週刊できごとVol.96

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

Twitterが色々動いていてにぎわってますね。

インターネット懐古厨だから、なんとなく2ちゃんの祭りを思い出す。

 

あんステLIVE

続々とビジュアル公開されていますが、Knightsも来ましたね。

マーベラスの手を離れてくれたおかげで、ビジュアルが断然よくなっていてサイコ~!!!!!

マベってなんであんなに写真(レタッチ)下手なんでしょう…詳しくないけど、あんステに関しては運営も下手だったし、えっ、なにが出来るん…?

ステLIVE、おそらく五奇人のエキパレが来ると思うので、今からワクワクしている。

揃ってないユニットが多いのは寂しいけど、逆にどんなセトリ(構成)になるのか予想がつかなくて楽しみだな~!

ensemble-stage.jp

 

◆お洋服の運用

コロナ禍という事もあり、引きこもりに拍車がかかりまくっている近年。

通常ならワンシーズンでお洋服を処分するわたしですが、あまりにも外出をしなさすぎて、日の光を浴びることなくシーズンアウトするお洋服が数着出てくるようになりました。

さすがに未着用あるいは数回しか着ていないお洋服を処分するのはもったいないので、お洋服の運用を見直しております。

いや、そもそもそんな買わなきゃいいんだけど…買う時は「もっと外に行くぞ!」の気持ちで買ってるんだよ、結局お家が好きすぎるだけで…。

そもそも冬が短すぎるのも良くないと思うの。

季節が偏りまくっているから、せっかく買っても着れずに終わるお洋服が出てくるんだよ。

それを踏まえてお洋服を買えと言われたらそれまでです、ハイ。

 

◆花粉ががが

もう飛んでてほんと、も~~~~!!!!!!

分かりやすく春が迫っていて日々憂鬱です。もっと冬がいい。

気圧でかき消されてたけど、最近ほんのりある頭痛もたぶん花粉のせいなのよね…。

しかも今年は過去10年で一番飛散量が多いらしい。勘弁してくれ。

薬で何とかなっているからまだマシだけど、半永久的にあらゆる花粉に対抗できる治療が出てきてくれないかな~。

舌下免疫療法はスギ花粉のみだし、レーザー治療も継続期間短いし…どうにかならんもんか…。

 

◆コントロニカ

小林賢太郎の最新作、配信コント公演「シアター・コントロニカ『回廊』」の公演が決定しましたやった~!!!!!!

劇場にこだわり続けた小林賢太郎が、配信という新しい形式を選んだのは大きな分岐だと思います。

配信のための収録を公開公演にするのも実に「らしい」選択よね。

今までの劇場公演とは一味違った、配信公演ならではの仕掛けもありそう。

完全に脚本・演出に徹する小林賢太郎の新しい挑戦。

リアルタイムで観られる喜びを噛みしめて、存分に楽しみたい。

note.com

 

◆今週の購入品

エクササイズバンド

ニコルちゃんのYouTubeを見て、ちょっと真面目に宅トレしたいなと思って購入しました。

「簡単に痩せられる方法はない」「絶対きつい」というニコルちゃんの言葉に、そうだよねぇと頷き、ストレッチとゆるゆる自重筋トレだけからもう一歩ステップアップしたいなと思った次第です。

ジム行って専用マシンでやるのが一番いいんだろうけど、ほら、引きこもりだからさ…他人がいる環境に行きたくないのよ…。

リングフィットも気になりつつ、ゲームをやる習慣がなさ過ぎるから、ひとまずこちらで宅トレ頑張ります。

2023年はカッコよくデニムが履ける下半身を目指すぞ🔥🔥🔥

 

1月27日(金)から2月2日(木)までのお話でした。

もう二月か。いつも言ってるけど、本当にあっという間。

今年も読んだものログを書く予定なので、近いうちに更新したいですね。ね?

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com