2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ってよかった】引っ越し後の豊かな生活【2023】

年末お馴染み、風物詩記事。 色んな人のベストバイが知れるこの風物詩が大好きだから、これからも続いてほしい。 相変わらず高価な物はありませんが、今年は引っ越しを機に導入した物で生活がより豊かになりました。 できごとログに書いてる購入品と重複して…

週刊できごとVol.143

年末感があるような、ないような。 12月22日(金)から12月28日(木)までのお話です。 ◆冬至 冬なのか春なのか分からない気候のまま、冬至を迎えてしまった。 これから少しずつ日が長くなるんですね。 皆さまご存じの通り、冬を愛し冬を抱きしめ生きている…

イメコン診断の備忘録

イメコン診断を受けてきたので、結果の備忘録です。 自分用なので、言葉についての解説は基本ないです。 診断過程とかレポ的なものを書くかは保留中。 気になる人がいれば書きますが…気になる人はコメントかマシュマロで声かけてください。 パーソナルカラー…

週刊できごとVol.142

こっちだとイマイチしっくりこなくて、アイコンを戻しました。 しばらくアイコンがふらふらするかもしれません。 さて、12月15日(金)から12月21日(木)までのお話です。 ◆気を付けたとて 通っていた脱毛サロンが破産した。 施術受けてから一週間後くらい…

年中食べたらいいじゃない

今週のお題「餅」 お餅愛にあふれたブログが多くてハッピーになるね~。 このお題を出したはてなブログ編集部の方は素晴らしいですよ。 お題ページで一言も『余ったお餅』と書いていない所が最高ポイント。 いまくらいから年明けにかけて、出てくるじゃない…

週刊できごとVol.141

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 12月8日(金)から12月14日(木)までのお話です。 ◆ベスコス2023 あっという間に今年の総まとめが出始める季節ですねぇ。 タイッツーで先に紹介したけど、わたしのベスコス2023を紹介します。(唐突) ザアイシャドウ/ADD…

未来のわたしと、見知らぬ誰かへ

色んな形で2023年を振り返るお題が出る時期ですね。 書いて良かった記事といえば とはいえ 書いて良かった記事といえば やっぱり引っ越しシリーズ! 全4回に渡って記事を書きました。 uso-kawa.hateblo.jp これ(↑)は1記事目。 2023年夏に突発的に発生し…

週刊できごとVol.140

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 寒さに凍える冬が恋しくて、美しく寒い冬景色の写真をお借りしました。 12月1日(金)から12月7日(木)までのお話です。 ◆12月にして、ようやく キラキラした街中と、年の瀬に向かうソワソワした空気。 息を吸うと鼻の…

【引っ越し】やってよかったこと(不用品回収業者って実際どう?!)

引っ越しをしたので備忘録です。 引っ越しのきっかけ 内見~契約成立まで(書類や事前の手続きなど) 引っ越し準備~当日の流れ、費用の話 やってよかったこと(不用品回収、退去・入居準備など)この記事 わたしの場合なので、参考程度に読んでいただき、お…

週刊できごとVol.139

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今年は11月も暑い日が多くて、やっと冬を感じている。 11月24日(金)から11月30日(木)までのお話です。 ◆塵も積もれば 10万単位で欲しいものは特にないのですが、その代わり、5千-2万の価格帯で欲しい物が沢山ある。…