週刊できごとVol.91

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

もう年の瀬か~2022年もあっという間でしたね。

 

◆仕事納め

今年は27日が仕事納めでした。

お休みが溜まっているので、年末年始はたっぷり休むんだ~。

残っている掃除といつもの家事をちょいちょいやって、自分が食べたいおせちをいくつか仕込んでまったり過ごすよ。

 

◆DMM.TV登録した

お休みに入ったので、お試し30日間登録してみました。

ずっと観たかったワカコ酒が全シーズン配信しているのも嬉しい。

あんステとエーステも配信されてるし、Hulu解約してDMMにしようかな。

 

◆グリードアイランド編

ヨークシン編に続いて無料公開ありがと~!!

どの章も面白いけど、GI編が一番好きかもしれない。

だって、ほら、つかの間の平和だから…。

いよいよ蟻編突入で、読む前からもう涙腺がバカになる準備してる。

 

◆メイクのアップデートしたい

アップデートというほど現状も定まっているわけじゃないのですが。

コスメカウンターでBAさんに教えてもらったり、YouTube見てまねたりしてるけど、手癖でメイクしがちなので毎回顔が似たような仕上がりになる…これ、メイクしてる人あるあるじゃない?

色味も同じようなの選んで、同じような使い方してしまう~。

だって跳ね上げラインが可愛いし、ピンク入れると顔が生きるから…。

結局それが好みなんだけど、いまいち垢抜けなくて、う~ん。

好みを踏襲したうえでより似合うメイクが出来るようになりたい。

メイクレッスンやってるブランドもいくつかあるし、来年は行ってみようかな。

 

◆なんでも書くけど、なんにも書いてない

SNSになんでも書いているように見えて、その実、全然書いてなかったりする。

自分の考えや時事ニュースに対して思った事など、思考してアウトプットしようと思った頃にはもう話題が流れていたりして。

わたしのTwitterフォロワーはリアルでもあったことのある人がほとんどなので、意見が違ったり誰かの神経に触るかもなぁと思うとどうしても手が止まってしまうのよね。

意見が違うのは当たり前なので、反論や違う意見が流れてきてもわたしは特に何も思わないけど、気にする人は気にすると思うし。

特定の個人にあてたと思われて悩まれても困るし…。

わたしのTLだから好きなようにすればいいのだけど、人間関係を形成してしまっているからね、立てなくていい波を立てる必要はない。

書いてないからと言って溜め込んでいるわけでもなく、底の浅さがばれるわね…へへ…。

 

◆MaMイベ~!!!!!!!

あんスタ!!になって初めてのMaMイベ、待ってた!

ママ自身が「MaMの仕事をしたい」って言った事実だけでもう嬉しい。

新曲も年跨ぎイベントに相応しいあけおめソングで楽しい~!

これ、レオくん作曲だったりしませんか。

ズ!!初のMaMイベにレオくん絡んでないわけ、ない、よね???

2022年は寅レオくんで始まって、夏に二人で花火を見て、初のMaMイベで終わる親友コンビイヤーだったなぁ、ありがとうハッピーエレメンツ。

youtu.be

 

◆今週の購入品

これというものは特にないかな。

お年始の準備で色々物入りではあったけども。

年末はあらゆるものが高くなるね…お野菜もお肉も魚介もぜ~んぶ高い!

 

12月23日(金)から12月29日(木)までのお話でした。

おそらく、年内最後の更新だと思います。

それぞれの場所で、それぞれの新年をお迎えください。

また来年もこのブログでお会いしましょう。

marshmallow-qa.com