週刊できごとVol.82

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

諸事情でお家にチョコレートがたくさんあって、肌の治安が危ぶまれている。

 

◆人体分からん

多分なんらかの不調なんだろうけど、一過性すぎて病院に行くタイミングを逃している事ってありません?

呼吸の時に肺のあたりがツキンツキン痛かったり、音が反響して聴こえたり、たまによく分からない一過性の不調に襲われることがあって、でも本当に数分で治るから病院行ったところでなぁって感じで。

しかも割と昔からある事だから、もう常というか。

なんならみんなそういう不調に遭遇してるもんだと思っているんだけど、どうですか。

わたし自身が極々一般的なモブだから、自分に起きている事は大体の人に起こってると思ってるとこ結構ある。

大人になってからそうじゃないと判明することがたまにあって、驚いたりもする。

けど、人体ってよくできているけど、バグも多いし、そんなもんかと思って生きています。

概ね元気に生きているから良しとしましょう。

 

ゆるキャン△三期&映画配信だって!

やったー!!!!!!!!!!!!!!!

リンちゃんと綾乃ちゃんのツーリングのお話大好きだから、三期決定嬉しすぎる。

映画も観れてなかったので、こんなに早く配信してくれるのありがたい。

最近配信が始まるの早いけど、それにしたって早すぎるよね。

映画配信は11月4日から、アマプラ独占配信だそうです。

もうすぐだ、楽しみ~!!!

 

◆Coruscate Breeze発売🌻

大好きなレオくんがセンターの夏曲が発売されました!

待ってたよ~!発売おめでとうございますありがとうございます!!

一気にあのイベントを走った夏に気持ちが戻った。

気持ちは夏に戻ったけど、お外はちゃんと涼しくてとても最高。

思う存分、夏の概念に思いを馳せられます。この時期に出してくれてありがとう。

二番の歌詞がよりレオくんらしくて、夏を取り戻すようにたくさんはしゃいでほしい。

 

◆外的認識からの逃避

わたしは自分の生き方やメンタルを好きだと思っているけど、それは外見の評価から逃げているから出来ている事かもしれない。

近年、仕事で自分の動画を観ることが結構あって、それが本当に苦痛なんですよねぇ。

外見が好みじゃないし、好みじゃない外見で生きている事を突きつけられると、まぁ楽しくはないよね。

このビジュアルで生まれてしまったことは仕方がないので、自己否定をするわけじゃなくて、単純に好みじゃないビジュアルで生きている事にテンションが下がる。

それって本当に自己肯定している事になるのか、無理に言い聞かせているだけでは?と思う事もあるけど、自分の生を否定する気はないしな~とも思う。

人間の思考は多面的で矛盾を抱えているものだから、自己肯定と否定を抱えている事は当然だしね。

結論も何もない、ただ、最近こんな事考えてたよって話。

 

◆今週の購入品

脚立/イーサプライ

ひとり暮らししていると脚立って地味に必要じゃない?

我が家は畳の上にフローリングシートを敷いて洋室化しているんだけど、元が和室だから収納は押入れなんですよね。

天袋があるんだけど、当然ながら届かないの。

今までお行儀悪いけどテーブルを足場にして天袋を使っていたんだけど、やっと脚立を買いました。

部屋に置いていても違和感のない物が良かったので、シンプルな白い脚立にした。

開いて棚みたいに使っても可愛くて良き。

 

10月21日(金)から10月27日(木)までのお話でした。

ネガティブなのか、ポジティブなのか、その矛盾もまた人間って感じで良い。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com