週刊できごとVol.90

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今週の連日更新、すごい、未来のわたしが喜びます。

 

◆スタライ7thありがとう!!!!!!!

無事に大楽終了おめでとうございました!

はぁ~終わってしまった…スタライは最高だけど、唯一の欠点は終わってしまうところ…。

今回は姉のところにお邪魔して、姉と甥っ子と一緒に鑑賞しました。

わたしも姉もEden推しなので二人で狂ってしまった…。

幕張も日に日にカメラワークが向上していったけど、大阪も毎公演完璧なカメラワークでした、おかげで毎日初見でしたありがとうございました。

6thは新進気鋭、7thは温故知新という印象のスタライだったなぁ。

次のスタライは2024年の春…また生きる理由が出来てしまったね。

 

あんステLIVE

キャストが発表されました。

レオくんと、ママが、ステで、共演する世界???

えっ夢?本当に?現実だとしたら世界がわたしに優しすぎるんですけど大丈夫なんですか?????

ほとんどのユニットが揃わないのはそりゃ寂しいけど、それ以上に親友コンビがステージで共演するのを観られる日がくるなんて…どこまで絡みがあるか分からないけど、同じ舞台に立ってくれるだけでもう嬉しい。

あと五奇人が揃っているのもね、覚悟しておきたいね、エキパレが大好きなのでね。

ドラマティカメンツが揃っているのも気になっています。

ステとティカはそれぞれ独立しているけど、強欲なおたくなのでちょっとだけ期待をしておきたい。ちょっとだけね。

ensemble-stage.jp

 

◆DMMプレミアム

スタライもあんステも観れるってま~~~~~?????

物凄いサブスクコンテンツが爆誕してしまったじゃないですか…ポイントバック含め実質3か月無料みたいなので、とりあえず仕事納めして年末年始休暇に入ったら登録しようと思っています。

これを機にサブスク整理しようかなぁ。

www.dmm.com

 

◆FIRE TV stickのリモコンが壊れた

元々操作できなくなることがたま~にあって、初期不良個体かなと思いつつ使っていたのですが、全くうんともすんとも言わなくなってしまって。

リモコン単体でも販売しているようだけど、買い替えてまだ半年だし…とダメ元でカスタマーセンターに問い合わせてみました。

再ペアリング、リセットを試したか聞かれ、どちらもダメだった事を伝えると、すぐに新しい物を配送手配してくれました!やったー!

問い合わせた翌日にはもう新しい物が届きました。

壊れたリモコンはこちらで処分とのこと。

FIRE TV stickが不調で買い替えを検討している方は、一度カスタマーセンターに相談してみても良いかもしれません。

 

冬至?は?????

もう冬至なの?ようやく冬らしくなってきたというのに?

冬至過ぎたら日に日に日が伸びて春に向かっていくのでやめてほしい。

でも、一部地域で大雪が降ってるし、周りは寒さを嘆いてるし、冬をこんなに愛して満喫しているのはわたしだけなのかもしれない…わたしがもっと愛してやらないと…(?)

 

◆年齢なんて

飾りと思って生きていこうと、生きていくんだと思っていたけど、最近なにかを選ぶときに年齢を理由にしてしまう事があって、よくない傾向だな~!と思う。

よくない傾向っていうのはわたしにとってってことね。

TPOも大切。自分の好みも大切。

年齢を理由になにかを諦めるって楽だけど、自分とは死ぬまで一緒だからね。うまく向き合っていきたい。

 

◆今週の購入品

バケットバッグ/THE NORTH FACE

インスタ広告で見て一目惚れして買っちゃった。

韓国限定モデルらしいです、かわいい。

注文してから届くまで二週間くらいかかったけど、可愛いし使い勝手も良くて満足。

www.qoo10.jp

 

12月16日(金)から12月22日(木)までのお話でした。

週末は各地でかなり冷え込むようです。

暖かくしてお過ごしください。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com