週刊できごとVol.83

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

もう11月に入って二週目だけど、10月下旬~11月上旬の話をします。

 

◆こたつ出したよ

今年は9月過ぎても暑くて10月入っても暑くて、ご存じの通り毎日呪詛を唱えて過ごしていたのですが、や~~~~~っと朝晩の気温がぐっと下がったのでこたつを!出しました!!

こたつがある生活って最高。

こたつが出せる気温って最高。

冬はこたつとお鍋があればもうそれだけで優勝です。

 

ふるさと納税デビューした

やりたいと思いつつ、選択疲れして画面を閉じるを繰り返していたふるさと納税

やっと実行に移しました!えらいぞ!!

オンラインでワンストップ特例制度が出来るところを選んだので、あっという間に手続きも終わり、本当に簡単に出来ました。

何事もやってみないと分からないね。

あんまり一気に届いても困るので、今回は調理器具や調味料を選んだんだけど、もう手順も分かったし、来年は早めに申し込みたい。

桃やえびを頼んで強くなりたい。(?)

 

◆続・外的認識からの逃避

なんとなくつらつらと考えていたのだけど。

解決するには整形するしかなくて、でも明確に「顔のここが嫌」ではなく、ただただ「好みじゃない」というだけなので、どれだけお金かかるん?って話で。

お金や時間や痛みを伴ってまで変えたいと思うほどの執着でもないし、かといって目を逸らし続けるほど投げやりになりたいわけでもなく。

これって、苦手科目は及第点を取りつつ、得意科目の方を伸ばしていこうねって感覚に近いなと思った。

あくまで「苦手」で「嫌い」ではないので、及第点を取るくらいには努力出来るし、かと言って満点を目指せるほどの見込みはないというか。

その辺が自分の中での落としどころかなぁ。

近年のオンライン文化の弊害で生まれた悩み?葛藤?自己分析?だけど、気にしすぎて病んでも意味ないから、目を逸らせるところは逸らして、好きな自分を肯定していこうと思う。

 

◆今週の購入品

シンサレート入り掛け布団

わたしはヤフーショップで買ったのだけど、同じ商品のはず。

軽くて柔らかく、体にかけると沿うようにのってくれる。

お手頃価格なのにすごく暖かいし、ふかふか。

 

毛布/西川

冬本番になる前に重たい毛布が欲しくて買いました。

バズったニトリの毛布と悩んだけど、さすがにちょっと重すぎるかな~と。

これは2キロちょっとだったかな。毛布にしてはかなり軽い。

手触りも良いし暖かいし、使い心地は最高。色も可愛い。

別途ウェイトブランケットを買うかは悩み中。

 

10月28日(金)から11月3日(木)までのお話でした。

外見も内面も、コンプレックスって尽きないよね!

こんな考えちゃうくらいなら思考を放棄したくなることもあるけど、思考できるからこそ、こうして言葉にして吐き出せる。

人生なんて死ぬまでの暇つぶしだから、わたしが悩むようなことって、ほとんどが不要で些末な事で。

些末な事で悩めるって、ばかみたいで幸せな証拠よ。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com