2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年買ってよかったものとコト消費

マイフェイスに続き、買ってよかったものまとめです。 年の初めなんてもう記憶の遥か彼方ですが、何とかかんとか記憶を辿りつつ、記憶に残っているくらい買ってよかったなと思うものをまとめておきます。 推し活が捗った年でもあるので、そちらは「コト消費…

マイフェイスコスメ2019

2019年も終わりますねぇ。 時の速さ以上に暖冬すぎてまったく年の瀬感がないことにびっくりしています。 体感的にまだ11月なんですけども???? わたしは冬が好きなので、年々幅を利かせてくる夏にうんざりしながら冬との日々を大切に過ごしております。 …

【スタライ】TrickStar【4th Tour】

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-4th Tour-"Prism Star!"に参戦してきました。 stars-dreamlive.com スタライ感想第六弾にして最後を飾るのはTrickStarです! 本日のラインナップはこちら!! TrickStar 氷鷹北斗くん 明星スバルくん 遊木真くん 衣更真緒…

【スタライ】Knights【4th Tour】

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-4th Tour-"Prism Star!"に参戦してきました。 stars-dreamlive.com スタライ感想第五弾はKnightsです。 便宜上(便宜上?)KnightsPを名乗っているわたしですが、Pというかレオくんの夢(彼)女なのでPとはまた違うんだよ…

【スタライ】UNDEAD&2wink【4th Tour】

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-4th Tour-"Prism Star!"に参戦してきました。 stars-dreamlive.com スタライ4th感想第四弾はver.REFRACTよりUNDEADと2winkです! 本日のラインナップはこちら~! UNDEAD 朔間零さん 羽風薫くん 大神晃牙くん 乙狩アドニス…

【スタライ】流星隊【4th Tour】

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-4th Tour-"Prism Star!"に参戦してきました。 stars-dreamlive.com スタライ感想第三弾はver.REFRACTより、流星隊です。 さぁ!良い子のみんな! 今日のラインナップはこれだ! 流星隊 守沢千秋くん 深海奏汰くん 南雲鉄虎…

【スタライ】紅月&Switch【4th Tour】

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-4th Tour-"Prism Star!"に参戦してきました。 stars-dreamlive.com スタライ4th感想第二弾はver.SCATTERより、紅月とSwitch。 第一弾(Ra*bits&Valkyrie)はこちら。 uso-kawa.hateblo.jp どんどんサクサクいきましょう!…

【スタライ】Ra*bits&Valkyrie【4th Tour】

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-4th Tour-"Prism Star!"に参戦してきました。 stars-dreamlive.com 今回も最高に楽しかったですね!!!! 幕張は現地で、大阪はライビュで参戦することが出来ました。 今まで通り公演ごとに感想を書こうかと思ったんです…

Netflixを検討中のあなたへ

ネトフリで嵐さんのドキュメンタリーをやるということで、Twitterのトレンドを賑わせていますね。 安室奈美恵さんの時はHuluでドキュメンタリー特集を組んでいたので、今回はネトフリなんだなぁと思いながらトレンドを眺めていました。 ネトフリってなに?か…

【エーステ】SPRING 2019 6/2(日)東京凱旋公演

エーステ春組単独公演SPRING2019の大楽を鑑賞しました。 www.mankai-stage.jp 当日は仕事の都合がつかずライビュ配信で観られなかったので、予約購入だけしてディレイ配信にお世話になりました。この時代のオタクで良かった…! すっかりおなじみになったパセ…

超特急行き、ホームなう

アルバム感想を書いたり、動画を観たりと、ちょいちょい気にしていた超特急さん。 このたび年明けに超特急さんのLIVE鑑賞セミナー受講が決まりました~! LIVEは有識者(ファン)と観るのが一番楽しいと思っているし、彼らの主戦場はLIVEらしいので今からめ…

観た映画まとめ

配信で観た映画のまとめです。 今年に入ってから観たものだと思うけど、記憶にある範囲なのでここ半年くらいかな…ちょっとその辺は曖昧です。 まったく映画通ではないので批評とかはなく、本当にただの覚書。 一言二言で感想つけてますが、ネタバレあるかも…

読んだものまとめ

月ごとのまとめを書きたかったんですけども、画像を入れたりなんだりがめんどくさくて壊滅的に向いていなかったので、早々に諦めました。 その代わりといっては何ですが、観たもの読んだものを不定期にまとめようかなと。 7月にkindleを購入してから読書が捗…

MusiClaviesスペシャルコンサート 2019.11.8 夜公演

クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテさんが主催したMusiClaviesのスペシャルコンサートに行ってきました。(なんて??) musiclavies.com まったく知らず縁もないはずのコンテンツでしたが、行って良かった。 本日のラインナップはこちら MusiC…

【レポ】高級ドライヤー レプロナイザー2D Plus

秋深き 隣はブログを書く人ぞ(挨拶) 高額アフィ〇エイトでお馴染み、レプロナイザーに手を出して1.8か月くらい(中途半端)になるので使用感等の覚書レポです。 手を出したといっても中古で買ったんですけども。 中古なのに前に使ってたドライヤーと同じく…

【レポ】水分を閉じ込める belif 水分爆弾クリーム

やっと秋めいてきましたねぇ。 いいね、いいね、気温が下がると幸福度が爆上げされるね!(暑さ耐性0の女) 幸福度と共に乾燥注意メーターも爆上げされるんですけどね!! 乾燥 is 敵、駆逐せよ。 ということで、来る乾燥シーズンに向けて保湿強化中です。 …

ベースメイクまとめ

友人が書いていたので「わたしも~!」と乗っかります。 すぐ影響されるミーハーオタク。人生が楽しいので問題ないです。 メイクに関しては大した知識もなく、特にこだわりが強いわけでもないのであまり語れることもないんだけどね。 固定というわけではなく…

四季観劇のススメ

劇団四季が好きです。 好きですっていうと「年間〇〇本通っていますか?」「『四季の会』会員ですよね!!」みたいな話になってくると思いますが、すみません、それほどではないです。 話題になった公演や興味のある公演しか行かないし、金銭的余裕がなけれ…

最近のスキンケアまとめ

割と肌の調子がよく安定しているので、最近のスキンケアをまとめました。 夜用のケアです。朝は朝用のケアをしています。 本日のラインナップはこちら。 ①クレンジング&洗顔 ★メイクありの日 ★メイクなし・おうちメイクの日 ②ブースター ③ふき取り ④保水 ⑤…

【レポ】エアコン掃除を依頼してクリアな空気を手に入れた

6月くらいにプロの方にエアコン掃除をお願いしました。 なんで今さら6月の話始めた?って感じですが、友人が検討しているということだったので「マジでよかったよ」と言いたいがために書いてます。 マジでよかったよ。(ミッション達成) 本日のラインナップ…

【レポ】頭の凝りを刺しほぐすuka scalp brush kenzan

眼精疲労お悩み隊のみんな~!元気~? いや、眼精疲労ってホントつらくない? 何がつらいって、原因が「目の酷使」「電子機器の見すぎ」って分かりきっているのにそれを改善できない事だよね…だってわたしはインターネット大好きマン… 眼精疲労からくる頭痛…

【レポ】運命のシャンコン 8 THE THALASSO

体中、どこもかしこも潤いが足りない。 日本はこんなにも湿度で溢れていて、不快指数テンアゲMAXの日々だというのに…バランスとるために体を乾燥させてるの?? サハラ砂漠かゴビ砂漠か、もはやオーストラリアもびっくりの乾燥地帯となり果てているわけです…

【レポ】BARTHで入浴のクオリティを上げろ

めちゃくちゃバズっていた入浴剤『BARTH(バース)』がとてもよかったので、いまさら過ぎるけど使い心地をレポするよ。 自腹で買ったしステマでもなんでもないです。 ただ良いものを大声で叫びたいだけです。そういう性分なので。 本日のラインナップはこち…

【感想?】ジオウを見て平成を愛した話

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzerを観てきました。 zi-o-ryusoul.com ジオウ自体未履修で平成ライダーも片手で足りるほどしか見ていない、俄かですらないニワカですが「平成」を生きた世代として楽しめたので思ったことを書きました。 ネタバレはた…

最近使った美容液まとめ

突然ですが、荒れていてテンションが下がる体の部位ってどこですか。 わたしは圧倒的に肌です。ぶっちぎり単独一位。 ちなみに二位が髪の毛で三位が爪(手先)。 お金をかければ必ず正解じゃないところがまた嫌ですよね。 もうだいぶ長いこと人間をやってき…

2019年6月まとめ

数年ぶりに梅雨を感じた6月。 ここ数年、梅雨入り梅雨明けという言葉を使ってはいたものの、その言葉に恥じないくらい『梅雨らしい』雨の降り方をしているのはいつぶりかしら? 週間予報に並ぶ傘マークにゲンナリしつつも、そんな気分も久しぶりだしまぁ許し…

ゆるっと体型管理のススメ【食事管理編】

今年の健康診断が終わりました。 例年通り大きな変化もなく、一年間の体型管理がきちんと出来ていたようでハッピーです。 定期的にこうして評価ができる指標を持つのは大切だし、自分のやってきたことが正しいかどうかの判断基準の一つにもなるので大事にし…

2019年上半期ベストコスメ(ではありません)

ねぇ、今年半分終わったって。 びっくりじゃない?何がびっくりって、毎年びっくりしてる自分にびっくりだよね。たぶん年末もびっくりしてるよ。びっくりのゲシュタルト崩壊。 上半期のベストコスメタグが界隈を賑わせているので「わたしもやりたい~!」と…

全人類にプロメアを見てほしい

プロメアを観てきました。 promare-movie.com 観た人が総じて語彙力を失い、うわ言のように「プロメアを観てくれ」とつぶやいていますが、ほんとそれ。 全人類プロメアを観てくれ。 これで観に行ってくれる人はごく少数だと思うので、簡単なあらすじをまとめ…

【超特急】HeyHeyHey【感想】

なにも知らないオタク(わたし)が友人のダイマツイートにのせられて、超特急の新しいアルバムを聴きました。 bullettrain.jp めちゃくちゃよかったです。 誰にも聞かれてないし頼まれてもいないんですけど、良いものを大声で叫びたいタイプのオタクなので感…