週刊できごとVol.84

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

街中がどんどんクリスマスになっていて最高。

 

あんステ、閉幕

大千秋楽お疲れさまでした&おめでとうございました!

EdenPとして本当にたくさんの思いはあれど、あんステの一ファンとして、まずはキセキシリーズの完結を喜びたいと思います。

ここから始まるという歌い出しから起こった夢ノ咲の革命が、全国の舞台へと続き、トップアイドルのEdenと渡り合う。

そこに詰め込まれた数々の群像劇の目撃者になれたことに感謝。

 

推しを推せないという葛藤はあったけど、わたしの好みはさておき、初めて出会うこの次元のEdenがあの四人で良かったと強く思います。

メンバーに愛されて、他のキャストに愛されて、お客様に愛されて。

巴日和という人への愛の総量を増やし、色彩豊かにしてくれたこと、ご本人も巴日和を愛し、理解しようとしてくれた事。

それを目の当たりにして、自分の好みだけで感謝を放棄するなんてできない。

これから続いてく未来がいい日和でありますように。

 

次はLIVE!夢ノ先時代の集大成になるのかな。

キセキが続くように、楽しみが続いていくね。

 

◆ホテルが全然ない

旅行支援が再開された影響か、ホテルの空きがなくてびっくり。

宿泊によく使っている東京駅や銀座周辺のお手頃価格ホテルは、連休でもないのに満室だらけ。

自分が出不精引きこもりだからうっかりしていたけど、もしかして、世間の皆様って頻繁に外出をしてらっしゃるの…?

海外からのお客様の影響も大きいのかな。

これまであおりを受けていた業界の方々が潤うのは良い事ですね。

 

◆…冬?

11月だというのに、厚手のカーディガン羽織ると暑いのなんで~???

早朝は寒くても昼間は小春日和だったりして、お洋服のチョイスが難しいよ。

これって9~10月に悩む事のはずなんですけどねぇ。(姑のような小言)

暑いの苦手な暑がり汗っかきの癖に冷え性というバグを抱えているので、生きるのに本当に向いてない、やれやれ。

 

◆ボトックスかハイフか

現代社会に生きる社会人なので、肩こりと強制タッグを組まされています。

マッサージに行っても、日々ストレッチをしても、ラジオ体操を日課にしても、なかなか縁が切れない強力なタッグ…。

関係解消のために肩ボトックスも検討してるんだけど、副作用として一時的にでも重いものが持てなくなるとか、力が入らなくなる等々あるっぽいので踏み出せず。

そんな中、先日初めてボディハイフというものを受けたんだけど、暖かくてすごく気持ち良かったんですよね。

肩こりにも効くらしく、ボトックスより安価なので、受けてみようかな~と。

わたしよりガチのデスクワークの方々は肩こりとどう付き合っているんだろう…。

筋力の衰えが原因ともいうし、筋トレが良いのかなぁ。

やはり筋肉はすべてを解決するってことなのかしら。

 

◆今週のおすすめ

購入品が特にないので、ハマってるもの。

蛤と帆立白だし/ヒガシマル

みんな大好き、ヒガシマルのお出汁。

名前の通り、蛤と帆立のお出汁なんだけど、お上品な味で変な魚介臭さがなくておいしい。

海鮮寄せ鍋系のスープを作る時によく使っています。

魚介がシーフードミックスでも美味しくなっちゃうし、クラムチャウダーに入れるとほんのり和風になります。

海鮮系のお出汁が好きでまだ使った事がない方は是非。

www.higashimaru.co.jp

 

11月4日(金)から11月10日(木)までのお話でした。

更新日がぐちゃぐちゃだけど、ちゃんと更新して偉いね。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com