週刊できごとVol.95

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

いつも以上に寝てるはずなのに、だるさが抜けなかった1月中旬。

 

◆気圧と気温差

勝てない。本当に勝てない。

規則正しく早寝早起きしてるし、温かいものを食べているんだけど、全然気圧に勝てないよ~~~~~~~~~~~。

気圧に加えてこの気温。

寒いのは大好きだけど、一応人の体なので身体的限度があるのよ。

気圧のしんどさが抜けないところに低気温が重なり、体が疲弊しているのを感じる。

冒頭書いた通り、いつも以上にたっぷり寝てるのに生きてるだけでくたくた。

きついのは体だけなのでメンタルはすこぶる元気なんだけど、これ、メンタルにも来る人は相当しんどいだろうな。

 

◆Welcome to the Starlight Parade

あんスタカバーソングシリーズfine&Knightsの選曲は、SEKAI NO WARI「スターライトパレード」でした。

歌い出しの英智くんの歌声に、夢ノ咲の皇帝の気高さを感じる。

それを受けて続く司くんも、Knightsの若き王として堂々としていて、司くんの強さってこういうところに出るよなぁと改めて感じた。

孤独な夜に寄り添う、どこか物悲しく柔らかな歌。

眠れない夜出会った、きらめくパレード。

失ってしまった、もう戻る事の出来ない世界への鎮魂歌。

この曲をfineとKnightsに選曲したのはさすがとしか言いようがない。

英智くんとレオくんがなんの打算もなく、それぞれのユニットメンバーとして、一人のアイドルとして共にステージに立っているのが見られて、胸がいっぱいになった。

他人の曲を歌うレオくんも新鮮だったし。

また大切な曲が一つ増えました、ありがとう。

www.youtube.com

 

◆フィーチャースカウト2 巴日和

見て。

ハリポタ世界の絵画?????

こんなきゅるるん現代のマリーアントワネットプリキュアオフからの開花後がこちら。

バチイケ貴公子!!!!雄!!!!!!!

このオンオフのギャップこそ、アイドル巴日和。

おかげ様で、Music&Basicどちらにも早々に実装されました、ありがとう、ありがとう世界。

☆4ジュンくんもバッチリ来ました。だよね。

 

◆五類になるのは良いとして

せっかく整ったリモート環境からまたフル出社になるのが耐えられない…もう毎日通勤するの無理だよぉ。

コロナに限らずインフルや風邪が蔓延している中で出社するの嫌すぎる。

今までがおかしかったという結論に至らないのはなぜですか…世間はそんなに出社したい人が多いのかしら。

出社云々に関しては政府じゃなくて会社に訴えるべき事なんですけども。

社内アンケートとかで事あるごとに書いはいるが、おそらくフル出社になるんだろうな…。

在宅勤務時のQOL向上が凄まじすぎて、もう戻りたくないよ~!!!!!

 

◆今週の購入品

リングゲージ

インターネット大好きマンなので、なんでもネットで買いがち。

アクセサリーも例外ではなく、指輪を買う時にサイズなんだっけ?となることが多いので買いました。

こんなにたくさん要らないんだけど、セットだから仕方ないね。

 

1月20日(金)から1月26日(木)までのお話でした。

1月中旬、本当によく乗り越えたよ、しんどすぎた。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com