
投稿画面を開くと「なに書くんだっけ?」となる現象を繰り返し、もう4月も終わり、5月も中旬に入ってしまった。
いまさらすぎて記憶も霞んでおりますが、3月の話をします。
「いつの話ですか?」と突っ込みながらお付き合いください。
ポケモン新御三家
2027年発売予定のポケモン新作の御三家、見ました?
水タイプのミオリーさんが可愛すぎて、見た瞬間「君に決めた!!!!」と心が叫びました。
ゲームを全くしないわたしの人生に、いよいよポケモンが登場するのか…switch2買うか…とそわそわしながらMVを再生。
あまりにもリアルで美しすぎる海の描写が怖くて、動画を停止してそっと閉じました。
ポケットモンスター ~完~
でも、ほんと可愛いな~~~~何かしらグッズを買ってしまいそうです。
ipad Airを買った
ずっと薄っすらほしいな~と思っていたのですが、新作が発売前から機能とコスパ両面から高評価だったので「えいや!!!」と思い切って買いました!
これから値上げすることはあれど、値下がりすることは絶対ないだろうから、ここがベストタイミングということにする。
アップルペンシルもセットで、13インチの物を購入。
久しぶりに高額の買い物をした…今のところ甥っ子との通話がメインになっているけど、活用していきたい。
福島一人旅
ゴッホ展をきっかけに、一泊二日で福島に行きました。
詳しくは記事にしているので、そちらをどうぞ。
ゴッホ展の記事は検索サイトからの流入が多くて、沢山の方に読んでいただけているようで、とても嬉しいです。
買ったもの
iPad意外で買って良かったもの。
ヒーローリップタトゥティント/エイプリルスキン
SNSで知って気になっていたやつ!
塗ったときはギョッとするほど金色のリップなんだけど、1分〜時間を置いて拭き取ると、唇が色づくという謎ティント。
血色の良い唇の色になるので、これ単体というよりは、ベースとして使うとより良い感じ!
一日もつので、リップの塗り直しができない日に仕込んでおくのにも良い。
ティントだから荒れるかな?と思ったけど、わたしは問題なく使えています。
乾燥しやすくなる気はするので、保湿は必須です。
読んだもの
たゆたえども沈まず/原田マハ
ゴッホ展に行くにあたって、何か関連作品を読みたいなぁと思い、チョイスしました。
近しい人を大切に思う気持ちと、負担に感じてしまうことは両立するよなぁ。
一人の画家の作品だけで大きな展示が成立するくらい、作品が遺されていること。
その作品の価値を伝えるために尽力したご遺族がいること。
孤独と狂気の画家と評されることが多いゴッホだけど、俯瞰的に見たら決してそうとは思えなくて。
けれど、社会の一人として生きることが困難なだったり、結果的に他者に依存してしまう生き方しかできなかったり。そういう事が積み重なって、どこにも居場所がないような気がして、孤独感を深めていってしまう。
社会や他者の中に居場所を欲する人にとって、それはとても苦しい事なのだろう。
観たもの
Wicked 永遠の約束
大号泣でマスクがべしょべしょになった。
観た直後の感想は下記に残しています。
もう一度観たいと思っているうちに、世の中が春休みに突入し、近隣の映画館はドラえもんとピクサーに侵食されてしまった…。
おわり
近日中に4月の振り返りも書くぞ!
また別の記事でお会いしましょう〜。(YouTube的終わり方)
「読んだよ〜」だけでも良いので、感想などなどいただけると嬉しいです。
通りすがりでも、いつもいらしてくださっている方でも、ぜひ!
