掛けミラー

ライトと合わせて姿見も新調しました。

床置きせず使えるもので、でも壁掛けで穴開けるのは嫌だな~と思っていたら、ドア掛けなるものがありました。

わたしが欲しいな思う物は大体商品化されているから世の中って素晴らしいよ、本当にありがとう。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

滑らないハンガー

ニットの季節に向けて、型崩れせず滑らないハンガーを購入。

あんまりちゃんと見てなくて15本くらいかと思ったら30本きてビビった。

たくさん来たので、ブラウスやシャツもこれに干してそのまま取り込んでる。

みんなが良いって言うものは大体良いのよ。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ムエンダ業務用

あらゆる対策をしているおかげでここ数年無縁なんだけど、今年もおかげ様で無縁でした。

定期的にシュッシュしてた。

業務用だとパケが真っ白だしコスパも良い。

 

Protect J1

以前バズった靴擦れ防止保護クリーム。

本当にびっくりするくらい靴擦れしなくなる。

みんなが良いっていう物は大体いいのよ。(2回目)

 

コンパクトスピーカー

作業するとき用に買ったけど、配信見る時に大活躍した!

良い音で観る推しコンテンツはQOLを爆上げする。

スピーカー機能しかないので音量調整は接続機器側でやらなきゃいけないのがちょっと面倒。

大きいサイズだと本体で音量調整が出来るみたいです。

PC側の問題なのか、無音後に音の頭欠け(頭切れ?)が起こるのでどうにかしたい。と思いつつしてない。

 

Lador ワンダーライン

ラドールヘアケアラインはいくつかありますが、わたしには水分保湿に特化したワンダーラインが合っているようです。

今まで使ったシャントリで一番効果を感じている。

広がりやすい髪質なんだけど、これ使うとスルンと落ち着いてくれつつパーマもちゃんと出て、扱いやすさが段違いです。

手触りも柔らかくするするになる。

ラインで使うのが断然良いんだろうけど、シャンプー~オイルまで揃えるとなかなかのお値段なのが悩ましい。

今はシャンプー~トリートメント(ワンダーティア)までを使っています。

次のメガ割でライン丸ごと購入したい。

www.qoo10.jp

 

インナーケア用内服薬

PMSの肌荒れ対策にヨクイノーゲンホワイトを飲んでいます。

これでね、悟ったわけですよ。

30過ぎたらインナーケアを同時に取り入れた方が効率的だと。

外からどれだけ良いものを入れても、食べた物から体は出来ているわけで。

もともと食べたものが肌に出やすいので、日頃から気にして取捨選択するようにはしているけど、果物は高いしタンパク質摂るのは苦手だし、もうサプリメントに頼らず生きていくのは難しい。

どうせ摂るならと美容皮膚科で肌ケア用の内服薬を処方してもらいました。

3種類の内服薬を飲み始めて間もなく2カ月経ちますが、ヨクイノーゲンを飲まなくても生理前の肌荒れがしにくくなったし、少し荒れてもすぐに治まる。

顔だけじゃなく全身の肌に効果が出ている感じが一番嬉しい。

肌が変わるのに三か月かかるけど、今の時点で効果を感じています。

もちろん飲むの止めたら効果はなくなるけど、それは外的ケアも同じだし。

無理のない範囲で続けてみようと思います。

 

おまけ

Coruscate Breeze/Knights

レオくん☆5&初の夏イベおめでとう🌻🦁

今年もいちばん大好きでした。来年もよろしくね。

www.youtube.com

 

まとめ

昨年はエンタメまとめだけ上げていました。

昨年と言いつつ更新した日付は今年でしたけども。笑

uso-kawa.hateblo.jp

 

冒頭で書いたように、大きい買い物をしないので、我ながらあまり読み応えのないブログですね。

日々を淡々と生きる陰キャの消費ってこんなもん!

でも、どれも本当に買って良かったし、日常がちょっと快適になったものたちです。

どなたかの暇つぶしになれば嬉しいな。

marshmallow-qa.com