週刊できごとVol.102

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

定期更新より自分の気持ちを大事にするタイプ。(物は言いよう)

 

◆ありがとう、セルフレ

セブンのスムージーが気になっているんだけど、ああいうカップ精算して自分で作る系ドリンクって操作が分からなくて(ばか)利用したことが無いので二の足を踏んでいます。

かなり早い段階で近隣店舗に導入されていたというのに…。

店員さんに聞けば教えてくれるよ!と言いますが、こちとらコミュ障ど陰キャで積極的にセルフレジを選んでるんだぞ。

言葉を発するたびに小林製薬リスぺクターになる人間に軽率に対話を薦めてくるんじゃないわよ。

お店や商品によってレギュレーション違うし、ハードルが高い。

一人で説明書読んでやる家電設定とかは大好きなんだけど。

気になりつつも、まぁなくても生きていけるし…と横目で見ています。

文明に取り残される人間ってこういう気持ちなんでしょうね…。

 

◆3.11

経験していない事を想像したり、そこに心を寄せるのって難しい。

知らない事だって、別に悪い事じゃない。

けど、蔑ろにすることは全く違う。

心でなにを思っていても、『それを発信して踏みにじっていい権利』は、ない。

 

素敵な事があった人は心のままに祝って喜んで。

思いを馳せる人も、心のままに思い出して、語りかけて。

また一年、とりあえず、生きていこうね。

 

◆体調が!悪い!!!

春、慢性的に体調が悪い。

気圧と寒暖差に弱く、花粉症持ちなので、この時期は本当に鬼門。

それが当たり前すぎてもう普通に過ごしてるけど。偉すぎる。

花粉症は上京してから悪化した気がする…気のせいか…?と思っていたけど、都会の花粉はアレルギー症状を悪化させやすいらしい。

なぜ、都市部で花粉症にかかっている人の割合が高いのか? - ウェザーニュース

ほんとか?空気が汚いのは事実だし、そうなのかもしれない…。

わたしは東京が好きなのに、身体が東京で生きるのに向いてない。

そもそも現代の気候が向いてないからどこ行っても同じな気がするけど。笑

 

◆あんスタサンバ

あんスタ!!三周年おめでとうございます!!!

下向きな話題が多い昨今、自ジャンルの景気の良さ、見て。

www.youtube.com

上様~~~~~ありがと~~~~~~!!!!!!!!

昨年は二周年で、なかやまきんに(2)君さんがブチ上げてくださったんですが、三周年=サンバで上様が来るとは思わないじゃん。

企画会議をYouTubeLIVEで配信してほしい。

「次は三周年ですね~どうしましょうか」

「三周年…さん…サンバ!上様はどうです?」

「おっいいですね、それでいきましょう!!!」

それでいきましょうじゃないわよ。(※全てフィクションです)

とりあえず上様のYouTubeチャンネル登録しておきました。

 

◆今週の購入品

ホームパイ チョコだらけ/不二家

チョコまみれが甘すぎたので警戒していたんですが、そこまで甘党じゃない友人がハマっており、買いました。

チョコというよりココア感が強く、チョコ好きというよりココア好きにおすすめ。

わたしはビターココア大好き人間なので好きですね。

パイもチョコも好きだから、まぁ好きに決まっているのですが。

ただ、小ぶりな一枚で63kcalという罪なので、軽さに油断してぱくぱく食べちゃうと重罪を犯すことになる。

www.fujiya-peko.co.jp

 

3月10日(金)から3月16日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com