三月のはなし

投稿画面を開くと「なに書くんだっけ?」となる現象を繰り返し、もう4月も終わり、5月も中旬に入ってしまった。

いまさらすぎて記憶も霞んでおりますが、3月の話をします。

「いつの話ですか?」と突っ込みながらお付き合いください。

 

ポケモン新御三家

2027年発売予定のポケモン新作の御三家、見ました?

水タイプのミオリーさんが可愛すぎて、見た瞬間「君に決めた!!!!」と心が叫びました。

ゲームを全くしないわたしの人生に、いよいよポケモンが登場するのか…switch2買うか…とそわそわしながらMVを再生。

あまりにもリアルで美しすぎる海の描写が怖くて、動画を停止してそっと閉じました。

ポケットモンスター ~完~

でも、ほんと可愛いな~~~~何かしらグッズを買ってしまいそうです。

www.pokemon.co.jp

 

ipad Airを買った

ずっと薄っすらほしいな~と思っていたのですが、新作が発売前から機能とコスパ両面から高評価だったので「えいや!!!」と思い切って買いました!

これから値上げすることはあれど、値下がりすることは絶対ないだろうから、ここがベストタイミングということにする。

アップルペンシルもセットで、13インチの物を購入。

久しぶりに高額の買い物をした…今のところ甥っ子との通話がメインになっているけど、活用していきたい。

 

福島一人旅

ゴッホ展をきっかけに、一泊二日で福島に行きました。

詳しくは記事にしているので、そちらをどうぞ。

ゴッホ展の記事は検索サイトからの流入が多くて、沢山の方に読んでいただけているようで、とても嬉しいです。

uso-kawa.hateblo.jp

uso-kawa.hateblo.jp

 

買ったもの

iPad意外で買って良かったもの。

ヒーローリップタトゥティント/エイプリルスキン

SNSで知って気になっていたやつ!

塗ったときはギョッとするほど金色のリップなんだけど、1分〜時間を置いて拭き取ると、唇が色づくという謎ティント。

血色の良い唇の色になるので、これ単体というよりは、ベースとして使うとより良い感じ!

一日もつので、リップの塗り直しができない日に仕込んでおくのにも良い。

ティントだから荒れるかな?と思ったけど、わたしは問題なく使えています。

乾燥しやすくなる気はするので、保湿は必須です。

www.qoo10.jp

 

読んだもの

たゆたえども沈まず/原田マハ

ゴッホ展に行くにあたって、何か関連作品を読みたいなぁと思い、チョイスしました。

近しい人を大切に思う気持ちと、負担に感じてしまうことは両立するよなぁ。

一人の画家の作品だけで大きな展示が成立するくらい、作品が遺されていること。

その作品の価値を伝えるために尽力したご遺族がいること。

孤独と狂気の画家と評されることが多いゴッホだけど、俯瞰的に見たら決してそうとは思えなくて。

けれど、社会の一人として生きることが困難なだったり、結果的に他者に依存してしまう生き方しかできなかったり。そういう事が積み重なって、どこにも居場所がないような気がして、孤独感を深めていってしまう。

社会や他者の中に居場所を欲する人にとって、それはとても苦しい事なのだろう。

 

観たもの

Wicked 永遠の約束

大号泣でマスクがべしょべしょになった。

観た直後の感想は下記に残しています。

uso-kawa.hateblo.jp

もう一度観たいと思っているうちに、世の中が春休みに突入し、近隣の映画館はドラえもんとピクサーに侵食されてしまった…。

wicked-movie.jp

 

おわり

近日中に4月の振り返りも書くぞ!

また別の記事でお会いしましょう〜。(YouTube的終わり方)

「読んだよ〜」だけでも良いので、感想などなどいただけると嬉しいです。

通りすがりでも、いつもいらしてくださっている方でも、ぜひ!

marshmallow-qa.com

 

uso-kawa.hateblo.jp