週刊できごとVol.100

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

気温高くない?20度?春季鬱になりそうやめてよ。

 

◆100記事

特になにも起こらない一週間をまとめ始めて100記事ですって。

お~何事も続けると充実感がありますね。いや、そんなない。(どっち)

「この年のこの時期なにしてたんだろう」と読み返すと「へぇ~」となる。

それ以上でも以下でもないですが、なかなか楽しい。

これからもゆるりと続けていきます。

 

◆いい時代

包丁を研ぎに出したんですよ。

まず写真を撮って、メールで見積もりをお願いしました。

以前も頼んでいるところなので、見積もり金は想定内。

刃を適当な紙でくるんで、厚紙に挟んで、レターパックで発送。

始めて送ったときは驚いたけど、レタパって包丁送れるんですよ。

しっかり梱包して品名に「包丁」と書けば問題ありません。

土曜日の発送になってしまったけど、週明け直ぐに届いたようで、郵便局に感謝。

先方から到着連絡と支払い用PayPayQRコードがメールで届いたので、すぐに送金。

因みに、1200円+返送用レターパック代320円=1520円でした。

その後、研ぎ終わった包丁をレターパックにて受け取り。

出向かずとも、水曜日には新品以上にピカピカになった包丁が手元に返ってきました。

いや~、良い時代だ。

 

◆春物ほしい

は?春?やめてください。(春嫌い芸人の芸)

花粉は飛ぶし虫は目覚めるし夏がアップを始めるしで、春は本当に憂鬱の始まりなんですけど、春物は好きです。

春物の色も素材のし質感も大好き。

どの季節も概念は好きなんですよね。嫌いなのは花粉と気温と虫。

 

◆地獄楽アニメOP

まさかの椎名林檎嬢!!!

極彩色の世界に林檎嬢の歌声が合わぬはずもなく。

 

◆メガ割

今年初めてのメガ割がスタートしましたね。

第一弾はスキンケア用品を購入しました。

[Qoo10] アプリン : [3種SET]ピンクティーツリースキンケ : スキンケア

 クッションファンデが一番有名かな?

 肌荒れの鎮静に加えて保湿力も高く、肌バランスを整えてくれるらしい。

 口コミがとても良くて気になっていたので購入しました。

 

[Qoo10] VTコスメティックス : 【プレゼント】 CICA デイリースージ : スキンケア

 デイリースージングマスクとシカレチAのセット

 デイリースージングマスクはリピート。

 

[Qoo10] センテリアン24 : ザマデカクリーム シーズン6(50ml) : スキンケア

 シーズン5の2本目を使い切りそうなので購入。

 未だに高評価の5をリピートするか悩み、好奇心が勝り6にしました。笑

 保湿力も高く、使うと翌朝の肌がふっくらして作画が上がるので気にいっています。

 

◆今週の購入品

メガ割も今週の購入品なんだけど、それはそれ、これはこれ。

ネコの日バッグ(プレミアム)/KALDI

事前抽選が当たりました。やった~。

コーデュロイのトートバッグが可愛くて、それ目当てで申し込んだのですが、一緒に入っていたジャンナッツ キャラメルティーがおいしくて。

濃い目に煮出して豆乳と合わせて飲んでいます。

ホーローコンテナも想像以上にかわいく使い勝手が良さそう。

www.kaldi.co.jp

 

2月24日(金)から3月2日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com